So-net無料ブログ作成
検索選択

心配ですね・・・ [有名人]

何やら、鷲尾いさ子さん(仲村トオルさんの奥さん)が、難病に苦しんでいるという噂が流れていますが、そういえば、仲村さんも、あまり最近テレビなどに出演していないような気がします。

噂の真偽のほどは定かではないにしても、鷲尾さんがご病気なのは確かなように思います。

若いころ「鉄骨娘」という飲料のCMでとても健康的で爽やかな感じで、ちょっと男性的なサバサバした雰囲気もあって、結構好感のもてる女優さんでしたが、仲村さんと結婚してもう、仕事もほとんどせず、家庭に入っていたようですが、実際は体調が悪かったのかなという感じですね。

生年月日を調べると牡羊座で月が山羊座です。だから男性的なサバサバした感じなのでしょう。
ただ、時期的にも、6年ぐらい前から体調を崩しているということらしいですが、山羊座の月を考えるとやはり、2008年に山羊座に冥王星が入ったあたりから、具合が悪くなったのではないでしょうか?
さらに、トランジット天王星が牡羊座入りしていますので、急に悪化するなどの暗示があります。
さらには、去年の秋まではトランジット土星も天秤座にあったのですから、T字の中にライツがずっと絡んでいたのですから、調子がいいはずはないでしょう。

出生時間はわからないので、ソーラーチャートで観ても、太陽の牡羊座自体が、頭などの病気を示します。
難病がなんであるかははっきりしませんが、一部報道でパーキンソン病ではないかとも言われていて、いずれにしても脳の病気という暗示は、鷲尾さんの星から考えられます。太陽と土星もコンジャンクションですし太陽の主星火星が天秤座29度の「涙の度数」にありますし、土星は月ともスクエアですし、ひとたび健康を害すると長期化しやすい気がします。
ソーラーで6宮は乙女座ですが、そこには天王星と冥王星がありますから、難病・奇病のイメージだし、6宮カスプ主星の水星が12宮という健康面で最も危険な場所にあり、6宮の天王星・冥王星とオポジションなのもあまり良い暗示とは言えません。水星は神経系をも示しますし、さらには12宮にリリスもあります。

一般に、ライツがスクエアだとか、凶座相の場合、体質が弱いケースがあります。
そこに、水星と冥王星のオポジションによる、神経系統の障害を受けやすいとか、霊障なども受けやすい配置がとても気がかりです。
即座に命に関わるといものではないにしても、非常に持病としてずっとつきあっていかなければならないような病気を持ちやすい配置にはなってしまいますし、トランジットの冥王星が居座りますのでずっと彼女には何らかの形でハードアスペクトを形成します。
ネイタルの水星がまだ魚座なので、トランジット冥王星との角度が良いですが、魚座にはトランジット海王星が居座るのでもうすぐその水星に合になってきます。なかなかすっきりとは治らない感じでしょう。

彼女は幸い、家庭的には恵まれていて、仲村さんは子煩悩タレントでも有名だし、家事もいとわないタイプのようですから、その点で助かっていますね。
仲村さんが乙女座で彼女に奉仕する相性だし、月は鷲尾さんと同じ山羊座です。
ですから、奥さんの病気で仕事を制限しているでしょうし、ある意味悩みが共通ですから、夫婦のきずなは強まるでしょう。

私自身も、体調が今年は本当に安定しないので、常にどこかが壊れているような感じですし、トランジット冥王星は本当に「しつこい」星です。
7月にはトランジット木星は蟹座に移行しますので、一見いいようですが、鷲尾さんにとってはいきなり月がオポジションになりますし、太陽ともどんどんスクエアを形成します。
木星というのは、元気な人にはパワーを増幅させますが、悪いものも増幅しますから、病気の場合、それが広がるという恐ろしい暗示も同時にあります。

アングルに星が多い人の場合、とにかくいろんな意味で急変とか拡張とかが何に対して起きるかはその人によって違いますが、油断できない事態であることは確かです。

鷲尾さんの場合は、もともと木星と海王星とキローンでのグランドトリンが水の星座で起きていますので、情緒面が安定していることが病状を悪化させない要因にはなるでしょう。
家族が円満であることがここに表れているようです。

不安材料があっても、どこかにプラスの要因があれば、それをうまく利用するといいと思います。

元気な姿を再び観ることができるのかはわからないですが、家族の支えで頑張ってほしいですね。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

スターフィッシュ

読んでいて自分にも結構該当箇所がありました(笑)
私の太陽の主星は蠍の28.56度、月土星スクエア(オーブ4ですが)もありますし、水星冥王星はタイトな合です。
でも大病は今のところないです。風邪もあんまりひかないです...私自身長生きしたいとは全く思わないですけどね^^;
私の友達はライツはソフトアスペクトばかりですが、高校の頃から病気(手術の必要な)がちでした。
by スターフィッシュ (2013-05-01 00:34) 

