So-net無料ブログ作成

親子三代サターンリターン [占星学]

いやはや・・今月はもう、本当に私にとってはドタバタで、何とも「厄年」じゃないけれど「厄月」という言葉があるならそんな感じでした。

15日にここに記事を書きましたが、その次の日、16日にもう、まさにトランジット火星と天王星のオポジションが始まった日、この日は月まで天秤座でしたから、そこに絡みましたので余計に強調されたと思いますが、
88歳になる私の母が、いつも行ってるクリニックに血液検査の結果を聞きに行った帰り道、家まであと数メートルというところで突然転倒して体の左側を強打したため、肩と大腿骨にひびが入り(骨折という表記になるそうです)13日間入院することになったのです。

で、ふと思ったのですが、私は母の30歳の時の子で、私自身も30歳(厳密には29歳11か月)で次女を出産していますので、親子三代、みんなサターンリターンの洗礼を見事に受けているのです。

自分自身のサタリタはわかっていたので、私の場合は特に1ハウスなので、自分もしくは家族の体調の悪化と読めますし、とにかく自分自身の弱点と向き合わないといけないという時期です。
家でじっとしていることが嫌いな私にとって、今後しばらくは缶詰状態になるのでまさに試練です。

母は11ハウスなのですが、自分の限界値を知るという感じですから、希望が絶たれてしまうような感じです。
娘は2ハウスですから、母の介護を手伝うため、有休を使い果たし、仕事面でも変動運なので、経済状況が結構シビアになるだろうと予想できます。

まあ、よりによって親子三代でサタリタとは・・・

ほかにも本当に今月は予定変更とかいろいろありました。

火星は天秤座では品位が悪いので余計に悪く出やすいのでしょう。
来月中旬にはタイトなサタリタですから、(私と娘は土星の位置が射手座29度でまったく同じです)これ以上母の状態が悪化しないことを願うばかりです。

そんなわけで、家で仕事をしているからまだいいのですが、当分出張とか遠出はできそうにないです。
nice!(2)  コメント(1) 

T木星の怖さ [占星学]

現在、蠍座の人はラッキー!と喜んでいるでしょうか?
むしろいろんな「膿み出し」の時期になっていませんか?

マツコデラックスさんが入院ということで、大変ですよね。
彼(彼女?)の場合、もろに今、木星が太陽に合で、さらには誕生日のあとに入院されているので、
ソーラーリターンと両方を受けています。

蠍座の人にとって多くはそうなるため、「いいことが倍増するんだ」と思うと危険です。

常々、ソーラーリターン付近は健康面やいろんな面で危険なんだということは書いていると思いますが、
マツコさんはまさに健康に対して不摂生で、「大丈夫だから」と結構たかをくくっていたのではないかと思います。心底自分の体をいたわるというようなこともしてなかったでしょうし、一人暮らしですから食事なども好きなものしか食べないとか、まあ、あまり健康的な生活を送っていたとは到底思えなかったので、この時期に
神様が「休め!」と強制的に彼を病気にしたようです。

三半規管に黴菌が入ったようですが、彼の月は双子座で、耳などは牡羊座の管轄ではあるのですが、神経という意味では双子座も侮れません。
しかも彼の月は土星と合で、それらはT土星とオポジションになるので、1ハウスにT土星が通過中ですし、もろに体調に来たわけです。

しかも太陽はほぼ12ハウスで現在T木星は12ハウスに移行していて、リリスと合です。
今までの無理が結構たたっていたんでしょうね。毎日のようにテレビ出演していたし、もともと睡眠をあまりとらないみたいですし・・・。

このように、木星が太陽と合になった場合、やはりあまりよくないことが起きる確率は結構あるのです。

わが娘もまさに現在その状況ですが、ちょっとピンチ!という出来事があり、困っています。
彼女も太陽が12ハウスなのでやはり12ハウスというのは怖いハウスです。

ただ、ほかのハウスに蠍座の太陽を持っている人もやはりそのハウスの事象に対して甘くなっているので、そこに関して厄介なことが出てくるかもしれません。

私自身は蠍座ではないのですが、11ハウスにあるためどうしてもこのハウスは「愛される」ハウスですから、自分が愛されているのかと(男女の愛ではありません)ちょっと甘えが出てしまい、またもや人との距離の取り方で悩んでいます。

今日も友人3人で紅葉狩りに出かけるのですが、ちょっとペラペラしゃべらずおとなしくしていようと思います。

木星というのはいいことが起きるのではなく、どちらかというと甘くなっている自分に喝をくれる星のようです。

自分に決して甘い方ではないのですが、木星は自分に甘くなる星ですので、要注意です。


占星学やタロットについてもっと知りたい方、占い鑑定や鑑定レッスンをご希望の方はセレーネ・沙湖のホームページへどうぞ

★セレーネ・沙湖の占星カウンセリング
http://sacorin.com/


nice!(4)  コメント(5) 

SameMoon活動第二弾~内面と外見の両方からきれいに輝こう [お知らせ]

2018年はやはり本物志向になりそうな予感ですが、そんな2018年を快適に過ごせるために、内側と外側の両方から美しくなろうという私たち「SameMoon」による企画を年末にも

大阪市内サロン(大阪環状線玉造もしくは地下鉄千日前線今里よりともに徒歩7分)にて
12月9日(土)開催します。(メールをくださった方には詳しい場所をお教えします)

この日は太陽の語り部、真実の眉セラピストMacoさんが来て下さって、特別に眉だけでなく、フルメイクをきれいに仕上げて下さいます。

ですから料金はややお高くなりますが時間もしっかり1時間取ります。

尚、私自身も鑑定いたしますので、

メイクだけ希望の方は6000円 鑑定だけ希望の方は6000円です。 両方希望の方は合わせて90分以上必要にはなりますが、特別に1万円でいたします。
時間は12時~18時を予定しています。お茶とお茶菓子つきです。

メイク希望の方はファンデーションのみ塗っていただいていいですが、眉やアイメイクなどはなるべくせずにいらしてください。持ち物は普段お使いの化粧ポーチのみです。化粧品を買い足すなどは一切必要ありません。

持っているけれど今一つ使い勝手のわからない道具や、似合う色がわからないとか、肌の色に合うファンデがわからないなど、メイクやファッション全般に関する質問にMacoさんが実に面白おかしく答えてくださいますよ。

私はいつもの45分占いコースをいたします。(占星学とタロットによる2018年及び悩みのある方はそれについて鑑定します)

素敵に輝ける原石のあなたをぜひ見出してくださいね。

先日7日に広島で行ったコラボイベントはもう、大盛況で、総勢11名の方に来ていただき、Maco&Sacoの大阪パワー満載で頑張ってまいりました。ただ、そのあと腑抜けのような状態でしばらくなかなか状態が落ち着かなかったですが・・・。

そんな中、来てくださった方のおひとり、イラストレーターのリサさんがこんなかわいいイラストをくださったんです。

私がかなり美化されていますが、うちのマロ君を見ていないのに、「栗毛色のダックスちゃん」と言っただけでこんな素敵なイラストができました。

私のお客様には、本当に手先の器用な方が多いんです。アクセサリーを作る人だけでも数名いらっしゃいますし、同じようにイラストを描かれる方もいらっしゃるし、自分自身が不器用極まりないだけに、ホントにうらやましく思います。

来月のイベントは地元開催なのと土曜日なので、ぜひご希望の方はメールをくださいね。

moon.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
メッセージを送る