So-net無料ブログ作成
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

広島でのイベントのお知らせです [お知らせ]

今日から木星が蠍座に移行しました。
ということで、私にとっては11ハウス、まさにユニットでの動きを始動します。
今年はちょっと我が家は家族や愛犬の病気などでバタバタ続きでしたから、「SameMoon」の活動が
なんと初めてになってしまいました。

11月7日(火) 13時~18時 カフェバー「猫座」(広島市中区本通り)にて

SameMoon第一弾IN広島
「愛され、そして信頼される貴女へ ~外側と内側から輝ける 原石のわたし」

太陽の語り部Maco(真実の眉セラピスト)と月の女神Saco(私です)のユニットSameMoonによる
ファッション&メイクアドバイスと2018年の運勢アドバイスを受けてみませんか?

料金は合わせて6000円です。
だいたいひとりあたり45分~60分です。
持参していただくのは、普段お使いの化粧ポーチだけ。
塗りたくったり、化粧品をお勧めしたりするようなメイクではなく、その人の持つ素材を生かした
メイクのコツをお教えします。
その人が最もその人らしく輝ける外観をMacoが天からのメッセージとともに光のギフトを届けます。

Sacoは2018年のその人が最も輝く時期や、どうしたら一番ハッピーになれるかをお伝えします。

参加希望の方はまずはメールをくださいね。生年月日・出生時間のデータをください。
詳しい場所はメールでお教えします。

私も初めて行く場所なので・・・。

Macoさんは太陽みたいに明るく面白い話術でみなさんの心を照らしてくださいます。
そして、メイクだけじゃなく、その人に似合うメイク法や色、アイテムも教えてくれますよ。

私、Sacoは月占い師です。Macoさんの光によって輝かせていただいています。
Macoさんが外観を、私は内面をその人らしく輝かせるお手伝いをしたいと思っています。

太陽と月はその人にとって必要なもの。私とMacoさんも、正反対の性質を持ちながらも、バランスを取っています。お互いにないものを補い合っている関係です。
人はみな、静と動、陰と陽、明と暗など正反対のものを同時に持っているものです。
そのどちらかに偏ってしまうとバランスが崩れます。
いい関係でバランスを保てるように、広島のみなさんの前にSameMoonとして参上します。

広島だけでなく、通える範囲にお住まいの方はぜひいらしてくださいね。

今日は木星移行の記事を、HPの「占星学の玉手箱」に新しい記事としてアップしました。
これからは、占星学のトピック的なことはHPにアップしようと思います。


占星学やタロットについてもっと知りたい方、占い鑑定や鑑定レッスンをご希望の方はセレーネ・沙湖のホームページへどうぞ

★セレーネ・沙湖の占星カウンセリング
http://sacorin.com/


nice!(3)  コメント(1) 

7月の特別セミナー [お知らせ]

6月になりましたが、体感的にはもはや初夏ですね。
最近、また、ゲリラ雷雨のような変な天気が続きますが、どうも年々地球単位で変化が起きている気がします。

さて、今回はお知らせですが、中部地方にお住まいの方にぜひ…というお知らせです。

7月12日(水)
13時~15時

場所 名古屋市内(中村区ですが、私も初めて行く場所ですので詳しくはメールをくださった方にお教えします)

料金 1万円(できるだけ前納でお願いします。キャンセルの場合、7月7日までに連絡をくださったら料金はお返ししますがそれ以降はキャンセル料が発生します。7月10日以降50%、当日キャンセルは100%)

必要なもの 各自自分自身のホロスコープ(プリントアウトする媒体を持っていない方は私にデータをくださったら事前に作っていきます)、筆記用具、ノート

資料代は別途必要ですが、「日蝕・月蝕表」(1000円)を用いますのでお持ちの方は持参していただきますが、お持ちでない方は当日使いますので購入ください。事前にメール添付でお渡しすることも可能です。

