So-net無料ブログ作成

△ [有名人]

って何のことかと思っていました。占星学でいうトリンの記号のことではありません。(笑)

私はどちらかというとサッカーより野球が好きなのですが、昨日のサッカーは何となくやってくれそうな気がしたので、ついつい観てしまいました。

で、やっぱりやってくれたのは、「もっている」男、本田でしたね。
本田さんカッコいい~、から派生して本田さんかっけー、本田三角形、本田△というらしいのですが(笑)
きのうは興奮した方も多いでしょうし、サッカー熱の方が野球よりも多いみたいで、日本はサッカーが世界レベルではまだまだなのに、なぜか人気があるのはやはり団体プレーの醍醐味とスピード感ならではのものなのでしょうか。
確かに見ていると面白いですけどね。ルールを今一つ知らないため、のめりこめないだけなのです。

本田さんが双子座で月が獅子座だというのは以前やっぱり「もってる」ということで調べたことがあるのですが、きのうのPKで本田が出てきた時、思わず「木星の援護があるのだから大丈夫だろう」と思いましたね。
双子座というのは本当に物事を楽しめてしまう星NO1だと思うので、本番に緊張しない星なのです。
本田もさすがに緊張したとは言ってましたが、あそこでど真ん中にシュートできる精神力はやはり並のものではないですね。

もう少し詳しく観ると、たぶん彼は天才だから、YODかミスティックレクタングルがあるだろうと思っていたのですが、やはり両方とも持っていました。
YODはもう、太陽と月のセクスタイルに対して火星で作られていて、「スポーツの申し子」みたいなタイプですね。双子座・月獅子座だけだと割とお調子者で目立ちたがり屋という感じになるのですが、彼の場合、やはり行動が伴っていなければ意味がないと思うようなところがあって、「言うだけ」になりやすい双子座の中では「言ったことはやる」という有言実行型であるのはやはりこのYODの影響があると思います。

ミスティックレクタングルはカリスマ性ですが、ドラゴンヘッドとリリスの絡むもので、他の惑星は海王星と冥王星なのでもう、世代的なものではありますが、やはり前世から只者ではなかったように思います。

あと、彼がビッグマウスと言われるゆえん・・・水星がノーアスペクトだったのです。
なので、言動がある意味無防備になるため、思ったことをストレートに言うのだろうと思いますが、時として生意気には思えてしまうかもですね。まあ、結果を出している人だけに、余計にそれが名言になるのですが本人は大して意識していないと思います。
ただ、みんなでワイワイやるのが好きな双子座の中では比較的孤高なタイプに見えます。
月の獅子座がつるみたがらないというのもありますが、数秘術では7になりますので、孤高な職人タイプです。しかも、ライツが風と火なのに、彼は最も多いのが水の星座です。
風の星座は双子座の太陽だけで、水と火が多い、熱血漢ではあります。
金星が蟹座で火星が山羊座ですし、非常に愛情深く責任感があり、子煩悩ないいパパでしょう。

ただ、仕事とプライベートの線引きはもう、しっかりしていますので、風の柔軟宮の双子座生まれにしてはきっちりと強い意志でそのあたりの線引きができると思います。
太陽と土星が165度のクインデチレですから、やはり野心家だし、勝つことへの執着が強い人です。

何となく冥王星のイメージがしますが、世代的に冥王星蠍座の本来の座にある世代ですから当然とも言えますが、彼の冥王星はリリスとトリンですので、冥王星が二つサポートしあっているような感じになりますから、
ここ一番で強いし、やってくれる強運を持っているのだと思います。

男性ですので、オフィシャルで男性星座を発揮でき、プライベートでは比較的女性星座を発揮するこのような星はやはりなかなか星をうまく使えると思います。

木星の援護はやはりありました。
双子座がもともと楽観的で、幸運を引き寄せる能力があるというのもありますが、こういう場面で木星はやはり期待を裏切らないなと思いますね。

やっぱり本田△ですね。
nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 15

かに&しし

昨日の本田選手はさすが!でしたね。
私は最近のメンバーが少し前に比べてノリが軽くなってるのが気になっていたのですが、本田選手はいつでも孤高でぶれず、髪形やファッションこそ個性的だけど、一番硬派かもしれないなと思い、そういう人がああいうゴールを決めてくれたことは嬉しかったです!ホロスコープは水が多い方だったんですね。記者会見では、個々の選手の名前を挙げてプレーをたたえるような戒めるような発言もあって、孤高だけどチームを大切にされてる方なのだと感動しました。木星の援護、納得です!
by かに&しし (2013-06-05 13:12) 

きゅきゅ

持ってる人っていいなぁ~。
きぅと星もあるけど、良い守護霊さんが憑いているんでしょうね。余程ご先祖様が徳をつんだとか・・・
大阪のテレビではまたおじいちゃんが出まくってますか?
こちらではぜんぜんです。
私もサッカーは良くわからないので、見てなかったのですが、
これからが大変みたいですね。
本田△記者会見でシビアでしたもんね。
by きゅきゅ (2013-06-05 17:47) 

hitomi

いや~、ブラジル行き決まってよかったです!!
わたし、サッカー大好きなんで、熱なりました。余韻タップリでまだ変なテンションです(^^ゞ
本田選手、ちゃんと決めてくれましたね。
双子座の人だと知ってたので、わたしも【木星ついてるから大丈夫!と】ゆう気持ちで画面に食い付いてました。誕生日月ですし、W杯は6月開催ですし、前回もそうでしたが、やはり本田選手が主役になる、【もってる】とゆう元々強運の持ち主でもあるのかな~なんて思いました。
結構以前にどこかで、W杯の4年サイクルで運気が落ちて、実力が発揮できない選手の記事を目にしたこともありますし。
ちょっと語ってると熱くなりそうなのでこの辺にしときます(笑)
熱いといえば、普段のトークはやんわりなのに、試合では人一倍、めちゃくちゃ熱いキーパーの川島選手が個人的には結構好きですね~ 想像すると、キーパーのポジション自体がわたしには無理~(>_<)と思うので尊敬してしまいます。

