So-net無料ブログ作成
検索選択

ブレイクスルー [占星学]

今日は今年最初の日蝕ですが、日蝕は新月の特別バージョンです。
今回の日蝕は、水星や海王星とも合になっていて、非常に魚座色の強いものになっていますが、今、トランジットの天王星と冥王星はずっとスクエアの範囲内にあって、木星と絡んでTスクエアになっています。

魚座はどちらかというと混沌としたものや、垣根の曖昧なものを示しますが、Tスクエアを形成している星はどちらかというとはっきりした変化、つまりブレイクスルーを示すものです。

私はいろんな情報に基づいて有名人のホロスコープを眺めるのが日課ですが、奇しくも同じようなアスペクトの人を同じときに見ることが偶然多いのです。

先日、2月23日のお誕生日の日の皇太子殿下のお言葉に、魚座の殿下は優しいのになんというか、覚悟の見える非常に強いものを感じました。

そして、嵐の櫻井翔さんの熱愛報道。櫻井さんも殿下も、出生時間がわかるので、ホロスコープを見ているとなんと共通点が!

どちらも、アセンダントに天王星が載っているのです。
この合はまさにブレイクスルーの運を持ってるということです。

非常に進取の気性を持っていて、進歩的で自主性に富んでいて、なおかつグローバルな視野を持っているというタイプで、お二人はもちろん立場も性格も違いますが、何か既成概念を壊すべき使命を担っているような、そんな気がしないでもありません。

さらに、この二人は月が山羊座ということも共通しています。確かに落ち着いていて老成した感じがしますね。

たまたま発見したアスペクトですが、今年を象徴するかのようなブレイクスルー、今のままではいけないと誰もが思っているところがありますし、自分の人生の意思決定ができるのは自分だけですから、思い切った方向に何か決断するという人が今年は多いかもしれません。

勇気ある決断をした人は必ずギフトを得られます。
すぐにそのギフトは来なくてもやはり自分で決心したということが大きいのだと思います。

今、トランジット天王星には火星も加担しています。
枠の中から飛び出そうとする人、独立する人、いろんな人がいるかもしれません。

魚座の日蝕は緩やかで穏やかながらも、ブレイクスルーの兆しを秘めているような気がしてなりません。

占星学やタロットについてもっと知りたい方、占い鑑定や鑑定レッスンをご希望の方はセレーネ・沙湖のホームページへどうぞ

★セレーネ・沙湖の占星カウンセリング
http://sacorin.com/

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

mi-mi

アセンダント射手座ですぐそばに土星があります。
その次に天王星があります。アセンダント近くではなくても1室でも大変身しますか?
by mi-mi (2017-02-27 17:09) 

selene

mi-miさんの場合、上昇星は土星になるため、1ハウスの天王星そのものは個性的なキャラクターであることを示しますが、土星でどうしても思い切ったことをしたいときにブレーキがかかるので時間がかかるでしょうね。
ただ、1ハウスにある天王星に対して個人天体がハードアスペクトになったときなどはブレイクスルーの可能性はあると思います。
by selene (2017-02-27 23:27) 

えつこ

ブレイクスルーですか、なるほど、私の場合、MCが天秤座21度にあり、太陽は射手座23度、月は獅子座20度、火星が獅子座24度にあります。それで、怒りがどうしても舅姑(特に姑)に向います。木星期なので穏やかにならなくてはと思いつつ、なかなかです。
by えつこ (2017-02-28 07:20) 

かよ

こんにちは!またまた気になってコメントします。息子、12室魚座、アセンダント魚座ですが、1室天王星で、月と冥王星がそれぞれスクエアです。月も山羊座です。
皇太子殿下や櫻井君と同じような感じですよね?
by かよ (2017-02-28 09:58) 

selene

えつこさんの場合は、太陽と月と火星とでグランドトラインですよね。しかもMCとも角度が穏やかだし、怒りのコントロールは比較的できると思いますよ。トランジット天王星と火星とも角度は悪くないし、穏やかというよりも楽しい事やアクティヴなことに発想を生かしたら明るく過ごせそうな気がしますけど・・・。
by selene (2017-02-28 11:09) 

selene

かよさん、いつもありがとうございます。お子さんのホロスコープをいつも詳しく見ているんですね。お子さんはまだまだ小さいし、親の運気がほとんど影響しますから、個性的なホロスコープではありますが、アセンダントに天王星が載っているというのではないので、月の山羊座の大人びた感じは出てくるかもですが、将来楽しみだなと感じておいてくださいね。
by selene (2017-02-28 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る