So-net無料ブログ作成

今年ももう10日になりました [ごあいさつ]

新しい年を迎えましたが、うっかりしているうちに10日になってしまいました。

それでも、時は流れますのでしっかり年を取り、今年は年女というのもあって、初詣には、
方角がよかったので、「サムハラ神社」という、大阪市内のまさにビルの間にある小さなパワースポットに
行ってきました。
何とも不思議な空間で、知る人ぞ知るという神社なんですが、お札だけいただいてきました。
ここは、指輪が有名なんだそうですが、さすがに元旦に長蛇の列に並んで…というパワーはなかったので。

体調も今一つで、母の世話もあったりで、結局ほとんど寝正月になってしまいましたが、
7日はやはり恒例行事でもある七草粥を食べました。

きのうは、方角もまた調べて、近くの豊中戎に行って、一応商売繁盛ということで福笹は枯れると美しくないので、熊手の小さいのをいただいてきました。

15日にはもう、鏡開きで、それが終わったらようやく新しい年という気分になるんですが、本来東洋の占いでは、節分(2月3日)以降を新しい年という見方をしますから、まだ、2017年のイメージでついつい去年のことを今年を言ってしまいます。

今年はなかなか遠出もままならないですが、それでも、母も週二回はデイケアサービスを利用するようになったし、家の中を歩行することはできるようになりました。
なのでちょっと時間を見つけて外出もしたいなと思います。

幸い自宅での仕事ですから、時間の調整はできるのですが、なんせ部屋が狭いので、そこでひしめきあってレッスンをすることになるので生徒さんにはご迷惑をおかけしますが、春になったら玉造教室のほうにも通える日があると思います。

今年は戌年ですので、我が家のマロ君も看板犬?として活躍してくれそうです。

KC4F0034.JPG

今年もちょっと更新頻度は減ると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

占星学やタロットについてもっと知りたい方、占い鑑定や鑑定レッスンをご希望の方はセレーネ・沙湖のホームページへどうぞ

★セレーネ・沙湖の占星カウンセリング
http://sacorin.com/

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

島崎

明けましておめでとうございます。
はじめまして島崎と言います。

いつも沙湖さんのブログと公式ホームページ(占星カウンセリング)を読ませていただいてます。

お伺いしたいのですが、
占星カウンセリングのページに毎月載せて下さっている「月星座による1月の運勢」は
掲載を止められてしまったのでしょうか?

私はアセンダントに月が乗っかっていて、毎月すごく参考にしていたもので残念で…。
私が見逃してしまっていたらお手数をおかけして申し訳ないですが、
掲載をお止めになったかどうか教えていただければ嬉しいです。
by 島崎 (2018-01-12 12:53) 

selene

島崎さま、はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログもHPも見てくださっているんですね。
月星座による運勢、あまり反響がないかなと思っていたのと、1月はちょっと年末年始ということもあって間に合わなかったのもありました。
でも、そんな風に期待してくださっている方がいたなんて・・・実にありがたいことです。
今月はもう半分過ぎてしまいましたので、来月からまた書きますね。
あまり面白くないかなと思ってやめようかなと思っていたんですが、こんな風に言ってくださる方がいるなら頑張って書きます。

ありがとうございます。
by selene (2018-01-15 13:42) 

島崎

なんと!そういうことだったんですね!
わがままを言ってしまってごめんなさい!
でもすごくありがたいです!

最近お忙しいとのことなので、ご負担のない程度で構わないので、どうかお願いします!

来月からまた楽しみにしていますね!
by 島崎 (2018-01-15 14:58) 

島崎

すみません、つい今しがた
コメントを送信したのですが、
名なしで送信してしまいました。

慌て者でいけませんね。
すいませんでした。
by 島崎 (2018-01-15 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る