So-net無料ブログ作成
検索選択

イメージと異なるホロスコープ [有名人]

鑑定の依頼をいただいて、データをもとにホロスコープをあらかじめ作っておくのですが、通信の場合はわかりませんが、実際にお会いする場合、ホロスコープからイメージした感じと、ご本人の印象がかなり異なる場合があります。
でも、お話していく中でやはりホロスコープに表れている特徴がわかってきます。

先日離婚した小倉優子さんですが、ホンワカしていてどちらかというと女性的な印象をご本人のビジュアルと話し方等からは受けます。
でも、ホロスコープではなんというか
「硬い」「強い」
という印象を受けます。
女性宮が多いので確かに性質そのものは女性的なのだと思いますが、
世代的にこのあたりに生まれた人は特に秋生まれの場合、乙女座から射手座までにすべての惑星が集中しますので、オポジションがありません。(惑星同士に)

実際、彼女は以前から事業もやっていたし(「焼肉 小倉優子」という店があった)なかなか頭もよく、見た目よりもずっと「オトコマエ」です。
蠍座であること自体が強いものを持っているのですが、蠍座の主星冥王星が真我の表示体ですし、その冥王星は土星と合ですから、カリスマ性すらありますし、

本気で怒らせたらものすごく怖い人だろうなと思います。

アセンダントも牡羊座ですので統治星は火星です。見た目よりもずっとタフで火星・月・金星が乙女座で合ですが、これらは12ハウスにあるリリスとはオポジションを形成します。

つまり、火星とそのはいオクターブである冥王星と、冥王星をさらに強めたようなリリスが強く働いているのですから、弱い人のはずがありません。

離婚するまで、かなり我慢はしたと思うし、実際真面目ですからとことん自分を追い込んだでしょうし、相手を責めるというよりもむしろ自分がわるかったのではないかというように悩むタイプの人だとは思いますが、
堪忍袋の緒が切れた、という感じで離婚を決心したのだろうと思います。

小倉さんは今後も多分ビジネスを展開していくでしょうし、ハードアスペクトが結構多い中、MCの山羊座に対してのみ、ソフトアスペクトだけだという非常にビジネス向きの星です。
本来、2ハウスにドラゴンヘッドとキロンがありますし、お金を生む力は強く、8ハウスには木星と天王星の合がありますのでこれはもう、奇跡を呼び込むアスペクトですから、お金儲けはとても上手でしょう。

ハードアスペクトが多いので離婚したりいろんなハプニングには見舞われやすいですが、それを乗り越えられるだけの十分な底力を持っているホロスコープですから離婚を機にどんどん活躍されるでしょう。

こういう、おっとりした感じの、優しそうに見える女性が意外と強いし、いざというときのパワーは底知れぬものがあります。
ましてや彼女はお子さん2人を守っていく使命がありますから、命がけで頑張るでしょう。

お嬢様育ちでおっとりしているけれど実は強い…と言えば、再婚した山口もえさんもそうですが、小倉さんにも同じ雰囲気を感じます。
もえさんも双子座・月牡羊座ですし、なかなかオトコマエなホロスコープです。

小倉さんはもっと強くたくましいホロスコープですから、今後の活躍がむしろ楽しみです。

実際、お客さんでも、おとなしそうな印象の人が強いホロスコープを持っていたりしますし、やはり自分で事業をされているなど、なかなかたくましい人が多いです。

やはり、ホロスコープは興味深いものだと思います。

占星学やタロットについてもっと知りたい方、占い鑑定や鑑定レッスンをご希望の方はセレーネ・沙湖のホームページへどうぞ

★セレーネ・沙湖の占星カウンセリング
http://sacorin.com/




nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 16

かよ

記事を読んでいて、小倉優子さん、なんとなく私と性格が似ているなーと思ったら生年月日が近いんですね^^;
私は月星座が双子座なのでオポジションはあるし広く浅くで何にでも興味津々な性格だなーと自覚してるんですが、我慢して我慢して爆発しますし、怒ると本当に怖いです。特に不正や矛盾に対して食ってかかることがあり相手にトドメをさしてしまいます。
見た目はほんわかしてるとよく言われるし怒ったことある?と言われます。だからそのギャップに悩むこともしばしば…。子育てに関しても、周りから怒ったことないでしょ?と言われるんですが、キレると本当に怖いので子供達も萎縮してしまいます。冷静に言い聞かせることを勉強中です。
先生もご存知の通り最強に心配性なんですが、窮地に立たされたら底力発揮するタイプなんでしょうかね?
スクエアの多さはよく言えば強いってことなんでしょうね…。
by かよ (2017-04-03 19:19) 

