So-net無料ブログ作成
検索選択

年長者に好かれるパターン [有名人]

いやはや、今日(というかきのうですが)何がびっくりしたって、
堀北真希さんと山本耕史さんが結婚!というニュースには驚きました。
このお二人、噂にもなっていなかった気がしますし、堀北さんは嵐の桜井君と噂があったような気がしたのですが・・・。

それもそのはず、交際2か月での結婚ということで、よくある「できちゃった婚」なのかと思ったらそうではなさそうなので、余計にびっくりしました。

堀北さんと言えば、男性陣の評価が結構高いですね。昭和顔というのか、シンの強い昭和の「耐える女性」みたいな良妻賢母タイプだと思われるのでしょうか?
うちの次女と同い年ですが、確かに落ち着いているし、あまりキャピキャピした印象がないし、それでいて
しっかりしたイメージはありますね。

まあ、彼女のようなタイプの女性は、同世代の男性とは恋愛対象にはなりにくいかなという気はしますが、
ホロスコープを早速観てみました。

天秤座・月獅子座ですからやはりシンの強さはありますね。非常に努力家だろうし、負けず嫌いですが、あまりそれを表には出さず、それがかえって品の良さに繋がっているような感じでしょうか。
おとなしそうには見える感じですが、実際の星を見ると割と男性宮も多く、自分に自信があるからぶれないというような気もします。
こういうタイプの人は大概年長者に好かれます。
で、年長者に好かれるパターンはやはりライツと土星のソフトアスペクトが必要になってきます。
彼女の出生時間がわかりませんが、月は概ね土星(天王星とタイトな合です)とトラインです。
土星と天王星の合は、ブレーキ(土星)とアクセル(天王星)を同時に踏むようなタイプになってきますので、葛藤が多いし、結構内面にストレスを抱えやすいし、性質は強く頑固でわがままな面もあります。決して黙って耐え忍ぶようなタイプではないと思いますし、火星は牡羊座だし、この火星と海王星がスクエアなので、本当に怒ると非常に怖いタイプの女性だと思います。

ただ、シンが強く、余計なことを言わず、尊敬している男性には黙ってついていくというようなタイプではあるので、やはり年長者を好むでしょう。
彼女の金星は乙女座ですのでたやすく惚れっぽいタイプではないのですが、この人だ!と決めたら火星が動きますし、月も獅子座だしで早く結論を出そうとするところもあるでしょう。
一方の山本さんは蠍座・月水瓶座で非常に重厚で頑固一徹、自分を曲げない強い男性です。
月同士が180度になる組み合わせなので、堀北さんは山本さんの筋の通った言動にきっと心を持って行かれたのでしょう。山本さんは38歳まで独身だったというのも、金星が射手座ですので束縛を嫌い、自分を自由にさせてくれる女性でないと納得しないですし、ましてや家庭をもとうと思うのはよほどのことだと思います。

ただ、強烈な縁を感じる配置ではないので、ひとえに年齢差による、尊敬の気持ちが堀北さんにあるというのが大きな原因かと思います。
一般人だったらまったく引き合わなかったでしょうけど、お互いにプロ意識の高い役者として、お互いを高め合える相手だと感じたのではないでしょうか?

似たようなイメージで、仲間由紀恵さんと田中哲司さん夫婦が浮かびます。こちらも、やはり役者としてお互いに高め合っていけるような関係性で選んだでしょう。ただ、こちらのカップルは結構長く付き合っていた結果の結婚ですし、年齢的にも大人の関係という感じはします。

堀北さんは案外火の星が多いので、好きになったら一途に結婚まで考えたのでしょうし、そういう考え方をする女性を山本さんはある程度今まで遊んできているでしょうから、純粋だと思い、愛しく思えたのだという気がします。

