So-net無料ブログ作成

大阪生まれの大坂さん [有名人]

大坂なおみ選手の快進撃が止まらないようです。

しかも、大阪生まれって・・・まるでギャグのような話ですが、実にユニークで面白い選手ですね。
錦織圭さんと一緒に出ていたCMで何ともすっとぼけた味を出していて、面白い子だなとは思っていましたが、急激に力を出してきました。

さっそくホロスコープを見てみたのですが、海王星以外はすべて男性星座だという、とてもアクティヴな星です。しかも天秤座のスピカとほぼ同じところに太陽があって、月は牡羊座なので出生時間がわかりませんが、概ね満月生まれですので非常に明るい星です。

ただ、彼女は割とネガティヴ癖があるみたいなのですが、星からは全くそれは感じません。
たぶん心配ごとをそのまま口にするけれど、そうすることで「そんなことはない」と言ってもらって安心するタイプでしょう。そして、あまり気負ったところもないので、今はただ試合を楽しんでいるという感じでしょう。

まだ研究されつくしていないのもあって、粗削りでもパワーがあるので周りも圧倒されていますが、彼女が本物になるには、トランジット天王星が牡牛座に移行した5月過ぎてからの試合で証明されるのではないかと思います。

今の快進撃はまさに月とトランジット天王星が合で、太陽とスピカに対してタイトなオポジションを形成するので、そこにトランジット冥王星がスクエアになってTスクエアになるので必ずしも良いことに出る配置ではないのですが、彼女の場合はやはりもともと金星も火星も射手座にあるのでトランジット土星が射手座にあったころは今一つだったと思います。でも、土星が抜けたことでのびのびとプレイができるようになったのもあるし、
きっとコーチとの相性がいいのでしょう。
いろんな条件が重なって、今があると思います。

しかも彼女はほとんど不動宮がありませんから、こだわりも少ないし、柔軟に対応できるのと、もともと運動能力がかなり良いのも重なって新しいタイプのテニスプレイヤーとして今後も伸びていくのは確実でしょう。

このまま快進撃を続けてほしいですしまだ20歳。伸びしろは未知数ですから、男性的でパワフルなプレイをぜひとも見せてほしいです。
インタビューになると少女みたいにかわいらしい面があるのでそこも何とも言えない魅力ですね。

天秤座ですし、オシャレや恋をしたらもっと強くなるかもしれません。
そういえば、日本人として大活躍した伊達公子さんも天秤座。テニス選手には活動宮が多いなという気がしますが・・・。

面白い選手が女子でも出てきたなという感じですね。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

matsu

大坂選手って私と同じ誕生日だったとは…(生まれは歳は違いますが)しかも同じオポジションで満月生まれだなんて。
先生がこちらで紹介してなければ知りませんでした。ちょっと親近感です。射手座さん土星が抜けていろいろ出ている方が多いですよね。彼女の可愛い日本語が好きです。
天秤座のアスリートってあんまりいないと思っていたら伊達さんもそうですしイチロー選手もそうでしたね。あとはジャンプの高梨沙羅ちゃんとか…。どうも地の星座のイメージが強いんです。やっぱり個人競技が多いですね。野球は団体だけどプレイは肉体接触が少ないし個人っぽいところあるし…。いいニュースでうれしいです。
by matsu (2018-03-22 11:28) 

selene

matsuさん、そうでしたね。大坂選手と誕生日も一緒だったんですね。
あなたもスピカの影響を受けますから、「バイア・コンバストウエイ」の影響は緩和されますね。
彼女の日本語はなんかキュートですよね。体調不良で負けてしまいましたが、今後、注目されすぎてナーバスにならないでほしいですけどね。
天秤座のアスリートは一流ぞろいですよ。伊達さんはじめ、イチローさんや沙羅ちゃんやほかにも昔でいうと今はもう会長さんですが、スピードスケートの橋本聖子さんや、鉄人室伏広治さんなどもいます。確かに個人競技の方が多いですね。圧倒的にモデルさんに多い星ではありますが・・・。
それにしても土星のせいか、山羊座のアスリートは苦戦してますね。
内村航平さんが予選落ちとかありえないです。
by selene (2018-03-26 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る