selene

かよさん、そうでしたね。あなたとゆうこりんさんは5日ぐらいしか生年月日が変わらないですね。でも、確かにあなたは月がシングルトンになっていてそこがアクセントになっていますから、ゆうこりんよりずっとソフトアスペクトもお持ちですよ。
アセンダント水瓶座で、きっとさわやかな美人なんでしょうね。
私の友人で本当に上品で、怒ったことなどないんじゃないのかというような人がいますが、彼女は3人のお子さんがいて、お子さんが3人とも震え上がるぐらい、本気で怒ったら怖いそうです。
優しそうに見える人のほうが本当に怒ると怖いですね。
でも、子供は甘やかすだけはダメだし、あなたのように心配性でも、いざというときに強いというのは、弱いよりもずっといいことだと思います。
by selene (2017-04-04 00:05) 

かよ

先生のコメントは本当にいつも優しいですね。
ひとつだけ、私、爽やか美人からは程遠いです笑。出産したときも友人から子供が子供を産んだ、とバカにされるくらいの童顔で…。
ただ、関係が浅い人からはよく男っぽいとか変わってるとかサバサバしてると言われます。これが水瓶座なのかな⁈
by かよ (2017-04-04 08:59) 

miho

こんにちは。 今回のお話もとても興味深いですね。
たしかに、有名人だと最初から「知っている」ので、チャートを見て納得できますが、会ったことのない人だと「???」ですね。占い師さんはすごい(笑)
そして、芯がしっかりした女性にはホント憧れます。(自分が表裏がなく&心がへなちょこのため…。真逆^^;)最近よく露出している三田寛子さんや、少し前だと菊池桃子さんとかもそうなのかな?と思います。

ではまた記事の更新を楽しみにしています☆




by miho (2017-04-04 13:11) 

ゆうりか

先生、こんばんは。

小倉優子さんはN太陽が蠍座なのですね。
ゆうこりんのホロスコープを見ていたら、少しうちの娘と似ているかなと思いました。娘は太陽と水星が共に蠍座で合で、この合に対して蟹座の土星がトライン、月と火星が共に魚座で合です。

娘は前に出たがらず一見大人しい感じなのですが、根は頑固です。嫌なことは誰に言われても絶対に拒否できます。ASCは射手座ですが1室に冥王星が入っているので、どう転んでも蠍座の女ですね(苦笑)
by ゆうりか (2017-04-04 22:13) 

リリア

リリスって良星だったんですね。
ということは冥王星とリリスのトラインは良いことなのでしょうか?
by リリア (2017-04-05 20:14) 

selene

かよさん、水瓶座にアセンダントを持っている人は素肌美人が多く、肌がきれいなんです。あなたはきっとナチュラルな感じなのでしょうね。
清潔感のある人が多いのも特徴です。
一見するとさっぱりした印象の方が多いのも特徴ですね。
若々しくいつまでも年を取らない外見の人も多いですよ。私の母親がそうですが、88歳なんですがとてもそうは見えませんし、私ぐらいの年齢のときの写真を見たらもう、めっちゃきれいなんです。私は母親に似ていないことがコンプレックスなのです。(苦笑)
by selene (2017-04-08 00:09) 

selene

mihoさんはライツは何座なのでしょう?
私も、いざというときに冷静になることができなくてすぐにパニックになってしまうのでそういう情けない自分がとてもいやなのです。
一見するとおとなしそうなタイプの人のほうがシンが強い場合が多いですね。三田寛子さんも水瓶座、菊池桃子さんも牡牛座、みなさん一見するとおっとりしたタイプですが、確かに芯は強いでしょうね。不動宮にライツのある人の落ち着きがほしいです・・・。
by selene (2017-04-08 00:11) 

selene

ゆうりかさんのお嬢さんは蠍座なのですね。月が魚座だから確かに温和な印象を与えると思います。1宮冥王星はなんでも最後までやり抜くことができますからうらやましいです。
大人っぽいお嬢さんなのでしょうね。