ベタベタしたところがまるでなさそうな2人ですが、お互いに金星だけがちょっと毛色の違う星座にあるため、その選択が吉と出るかどうかはまだ先を観ないとわかりませんが、意外な組み合わせだなと思うのは確かです。
堀北さんはアイドル系の扱いは嫌だと思う方でしょうから、今後舞台などをやっていきたいのかもしれません。そういう意味で、本格派俳優の山本さんという伴侶を得て、少し路線変更になるかもしれません。

結婚したい女優さんのランキング上位に必ず入っていた堀北さんですので、この結婚で男性ファンはちょっとショックを受ける人も多いかもしれませんね。

土星の角度の良い女性は概ね年長者に愛されますので、ある意味得だとは思います。

かなりびっくりしましたが、末永くお幸せに。

木星が乙女座に移行して [占星学]

本当に獅子座木星の最終度数あたりは、辛くて、体調が悪く、最悪でしたが、金星が逆行しているし、
きっと木星が乙女座に移行して「あとから喜びがやってくるのだろう」と思っていたら本当にその通りで、
11日ぐらいから鑑定レッスンの依頼が相次いで、しかも、別のところからも原稿の依頼があるなどいきなり
木星効果が出てきてビックリしています。

二週間私を悩ませたひどい口内炎もようやく鎮火しそうですし・・・。

しかも、昨日のニュースで、澤穂希選手(乙女座)と辻上裕章さん(乙女座)がまるで木星に導かれたかのように乙女座同士の結構をされて、やはり地の星座は普段の行いが派手でないせいか、余計に突然幸運がやってくる感じがします。

で、一つお知らせを。

8月25日(火曜日)13時~15時
新大阪にて(場所はメールをくださった方に直接メールでお知らせします)

木星乙女座に移行してからの2015年下半期の運勢

というテーマで、占星学の勉強会をしたいと思っています。

特別に2時間ですが、6000円で運気の観方のコツをお教えしますし、
皆さんと一緒に考えて行きながら、ステップアップをはかりたいと思っています。
質問コーナーを設けますので、マニアックなものはお答えできませんが、
基本的なことについてお答えしますのでそういった意見交換の場にしたいと思います。
初心者の方にもわかりやすい内容ですので、占星学に興味のある方ならどなたでも参加できます。

参加希望の方は
info@sacorin.com
までメールをくださいね。

定員は6名なので、よろしくお願いします。

あと、スカイプによるレッスンも開催しますので、こちらも
初心者用(ホロスコープの観方からハウス・アスペクトさらにはトランジット・プログレスまで)

中級・上級者用(日蝕・月蝕のテーマについて・年齢域とフェルダリア・それぞれの運気の観方から一番難しいレクティファイまで)

初心者用は1時間6000円で
中級以降は90分1万円にて開催予定です。

スカイプを用いますので、概ね時間は毎週月曜日もしくは金曜日の夜20時~と考えています。

希望の方はお気軽にメールをくださいね。

木星の援護を借りながらようやく今までやってきたことを実行する機会が来たと思っています。

姉もち男子 [ひとりごと]

が、今の時代は女性に人気だという記事を観て、納得しました。

確かに、お姉ちゃんのいる男子は、女心をある意味わかっているからなのか、女性に対してだいたいが寛容にできているような気がします。
そのせいか、それこそ、飄々とした人が多いし、なんというか、あまり前に出ないというか、自己主張は少なめのタイプが多いから、一見すると頼りないかもしれませんが、温厚であまりカッカしないし、何より優しいと思います。
適度に甘えん坊でもあるので、女性の母性本能をくすぐるようですし。

私自身は自分が一人っ子で甘えたい方ですから、相手の甘えをあまり好まないし、母性に乏しいのであまりビビッとは来ませんが、昨今、女性が強くなっていて、肉食系みたいな人も多いですから、そういう女性にとってはこの「姉もち男子」は確かに魅力的かなという気がします。

結婚した次女もよく「完成された男性に興味がない」「自分が育てたい」「なにもできないからかわいい」と自分の旦那さんのことを言いますが、彼はお姉ちゃんがいます。私にとってはそれがいささか頼りないなという気がしたのですが、確かに温厚だしおっとりしていてカッカしませんので喧嘩にならないようです。