皆ガンバレー\(^O^)/

記事にしてくださってありがとうございました!
by hitomi (2013-06-05 18:52) 

mi-mi

本田選手は華がありますね。双子座後半ですよね。

今月下旬に木星が蟹座に移りますね。私の一押しは朝ドラのクドカンと能年玲奈です。じぇじぇじぇブレークです。あと、他に太田光代(太田光の嫁)やケンコバやダレノガレ明美(サンジャポ準レギュラー)もいます。私の一押しメンバーは個性的です。
by mi-mi (2013-06-05 19:08) 

selene

かに&ししさん、双子座は協調性があるので孤高というイメージからは割とはずれるのですが、本田さんの場合は月の獅子座と火星の山羊座がサッカーの場面ではよく出るのでしょうね。でも、試合をひとたび離れたら案外優しい人なんじゃないかと思います。私は香川選手のファンなんですけどね。(魚座)
by selene (2013-06-05 20:53) 

selene

きゅきゅさんはラグビーが好きだったよね。私は今までは野球しか知らなかったんですが、サッカーもつい観てしまうようになりました。「おじいちゃん」って何?本田選手のおじいちゃんですか?
私はニュースは観てもバラエティ系はあまり観ないからわからないです。
本田さんの口調がシビアなのは水星ノーアスペクトの影響だろうなと思います。個性になるわけです。
by selene (2013-06-05 20:58) 

selene

hitomiさんはサッカーファンなのですね。熱く語ってください。まあこれからが本番というか、すごいチームと総当たりですから、日本の本領発揮というところでしょうか。川島選手はいいキーパーですよね。私ももしサッカーするにしてもキーパーなんて絶対にできません。本番で案外普段通りの力を発揮するのはやはり柔軟宮なんです。「必死」にならないのでうまく力配分ができるからだと思います。(なでしこジャパンには乙女座がたくさんいました)
また、サッカー選手のホロスコープを診断しますね。
by selene (2013-06-05 21:02) 

selene

mi-miさん、確かにこれからは蟹座がブレイクするかもしれませんね。クドカンは人気あるよね。朝ドラは無難な人を使うのでいまいち好きではないから実は観てないんですけどね。
ところで、「ダレノガレ明美」って誰ですか?(笑)
なんかすごい名前ですけど・・・サンジャポも観てないなぁ。
by selene (2013-06-05 21:05) 

あつこ

今たまたま上京してます。1日ずれたら渋谷で巻き込まれていました(汗)
新聞によると、表のキャプテンは長谷部でも(確か山羊ですよね、いかにも/笑)実質のキャプテンは本田だそうです。月獅子らしいなあと思いました。
彼が出場するか否かで勝率も違うとか。影響力のある人はやはり相応のホロの持ち主なんですね。本田△
by あつこ (2013-06-05 21:27) 

サチスケ

昨日の試合はずっと力入って見てたのでつかれましたが、ほんと良かったですね。同じ双子でも本田選手と2日違いでドラえもんのジャイアンと一緒(笑)
by サチスケ (2013-06-05 22:40) 

selene

あつこさん、渋谷に一日違いでいらっしゃったんですね。確かにすごかったみたいですけど、大阪では必ず道頓堀にダイブする人がいるのがどうも・・・。
本田は熱い中田だと誰かが言ってましたが確かにそんな感じですね。長谷部さんは山羊座って顔に書いてるようなタイプですよね。(笑)まあ、華のある人というのは生まれつきなのですが、月の獅子座は確かに華がありますね。
by selene (2013-06-07 09:38) 

selene

へぇ~、ジャイアンって6月15日生まれなんだね。双子座のガキ大将って・・・ジャイアンは頭の回転が速いとはあまり思えないのですが。(笑)
ドラえもんは乙女座生まれだそうですが、小言を言うところなどは結構当たってるのかな?
双子座のポジティヴって、無理やり感がないので好かれるんだろうなと思います。自分の考えを人に押し付けるところがないからね。
by selene (2013-06-07 09:41) 

ゆきめ

△、私も最初何のことだろうって思ってました!

コメントの返信ありがとうございます。
でもお言葉もったいないです。
占星術に詳しいとか、文才があるとか、とんでもないです、恐縮です(汗)。

自ブログにてささやかながら紹介させていただきました。
差し支えるようでしたら教えてください(^_^)/
by ゆきめ (2013-06-13 20:18) 

selene

ゆきめさん、紹介ありがとうございます。
もちろんどんどん紹介してください。嬉しいです。
占星学のあまりためになるようなことは書いてないのですが・・・。

もっと勉強しなきゃって私自身が思います。
今後ともよろしくお願いしますね。
by selene (2013-06-14 22:23) 

風雅舞

コンフェデ杯のブラジル戦はいただけなかったですなあ!!!本田も香川も良さが生きなかったし、遠藤でさえパスミスして、とどのつまりがあの3点目の失点、2006年ドイツ大会で負けたのと同じミスで、何も学んでないじゃないかと怒り狂いました!3時半起きてあれではもう・・・!!!次のイタリア戦はまともにやってほしいものですよ。世界のトップとの差をよーく知って本田のいつも言う「準備」をきっちりしてもらわないと困ります!!
by 風雅舞 (2013-06-17 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る