So-net無料ブログ作成
検索選択

今が「シュン」 [有名人]

いたましい事故のニュースばかりが最近多いですが、芸能界は平和なのか、毎日このニュースばかりでいささかうんざりですけど、まさに名前の通り「シュン」になった塩谷瞬さん、ちょっと前は小栗旬さんが結婚してそれこそ「シュン」の話題を提供しましたが、彼の場合はハッピーなシュンですからいいとしても、塩谷さんは単なるマヌケで一躍「時の人」になってしまったというからおかしなものです。

二股はまあ、芸能界なんかではよくあることなんでしょうけど、あまりにもタイミングがありえないから今回話題になったのと、どちらかというと自分よりも格上の女性二人を同時に口説くという、「身の程知らず」とも言える大胆なことをやってのけたことで話題性が大きいのかもしれません。

二股といえば記憶に新しいところでは、山路徹氏の問題がありましたが、今回の塩谷さんは俳優としての知名度はあまりないので余計に目立つという何とも皮肉な結果になりました。

多分風の星座なんだろうと思っていたらやはり双子座(いわゆる複体星座のひとつなので、柔軟宮出し一般には気が多いとされています)で、月が射手座の満月生まれ。子供っぽいといえばよく聞こえますが、要するに恋愛観が「幼稚」なんだと思います。金星は牡牛座なので、年上女性が好きだし、火星が天秤座なので、太陽や月とあいまってある種の「軽さ」は否めない星かなと思います。
自分でもてるとおもっていたでしょうし、軽はずみに「結婚」と言う言葉をアラサ―女性、しかも獅子座の冨永愛さんと、山羊座の園山まきえさんというどちらかといえばカッコいい系の二人に弱っちぃ彼が同時期に口説いてしまったというのがなんとも・・・双子座と獅子座と山羊座ではYODになるため、まさにそのなせるわざというか、女性の勢いに負けてしまったのではないかなと言う気もします。

塩谷さんの星は風の星と柔軟宮に多いため、無責任かつ言動に一貫性を欠く配置です。
その場の気分やノリで大事なことをふと言ってしまうんだと思います。
獅子座や山羊座はどちらかというと相手の言動に誠意を求めますし、「悪い冗談」の通じる相手ではありません。確かに塩谷さん自身、性格が悪いとか、だましてやろうとかいうつもりはみじんもなかったでしょう。
アスペクトもあまり目立ったものはないのですが、スクエアがなく、オポジション主流型なので、やはり深みはなく、自分を成長させるために葛藤するというよりは、都合よく逃げたいというような感じの星になります。
さらには先日述べた「クインデシル」(165度)が結構目立つのです。
太陽と天王星、金星と冥王星でのクインデシルは、運命急変とか、ドラマチックなこと、さらには色気のあるシチュエーションに酔いしれやすく、クインデシルはこだわりとか強迫観念を示すアスペクトなので、まあ、こんな人と真面目につきあったら大変だろうなというような配置です。

今、まさにトランジット金星が双子座に滞在しているので、ある意味恋愛面で絶好調だったのでしょう。ただし、少し調子にのりすぎてしまったら、金星とか木星などの吉星は、このように痛手をもたらすことになります。

6月半ばには木星も双子座入りするので、もう少し慎重に事を運んでいれば、塩谷さんは別の意味でブレイクできたかもしれないのに、単に笑い草になってしまっただけで今は旬ですが、その後待っているのはシュンタロウの方の「シュン」ですね。
双子座と天秤座と射手座に星が集中している彼にとって、歯止めになってくれそうな重たい星がひとつもないというのもまた、もともとの軽さを助長した形になってしまった気がします。
海王星と冥王星のセクステルはキローンとともにYODを形成しますので、「夢見る夢男」君なんでしょう。
まあ、「結婚」という二文字がアラサ―女性、しかもバツ一の冨永さんや、努力で20キロぐらいも痩せたというような意志の強い園山さんみたいなタイプの女性にとってはものすごく重い意味のある言葉であることを知らずにポロっと言ったことが命取りになりました。

もちろんこの手の恋愛は「どっちもどっち」なので彼一人が悪いというのでもないのかもしれませんが、お間抜けなのは確かなのです。
まあ、すごく学習能力の高い星でもないので、この手の男性は、その後結婚しても絶対に浮気はしそうな気がしますね。

山路氏のように強かに「サンデージャポン」にでも出演したらいいのかもしれませんが、話術に魅力があるわけでもないでしょうし、まあ、来月せっかく木星が双子座に入ったころには忘れられているのがオチでしょうね。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

mi-mi

悪いパターンは黒木メイサ以来です。バカですね。
宮根誠司は有名人のスキャンダルは言うくせに、本人もスキャンダルを起こしましたよ。
サンデージャポンは毎週見てます。
たまに太田光が田中裕二をいじってますよ。田中裕二もかわいそうな離婚をしましたよ。冥王星山羊座が通っているせいだと思います。
田中裕二によるたなくじがYouTubeで見られるかもしれませんよ。
by mi-mi (2012-05-04 17:17) 

きゅきゅ

塩谷瞬、笑かしてくれましたね~。
見ただけで、性格がわかっちゃうような人(笑)
悪気も何もなく、ただの恋愛自由人なんでしょうね。
そして案外気が弱い。

面白かったのは、ワイドショーの解説に山路氏がVTRではありますが、出演してた事。
そしてその日のコメンテータが大桃美代子さん(笑)

