So-net無料ブログ作成
検索選択

5月になりました [娯楽]

4月はもう、太陽の上にT冥王星がいたせいか、ホントに心身ともに最悪でした。

5月になり、今日は月が乙女座入りしたので、少しはいい日になったかなというのもあり、体調もまあ、8割方戻ってきたので、近場ですが、万博公園にチューリップを見に行ってきました。

GWの間で、今日と明日は平日なので、普通に会社とか学校に行く人も多いので今日はさすがにすいていました。
でも、チューリップは見ごろを過ぎた感じでちょっともう、枯れているものや、花の部分が取れてしまって茎だけになっているようなのも多かったです。
SH3L0105.jpg
は、色とりどりのを遠くから撮ったものなのですが、私が気に入ったのは
SH3L0108.jpg
という、花びらがあまり開ききらないという紫色のきれいなチューリップでした。

今日はなぜか風がものすごく強かったのですが、久しぶりに訪れた万博公園といえば
SH3L0103.jpg

やはり「太陽の塔」ですね。
相変わらず、万博のシンボルとして健在でした。
岡本太郎さんの独特の世界観を象徴しているこの塔は、ホントにすごいですね。

風邪でなまっていた体にはちょうどいい散歩コースでした。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

pecotama

おはようございます。

元気になられてうれしく思っております。
心がなんだかはずむチューリップですね。
とてもいい気持ちになりました。

ありがとうございます。
by pecotama (2012-05-02 06:31) 

selene

pecotamaさんも、体調がいまひとつみたいですが、大丈夫ですか?やっぱり何をするにも健康でなければ気力がなえてしまいますからね・・・。
精神的ダメージから来た今回の風邪だったので、根本的な原因の方が解決しない限りは本当の意味では元気にはなれないのですが、仕事しないといけないので休みの間にきれいなものに触れてきました。
後半はどうも雨が多いみたいですけどね・・・。
by selene (2012-05-02 09:02) 

風雅舞

万博公園、すごくきれいですね!我が家のチューリップももう終わってしまいました。昨日かららこちらは雨ばかりでがっくりです・・・。
by 風雅舞 (2012-05-02 10:12) 

かに&しし

sakoさんのおうちは万博公園の近くなんですか??
私は数年前に大阪出張のときにこちらに行きましたが、太陽の塔に興奮しきりでした。
あそこは特にパワースポットというのではないんですかね?
太陽の塔のパワーをなんだかすごく感じた気がしました。
表の顔も裏の顔も好きです。
お花畑もあったんですね。私は梅祭りみたいのをやってる時期に行きました。
by かに&しし (2012-05-02 11:29) 

selene

舞さん、こちらもこの3日間はスッキリしない天気が続いています。それにしても「我が家のチューリップ」なんて言ってみたいもんです。我が家には庭なんてありませんので、花を植えることなどできないし、家で花をみることなど不可能なんでいつも植物園に行くしかないのです。昔は万博公園の近くにお住まいだったもんね。
エキスポランドも事故によって閉鎖され、もはや太陽の塔だけが燦然と輝いていますよ。
by selene (2012-05-03 17:33) 

selene

かに&ししさん、私の家は大阪ではありますが、万博公園からは遠くはありませんが、車で30分ぐらいはかかるので近いとも言えませんね。ただ、大阪府の北部なので、緑とか公園は多い地域ではあります。太陽の塔、そうなんです。裏の顔もなかなかいいんですよね。表の顔と裏の顔と、真ん中の顔と3つの顔が入ったクリアファイルを記念に買いました。
いらしたことがあるんですね。梅まつりもあるし、4月は桜まつりでそのあとのチューリップまつりで今はポピーまつりです。(笑)
大阪出張はもうないのですか?あったらぜひお会いしたいですね。
by selene (2012-05-03 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る