So-net無料ブログ作成
検索選択

「マサヒロ」は強運? [どうぶつ]

関西の人なら知っていると思いますが、天王寺動物園というところにいる「幸運のニワトリ」と言われている「マサヒロ」君ですが、近いのにまだお会いしてないのです。
一度行って、そのお姿を拝見したいものだと思っていたのですが、なにやら今、触れ合うことができなくなっているそうで・・・。

このマサヒロ君、もともと生餌としてひよこの時に動物園にやってきたのですが
一度目はちょうどマガモの子が生まれて、ニワトリのひなと一緒にしたら餌を食べるということでマガモの先生役にこのマサヒロ君が選ばれたということです。ということで一度目の命拾い。

でも、もともと餌としてやってきたため、二度目はイタチが動物園に出るということで、囮としてマサヒロ君が選ばれたのですが、これまた3日囮になっていてもイタチは現れずにセーフ。二度目の命拾い。

その後普通なら肉食獣のエサになるのですが、なぜか申し出がなかったそうで三度目の命拾い。

ということで三度も命拾いしたというのは相当な強運の持ち主だということで、幸せを呼ぶニワトリということでちゃんと飼育されることになったのです。

2015年7月生まれで、21日に雛として搬入されたのでそれ以前の生まれですから蟹座さんですね。まあ、動物の星座などはないですが、果たして強運なんだろうかとちょっと見てみたくなりました。(笑)

確かに・・・太陽と土星のトラインという、長寿の星はもっています。
強運というのなら、太陽と冥王星がオポジションです。
まあ、動物に人間と同じ運命を当てはめることはないのですが、こんな運を持ってる鳥がいるなんて、とても不思議と言えば不思議です。

ところが今、鳥インフルエンザがはやっているので、野鳥と触れたらいけないので、園内を散歩したり、お客さんと触れ合ったりすることができなくなっているそうです。
もし、園内の鳥がインフルに感染したら殺処分になってしまうそうで、それだけは勘弁してほしいです。
でも、こんな強運のマサヒロ君ならきっと、大丈夫だろうと思いますが。

この「マサヒロ」という名前は、飼育員の2人の男性の名前を合わせたものだそうですが、確かに運のいい名前だろうなと思うのです。もちろん比較的多い名前であることは確かなのですが、
有名人でもこの名前はかなりの大物揃いです。

中居正広
田中将大
本木雅弘
東出昌大
桑名正博
松岡昌宏
高嶋政宏

全て漢字が違うというのもすごいですね。

私の友人の息子さんも「マサヒロ」君と言ってとても優秀なお子さんで、灘中・高校から東大大学院を出てこの春から大手企業に就職しますし、将来の日本を背負ってたつような逸材です。

やはり何かしら「もってる」名前なんでしょうか?

動物とはいえ、やはり運ってあるように思います。

今年は酉年ですし、ぜひともマサヒロ君に会いに行きたいものです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

しもんこ

はじめまして。
太陽、冥王星、土星のグランドトラインを持っています。
相当深刻な状況に陥ってもギリギリのところでどうにかなるのはこの星のおかげだったのかなとブログを読んで思いました。(深刻な状況になるまで追い込まれるのはアセンに木星が合で自分に甘いせいだとおもいます。)
太陽と土星のトラインは長寿なのですね。
健康に留意していかなければと思いました。
by しもんこ (2017-03-03 22:28) 

selene

しもんこさん、はじめまして。
太陽・冥王星・土星のグランドトラインはいいですね。
ここ一番で悪いことからは確かに逃れられそうですね。
アセンダントに木星が載っているというのもまたラッキーですし、いい星をお持ちですね。
粘り強い星をうまく使ってくださいね。
by selene (2017-03-06 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る