塩谷くんも山路さんみたいに開き直って、
それをネタにバラエティーに出れるくらいいい根性だったら、
よかったのにね(笑)

強い女選びすぎ。
園山さんはまだ未練ありそうだし・・・
ああいう男が好きな女もいるもんね。

山路さんに「女好きです。すみません」って誤ればいいのに~みたいなこと言われてました。
それを言う山路さんって、笑える・・・


by きゅきゅ (2012-05-04 18:37) 

selene

mi-mi さん、黒木メイサもそういえば双子座でしたね。木星が来る前に自滅しましたね。
そうそう、塩谷さんなんかよりも、宮根誠司のほうがずっとやってることはあくどいのに、のうのうとテレビに出ていますからね。二股よりもたちの悪いことをしているのに・・・彼は牡牛座ですが木星の援護を受けたんでしょうね。
「たなくじ」ってなんですか?田中裕二の何かでしょうか?
爆笑問題は地の星座同士で安定してますね。ダウンタウンやバナバマンと同じで、地象同士のコンビは長く続きますね。

by selene (2012-05-04 20:41) 

selene

きゅきゅさん、ワイドショーは最近見てないので山路氏が出ていたのは知らなかったですが、まあ、彼はもはや中年ですから開き直ってなんだって言えましたし、自虐ネタにもっていきましたからね。
そういう度胸は塩谷さんにはないでしょうね。
山路氏は乙女座だし、塩谷さんを痛烈に批判した泉谷しげるも牡牛座、「不倫は文化」の石田純一もさすがに二股は文化とは言えないというコメントしていて彼は山羊座・・・なぜか地象のタレントにばかりコメントを求めているのはなぜなんでしょうね?(笑)
塩谷さんは今後どの方向性に進むのかが見ものですが、事務所の力が弱そうなんで、笑われて消えそうですけどね。
by selene (2012-05-04 20:46) 

pecotatama

塩谷さんの星を見て、ちょっとびっくりしました。

うちの主人も太陽双子座、月射手座、金星牡牛座。
つき合って10年、結婚して6年になりますが、塩谷さんのような素質を今のところ見たことがないので、今後ちと心配になりました。

水星と火星と土星が蟹座だから、少しは歯止めが効くのか!?

園山さんとは以前、担当していた料理ムックでご一緒したことが実はあるんですが、とっても素直で努力家という印象でいい方でしたよ。

by pecotatama (2012-05-04 23:24) 

泰皇麟

沙湖先生体調が戻ったようで良かったですね。

しっかりした稼ぎのある女性にひっつくダメ男といえば
磯野貴理さんの彼氏さんが当てはまるのように思いますが

(・_・;)

磯野さんの四柱推命からみて
このカップルも、ボチボチ危ない気がしちゃってます。

by 泰皇麟 (2012-05-05 04:59) 

selene

pecotamaさん、ご主人の星はそんなに塩谷さんとパーソナルプラネットに共通点があったんですか!でも、確かに他の星が違いますね。火星が蟹座なら、ご主人は優しいし良く気がつくでしょうし、水の星座が多いみたいですから、愛する人を傷つけるようなことはしないと思います。
それより、園山さんをご存じだなんて、すごいですね。塩谷さんみたいな中途半端な男性のことは早く忘れて、前を向いて進んでほしいですね。
by selene (2012-05-05 23:56) 

selene

泰先生、ありがとうございます。まだ8割ぐらいの戻りです。疲れやすいし、すぐに咳が出てしまいますので・・・。

確かに、「できる女」は結構ダメンズ好きですよね。
私は自分が無能なので、ダメンズに惹かれることは皆無ですけど。(笑)
女性にもてる女性はカッコいいタイプが多いですが、どうも男運は今イチの人が多いのはなぜなんでしょうね?
磯野貴理さんも確かに男運悪そうですね。
by selene (2012-05-06 00:03) 

かに&しし

冨永愛さんのラジオは目覚まし代わりに毎週聴いてますが
とてもさっぱりした性格で、好感が持てます。
塩谷さんみたいなタイプの人に二股かけられたなんてちょっと意外です。
結婚の話も出たということですが、息子さんの父親になる覚悟とかあったんですかね?でもそうでもなければ冨永さんが惚れるなんて信じられないような・・?
映画パッチギ!は沢尻さんや塩谷さん、高岡蒼佑さんなど今をときめく?メンバーが勢ぞろいですね。
by かに&しし (2012-05-06 02:13) 

スターフィッシュ

塩谷瞬・・・初めて聞いた名前です。(笑)画像検索してみましたが、個人的に全く惹かれないタイプでした。冨永愛さんがこのような男性に引っ掛かるのは意外でしたね・・個人的に最近シュンだなぁと感じる俳優さんに、綾野剛さんがいます。(名前に掛かってなくてすみませんw)今クレオパトラな女たちというドラマで同性愛者を演じていますが、その役柄にものすごく惹かれるんですよね。自分に無い包容力や優しさにホッとしてしまいます。(自分のディセンダントが蟹座だから・・?)
by スターフィッシュ (2012-05-08 03:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る