今はどうも、エラそうとか、上から目線の男性はあまり人気がないようで、大ブレイク中の福士蒼汰君はお姉ちゃんが確か2人いるそうですから、この「姉もち男子」の典型で、だから、母性本能をくすぐる人が多いようです。
この前ここに書いた又吉さんもそうだし、錦織圭選手や、羽生結弦選手も姉もち男子です。
羽生君に関してはあまりおっとり系とか飄々・・・という感じはしませんが、あとの人は物腰も話し方も確かにゆったりしていますね。
いずれにしても、本能的に女性のメンタル面をなんとなく理解できるようなところがあるのかもしれませんね。

私自身は「妹もち男子」が結構好きですが、これからの時代は、やはり女性がある程度男性を引っ張るぐらいの方がスムースに行くのかもしれません。
そういえば、松岡修造さんも末っ子で、姉もち男子です。暑苦しいけれど嫌われないのは何となくソフトな物腰も持っていて、優しさを感じるからかもしれません。

時代に応じたパートナー選び方ってあるんだなと思いました。

私としたことが・・・(苦笑) [占星学]

きのうは、3年に一度のブルームーンだと認識していたのに、すっかり忘れてしまっていて、夜に友達にメールで画像をもらって気づく羽目に・・・。

ブルームーンというのは、月に二回満月のあるその二回目の満月のことなのですが、きのうの夜8時前ぐらいの月がそうだったのです。

私自身、2ハウスでの満月だし、経済状況にある意味結論の出るような大事な時期なのに・・・。

ブルームーンというのは、カクテルでも大好きなのですが、月好きの私としては、本当に好きな響きなんです。

もう、次は2018年3月31日(天秤座での満月)までこのブルームーンはないのですが、きのう見忘れたことが非常にショックでした。

皆さんは、水瓶座7度56分はどのハウスになりますか?
以前も書きましたが、2ハウスというのはお金のことはもちろんですが、自己信頼の場所でもありますし、自分にとって自信の持てる事というのをもう少し認識すべき時期でもあるんだろうと思います。

もうすぐ木星が獅子座から乙女座に移行し、私にとっては天頂に近づくので、いつも、乙女座木星期は最もいい時期ではあるので、ちょっと期待しているのです。

やはり私は、「後継者の育成」ということを今後はしていきたいし、私の、比較的頭を使わなくても占星学は楽しく勉強できるという姿勢をいろんな人に知ってほしいのです。
占星学は小難しい理論はたくさんありますが、やはり大切なのは

・12星座と10惑星
・ハウス
・アスペクト

この三点なので、この三点を簡単に習得できるようなコースを新設したり、
プロ養成コースをしっかり立ち上げたり、(本来の正当占星学と心理占星学をミックスさせたもの)
生活に役立つ占星学の知識や、
質問コーナーのように、いろんな質問を受けてそれに答える勉強会

のようなものを木星移行後に考えています。

あと、スカイプの機能を使ったWEBレッスンも模索中です。
うまく使えるのかがまだわからず、逡巡しているのですが、希望者もいらっしゃいますし、遠くの方からの依頼が多いのでやはりこういったWEBを使わない手はないだろうと思うからです。

インナーチャイルドカードの簡単なセッションももう少し浸透させていきたいですし・・・。

9ハウスに木星が通るので月と合になってきます。
教えること、というか、どちらかというと一緒に学び、私が知っていることをみなさんに伝えること、というのが自分的には合っていますので、
占星学で自分のある程度の運命を読めるように、できるだけ多くの方に知ってほしいのです。

運命学ではありますが、セッションとしての癒される占星学を目指しているので、そういったことをもっと伝えて行きたいと思っています。

今日はまだ満月の影響力があるので、今晩空に向かって久々に財布を振ろうかなと思います。

メッセージを送る