So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりのタルトメッセさん [お知らせ]

7月17日(火)、いつもお世話になっている谷町九丁目の「タルトメッセ」さんにて鑑定します。

予約はもう、3時以降しか空いていませんが、30分ミニコース(3000円)と通常コース(6000円)が
ありますので、5時ぐらいまで予約受け付けます。

予約は直接お店に確認してくださいね。(06-6774-0804)

夏はさわやかなゼリーも、いつものタルトとともにおすすめです。
いつもタルトの写真を…と思いつついつも気づけばもう食べているので、食欲の方が勝ってしまうわけです。(笑)

近畿圏の方は、ここはアクセスもいいので、ぜひ一度いらしてくださいね。

スマホ用に、どんどん世の中が変わっていくので、いまだに普通の携帯しか使ったことのない私は、
スマホに買い替えようかなと思うのですが、娘に「お母さんみたいなどんくさい人には絶対無理」とダメだしされてしまうので・・・。
スマホだったら写真もすぐにブログにアップできるんでしょうけど。

普通の携帯しかないせいで、ツイッターやフェイスブックも放置状態です。
でも、なんというか、知らなくていいことまでわかってしまうことも多く、私には不向きなツールかなと思います。
年齢的にやっぱりアナログなんでしょうね。

当日お天気だといいのですが・・・。
風邪が流行っていますし、私自身も、冷房病というのがどうも弱いのです。
かといって冷房がないと結構耐えられなくなっているし・・・。

早く梅雨が明けてほしいです。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

なごみ

思いっきり夏風邪ひいてしまいました。もう何年ぶりでしょうか・・・熱まで出してしまって寝込んでました。私は家にずっといるから、私にうつしたのは息子だと思うんですが・・・本人は、元気なのか遊び歩いています。私はピークは過ぎましたが、まだ咳がとれません。夫にうつしてしまったようですし。先生もお気をつけてくださいね。
by なごみ (2012-07-09 17:33) 

selene

あらら・・・なごみさんはちょっとヨガなどで頑張りすぎて免疫が減ってしまったのでは?家にいても風邪って引くんですよね。私もなんでこんな時に?っていう原因不明の風邪をひきますし今年の4月末に引いた風がちょうどそんな感じで、熱の出ない私でも37度後半まで出たのでしんどかったです。
そういえば最近のどが少し痛いし、タルトメッセさんに行く日はいつも結構満員になりますから、体調を整えておかなければと思います。
by selene (2012-07-09 22:03) 

冴樹 輝

私も、スマホに機種変更したいのですが、かなり前から迷っています。メールが打ちにくい、との事ですので・・・。

先日、ちょっと立ち寄った携帯ショップで、子供たちはスマホのデモ機をチョコチョコッと触ったかと思ったら、サッサとゲームの画面を出して遊び始めました。
今どきの子供たちって、機会モノには強いんですね・・・。

中学生になった上の子に携帯を持たせようとしたら、「いらない」と断固拒否されました。
欲しい、と言い出すかと思っていたら逆だったので、ビックリでした。色んな子がいますね。
by 冴樹 輝 (2012-07-09 23:19) 

selene

冴樹さん、体調いかがですか?猫のトム君のこと、ずっと気になっていたら亡くなったのですね・・・そういう悲しみもあるし、今はゆっくりしてくださいね。
上のお子さん、いまどき素晴らしい気骨をお持ちで羨ましいです。うちの子たちはすぐに周囲の子に影響され「みんな持ってるから」と携帯をせびり、私は頑として抵抗しましたが、高校生になればさすがに・・・なのでやっと持ちましたが待ちくたびれたせいか、依存症みたいになってしまったし、持たせる時期も難しいですね。
スマホでメールは私にもきっと不可能かと思うので迷っています。仕事柄必要ではあるのですが、メール用と二台いるかもしれません。
by selene (2012-07-10 11:37) 

じゅりな

スマホは携帯電話の進化版ではなく、パソコンの小型版なので、下手に持たない方がいいと思います。
もし少しはしてみたいってのであれば、iPod touchと 無線LAN環境などがよいのでは?
私はパソコン付けるの面倒だけど、手軽にネットしたかったので、上記のような感じです。
ホロスコープ作成アプリも割と豊富ですよー。
by じゅりな (2012-07-10 14:09) 

selene

じゅりなさん、返事が遅れてすみません。なんだかタルトメッセさんのことじゃなく、スマホの話題に皆さん反応しているのが面白いですが、確かにそうなんですね。スマホはパソコンなんですね。携帯はもはや、メールしかしないので、普通のでいいですね。
ただ、確かに持ち歩ける小さいパソコンはほしいです。アイパッドがほしいですね。
by selene (2012-07-13 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る