私は個人天体が不動宮がないので、いざというときに本当に情けないのです。
なんというか「間」が怖いからしゃべりすぎてしまったりする自分がとてもいやです。(笑)
by selene (2017-04-08 00:14) 

selene

リリアさん、文章の書き方が誤解を招いたようですみません。
リリスは惑星ではなく感受点(月の遠地点)なのですが、意味合いとしては決して良い意味合いとは言えません。良いとか悪いとか決めつけるのはあまり好きではないのですが、リリスが良星ということだけは違うのです。因縁とかを示す感受点になるので、ちょっとブラックホールのような感じで、冥王星自体も火星も凶星に属しますので、冥王星とリリスがトラインだったらまあ、根気があって最後までやり抜く力があるとは読めるので、必ずしも悪い意味ではありません。どの惑星も、ソフトアスペクトだったら凶意は抑えられます。リリスはちょっと性的な魅力のある感受点でもあります。
by selene (2017-04-08 00:19) 

リリア

いえ!自分の知識のなさのせいです、すみません。
ではリリスはあまり良い作用ではないのですね。
リリスと自分じゃない人間のネイタル惑星との合も、因縁という事でしょうか。
私はうお座リリスですが、うお座月を持つ人が4人いますが、そのうちの一人が一度の誤差もなく合しているのですが、その人間から殺されかけたことがあります、、

でも私が好きな人も自分のリリスとスクエアの太陽の方だったりするので不思議ですね。
もえさんは月おひつじだったんですね、意外です。広瀬すずちゃんと同じ配置ですね。もえさんは月牡牛座だと思ってました。アセンの影響なのでしょうか。


by リリア (2017-04-08 17:33) 

mi-mi

小倉優子さんは結構潔癖症なイメージがします。浮気が許せないイメージ。

HYの女性メンバーと生年月日が同じですよ。
その曲である365日はまさに蠍座と乙女座のミックスがします。
純愛ですよ。
by mi-mi (2017-04-08 19:09) 

miho

sacoさん、お返事ありがとうございます☆
私は、太陽牡牛、月射手座です。
↑太陽は不動宮ですが、芯が弱いです…^^; 個人天体で、太陽だけが異質だから?というのもあるのか?な?(金星双子、水星牡羊、火星天秤)

いつかお目にかかかったときに、確認してみてください〜(笑)

ではまた!
by miho (2017-04-09 14:51) 

selene

リリアさん、何とも怖い経験をされているのですね。
そうなんです。リリスは相手との相性を見る場合に特に関係してくるポイントで、あなたのリリスが魚座なら、魚座にライツを持つような人とは関わりたくないのにかかわってしまうという場合が多くなってしまうところが「因縁」なんです。
特に異性だとアリ地獄のように入ってしまうと抜けられない…みたいになるケースがあるので付き合い方に気を付けないといけないでしょうね。
でも、夫婦や親子などどうしてもかかわらざるを得ない関係もあるし、距離を置いてかかわるように意識しないといけません。
by selene (2017-04-10 10:13) 

selene

mi-miさんはほんとにホロスコープツインの人を探すのが得意ですね。
確かにゆうこりんさんは潔癖で曲がったことが許せないんでしょうね。ギャル曽根さんが遅刻ばかりするので一日中無視し続けたというらしいので、シンの強さはかなりのものでしょう。
でも、いざというときに弱いより強いほうが母親としては素敵ですけどね。
個人天体に不動宮はやはり必要かなと思ったりします。(私は火星しかないけれど、品位もよくないし、いい働きをしていない・・・)
by selene (2017-04-10 10:16) 

selene

mihoさん、シンが弱いのではなくきっとやわらかいのだと思います。
温厚な性格の方なんだろうと思うので、それはそれで魅力だと思いますよ。
個人天体のすべてが柔軟宮という友人がいますが、護ってあげたくなるようなタイプだし、それはそれで異性にかわいがられます。
まあ、確かに意志は強くはないですが、かわいらしい人です。
私もいざというときに何の役にも立たないチキンですから人様のことは言えないです。ゆうこりんさんと同じ月の乙女座なんですが、アセンダントや水星が射手座なのでスクエアになってしまうから、これが一番の問題です。もっと揉まれて強くなる必要があるということですね。
いつか鑑定にいらしてくださいね。
by selene (2017-04-10 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る