きゅきゅ

ホントに心配ですね。
幸せに暮らされているとばかり思っていたのに。
仲村さんも鷲尾さんもとっても好きなので、
良い方向に向いてくれると良いんですが・・・
私の友達の牡羊座月山羊座の友達も今酷い更年期障害で苦しんでいます。
月の山羊のせいだったんですね。
友達も旦那様がとても協力的で素敵な方なので、
一緒に頑張っています。
私なんて、病気になっても旦那なんて負担なだけなので、
ひとりで戦うしかないです。
悲し・・・
by きゅきゅ (2013-05-01 10:40) 

selene

スターフィッシュさん、こんにちは。あくまでもソーラーチャートでの観方なので、あなたの場合は出生時間もわかるでしょうから、ライツはその人の基本であり、ライツの星座が示す体の部分は、その人が気を付けた方がいいという場所にはなるだけで、必ず病気になるというのではありません。ただ、ライツがスクエアであるほうが体質は弱くなります。月と土星の凶座相とか、水星と冥王星の合などはそれ自体が健康運を示すアスペクトではないので、入っているハウスによります。やはり12宮に注目するのと、トランジットの惑星との絡みで病気になるような時期を判断した方が正確ですね。お友達の場合はライツが吉座相であっても、入っているハウスが問題なのか、吉座相ばかりだとトランジットで凶角を形成した時に防げる精神力がないというのもあります。私も基本は吉座相が優勢ですが、頑張らなくてもいいんだと思ったとたんに病気になるので、休みの日の方が体調は良くないのです。
by selene (2013-05-01 13:57) 

selene

きゅきゅさん、山羊座というのはどうも頑張り癖がある星だからか、頑張らなくてもいいという状況下では病気になりやすいですね。鷲尾さんもその友達もめちゃくちゃ精神力の強いライツでしょう?でも、今はお互い精神的ケアをしてくれるパートナーがいるので頑張らなくてもいい分、弱くなるんだと思います。私など、頑張るしかないのですが、冥王星のせいで病気は確実にやってきますね。太陽が1宮だから余計に顕著なのですが。
きゅきゅさんも精神力の強い人だけに、頑張り癖があるけど、頑張るのをやめたらきっともっと精神的に楽になると思いますよ。「病は気から」ってのはホントにそうですが、冥王星という星はそれすら関係なしに容赦なくやってきますからね・・・。
by selene (2013-05-01 14:03) 

まりこ

こんにちは。鷲尾さんは美しい芸能人なのに、派手さはあまりなく、家庭をしっかり守りそうなイメージです。仲村さんともお似合いのご夫婦ですよね。出生図にもよるのでしょうが、冥王星がネイタルのアングルや惑星に絡んでくる場合、最初からポジティブに働いてくれることはありますか?
by まりこ (2013-05-01 14:43) 

mi-mi

宮迫博之は去年胃がんの手術を受けましたね。鷲尾いさ子と同じライツで大変ですね。
ネイタル月とトランジット冥王星オポジションも体調に影響ありますか?
by mi-mi (2013-05-01 19:03) 

hitomi

鷲尾いさ子さん、まだテレビのお仕事をされる前のモデル時代、あまりにも可愛くて一目惚れ状態でした。
なので、わたしもそのような記事を目にし、気掛かりです。と同時に、もぅ家庭に入られているのに、そんな内容を勝手に世間に公表され、気の毒です。

sakoさんの記事を読んで、わたしの母の状況、うちの家庭と似てるな~と思いました。
母は天秤座に太陽、月、水星、木星、海王星が団子状態であって、そこに蟹座火星がスクエア、土星も蟹座でオーブ広めにとると、火星土星合で、
太陽主星が乙女座で天王星スクエアになります。

トランジット冥王星が天秤座のとき(T土星天秤座もの時期もかぶってるかな)前々の体調の異変から病院で検査するも原因わからず、病院をいくつか変え、難病が発覚しました。わたしと父共々、月天秤座ですしね。やっぱ家族は運命共同体ですね。兄だけがちょっと違う出生図ですが。

鷲尾いさ子さんが少しでも痛み辛さがなく、中村トオルさん家族が穏やか過ごすことが出来るように願いますね。
by hitomi (2013-05-01 20:02) 

selene

まりこさん、なかなかいい着眼点ですね。冥王星にももちろん吉意はあります。徹底的な変化の意味合いなので、今までとがらっと180度やり方を変えてみると案外うまく行ったりしますので、こだわりを捨てて新たに生まれ変わる、みたいなことには有効ですよ。ただ、ライツと吉座相になる場合に限りますけどね。冥王星は凶座相の場合はどうしても吉意は出にくいですね。
by selene (2013-05-02 09:01) 

selene

mi-miさん、そうなのね。宮迫さんの場合は早期発見でよかったんでしょうね。もう元気で復帰してますしね。
月とT冥王星の180度は、体調よりむしろ人間関係とか仕事面でのトラブルの暗示でしょうか。入ってるハウスにもよりますが・・・。
by selene (2013-05-02 09:04) 

selene

hitomiさん、そうですよね。鷲尾さんのことはホントにびっくりしましたが、芸能界の人出なかったら騒いではいけないことですよね。ただ、仲村さんも仕事を控えているように思うので、あながちウソではないのでしょうね。ただ、ご夫婦の仲はとてもいいので救いでしょうね。
そうそう、天秤座の方は、土星が抜けてよくなったというより、張り合いが抜けて一気に弱いところにガタがくることがありますので、体調を崩している方は要注意なんです。
あなたは月が作用しますから、協調性を欠きやすくなっていたりしますから、情緒面での不安定さに気を付けてくださいね。今まで大好きだった人がなぜか嫌いになるとかもあるかもです。
家族の星ってどこか共通項があるので不思議ですよね。
by selene (2013-05-02 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る