So-net無料ブログ作成

親子三代サターンリターン [占星学]

いやはや・・今月はもう、本当に私にとってはドタバタで、何とも「厄年」じゃないけれど「厄月」という言葉があるならそんな感じでした。

15日にここに記事を書きましたが、その次の日、16日にもう、まさにトランジット火星と天王星のオポジションが始まった日、この日は月まで天秤座でしたから、そこに絡みましたので余計に強調されたと思いますが、
88歳になる私の母が、いつも行ってるクリニックに血液検査の結果を聞きに行った帰り道、家まであと数メートルというところで突然転倒して体の左側を強打したため、肩と大腿骨にひびが入り(骨折という表記になるそうです)13日間入院することになったのです。

で、ふと思ったのですが、私は母の30歳の時の子で、私自身も30歳(厳密には29歳11か月)で次女を出産していますので、親子三代、みんなサターンリターンの洗礼を見事に受けているのです。

自分自身のサタリタはわかっていたので、私の場合は特に1ハウスなので、自分もしくは家族の体調の悪化と読めますし、とにかく自分自身の弱点と向き合わないといけないという時期です。
家でじっとしていることが嫌いな私にとって、今後しばらくは缶詰状態になるのでまさに試練です。

母は11ハウスなのですが、自分の限界値を知るという感じですから、希望が絶たれてしまうような感じです。
娘は2ハウスですから、母の介護を手伝うため、有休を使い果たし、仕事面でも変動運なので、経済状況が結構シビアになるだろうと予想できます。

まあ、よりによって親子三代でサタリタとは・・・

ほかにも本当に今月は予定変更とかいろいろありました。

火星は天秤座では品位が悪いので余計に悪く出やすいのでしょう。
来月中旬にはタイトなサタリタですから、(私と娘は土星の位置が射手座29度でまったく同じです)これ以上母の状態が悪化しないことを願うばかりです。

そんなわけで、家で仕事をしているからまだいいのですが、当分出張とか遠出はできそうにないです。
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

matsu

先生大変ですね・・・ホント綺麗にサタリタ女三代…。
うちはサタリタじゃないけど。。。同じく母の調子が悪く
父と私で結構大変でした(精神錯乱状態になった)
うちの場合は母の天体が蟹と獅子に集中しているので
木星が悪く働いてましてね?

お嬢さんも大変そうだな・・・。
先生お返事はいいから なるべくご自身も大切になさって。




by matsu (2017-11-30 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る