So-net無料ブログ作成

変更を促すポイント [占星学]

というのが占星学ではあるようで、私も最近知りました。
そこでそのポイントを自分で調べてみると非常に面白いことがわかりました。

うまくいっていたと思っていた人間関係があるとき急変するということが結構あります。
しかも、相手がはっきりと理由を告げず、いつの間にか疎遠になるというケースがあります。
理由がわからないので、聞いても返事がなかったり、そうなるともう、聞きづらい雰囲気になるので自然消滅する…みたいなケースです。

ここ数年でそういうケースが結構あったので、相手のホロスコープを調べてみるとまあ、すべての人に、ピッタリその関係性があてはまるというのがあってもう、ビックリしています。

一人はもう、相手の太陽が私のそのポイントとぴったり合でしたので、そりゃ、急変するだろうなと思い、納得しました。
一人は土星が私のポイントとぴったり合なので、責任を要求されるんだということで、きっと私がいい加減なので失望されたんだなとこれもまた納得しました。

そして、もう一人はリリスが私のポイントとぴったり合。しかも3ハウスにあるので、コミュニケーションが突然変更というか、途絶えたという感じです。
そして、オーブを広く取れば別の人だと火星が合になるので、けんか別れみたいになっていてそのままです。

でも・・・私が以前勝手に思いを寄せていた片思いの相手と調べたら何にもポイントがなく、これは単なる片思いで普通に振られただけなんだなと、逆に笑えてしまいました。でも、だから、あまり嫌な思いがないんだろうと思います。

上記のポイントに何らかの惑星を乗っけている人とはどうも、「狐につままれた」感じ、後味の悪さが残る人なのです。

このポイントは誰にもありますが、ここに書くとまたレクチャーになってしまうので、興味のある方は中級以降の講座ではお話できると思います。

案外侮れないポイントだなと思います。
ハッキリとした理由があって決別するのではなく、急に変更を余儀なくされるというのがポイントです。
相性と関係なくありますので、私など相性的には悪くないため、逆にビックリですが、当たっているのです。

人間関係に悩む人が多い時代です。これは使えるポイントだなと思いました。

シナストリーだけでなく、合成図で見ても面白いので、なんとなく納得いかないままで疎遠になったような人との関係性を見てみると私自身は非常に納得できました。



占星学やタロットについてもっと知りたい方、占い鑑定や鑑定レッスンをご希望の方はセレーネ・沙湖のホームページへどうぞ

★セレーネ・沙湖の占星カウンセリング
http://sacorin.com/

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ゆゆ

このポイント気になります。私は男女変わりなく双子座の太陽がある人と、物凄く仲良くなるのですが、ある日突然、プツリと縁が切れるのです。仲良くしていたので本当にショックです。たまたま、この男女は誕生日が3日違いなのですが。そして、その後は本当に心の中で何年も引きづります。そしてその傷が癒えた頃に、また、その方々から十年以上もたってから、また連絡があったりもします。でも、また疎遠になります。そして、また傷が残ります。取り残されたような気持ちというか、、、。
by ゆゆ (2017-09-11 12:08) 

selene

ゆゆさん、コメントありがとうございます。
このポイントは自分でもやってみてかなりの確率で的中したので、ちょっとびっくりしたのですが、お教えするとレッスンになるので、詳しくは書けないのです。
あなたのそのポイントがきっと双子座か射手座にあるかもしれませんね。

10年以上経ってから連絡があってまた疎遠になるって、相手の人が双子座ですし、あなたが思うほどこだわりはないのかもしれませんけどね。
でもそういう関係性ってなんかいやですよね・・・。取り残された気持ちっていうのすごくわかりますよ。

私が一番気になる人とはまるでそのポイントには何もなかったので、たぶん二度とお会いすることもないでしょうし、連絡もないとは思います。
by selene (2017-09-16 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る