内容ですが、
ホロスコープにおいて使える惑星、使えていない惑星、さらには使い方を間違えている惑星について
キープラネットの見つけ方等をレクチャーいたします。

15時半~17時半
希望者の方に4名様を鑑定します。(ホロスコープによる鑑定ですので事前にデータをください)
おひとり30分4000円にて鑑定します。
参加者の方は受講料、日蝕・月蝕表と合わせて13000円になりますが、鑑定のみの依頼でも構いません。
この場合は4000円のみでいいですが、30分の鑑定なので鑑定する内容はひとつだけに決めていただきます。
なお、ありがたいことに鑑定はすでにもう希望者さまが4名になりました。

中部地方の方からのご依頼が結構多いので、特別にセミナーを開催する運びになりました。

ホロスコープではたとえハードアスペクトだらけの惑星であっても、使うべき場合もありますし、ハウスや品位などによっては使い方があります。
そういったことを学べたらと思っています。

どうか、よろしくお願いします。

占星学やタロットについてもっと知りたい方、占い鑑定や鑑定レッスンをご希望の方はセレーネ・沙湖のホームページへどうぞ

★セレーネ・沙湖の占星カウンセリング
http://sacorin.com/




気学入門編講座 [お知らせ]

3月22日(水)13時~14時半

玉造サロン(詳しい場所等はメールをくださった方にお教えします)

料金 5000円(プラス資料代数百円)

にて、

3か月間で基礎的な気学の知識を習得できるための講座をします。

一回目(3月22日)・・・年盤の観方(引っ越し等に必要な吉方位や六大凶殺を知る)

二回目(4月・日時は未定です)・・・月盤の観方(旅行などに必要な吉方位や天道を知る)

三回目(5月・日時は未定です)・・・相性などを知る方法とおさらい

で、だいたい自分や大切な人の吉方位を知ることができます。

もっと詳しく知りたい場合は、万年暦などが必要になってきますが、私は気学は専門家ではありませんので、本当に必要な基礎の「基」をお教えします。

吉方を知っておくととても便利です。

HPにも書いていますが、興味のある方はぜひメールをくださいね。

占星学やタロットについてもっと知りたい方、占い鑑定や鑑定レッスンをご希望の方はセレーネ・沙湖のホームページへどうぞ

★セレーネ・沙湖の占星カウンセリング
http://sacorin.com/


2月20日の占星学講座 [お知らせ]

あっという間に2月も10日近くなってしまいました。11日9時45分には新月で月蝕です。獅子座22度で起きます。みなさんにとってはどのハウスでしょうか?そのハウスの問題が次の日蝕までクローズアップされることになります。この時期出会った人はキーパーソンになることが多くなりがちです。
私自身は9ハウス・・・あぁ・・・やっぱり…と言う感じがしますが。と言っても次の日蝕がまた今月26日に魚座で起きるので比較的短いスパンでの問題にはなってきます。ただ、この時期は濃いですよ。

2月20日(月)13時~15時
梅田にて占星学講座をします。
もちろん単発の参加もOKなので、関心のある方はぜひ参加してくださいね。
だいたい中級レベルぐらいの方なら誰でもわかる内容になっています。

私は日ごろから月を重視していますが、やはりいろんなホロスコープを見てきて、太陽星座そのままで日々生活している人というのは結構少ないように思いますし、人はやはり感情があるので、機嫌の良い日もあれば悪い日もあります。そういった場合、やはりその「機嫌」を左右するのは太陽ではなく月だと思います。

月は満ち欠けすることでもわかるように日々形を変えますから、やはりその都度人の感情面も変化するものだと思います。

そこで、今回は
「月星座による運勢の観方」
というものを、ルナーチャートを書いて判断しながらやって行きたいと思います。
日蝕・月蝕のあるハウスもルナーチャートだとまた変化しますし。
今月からちょっとHPの新着情報のコーナーに
月星座による今月の運勢というのを書いていますのでよかったらチェックしてみてくださいね。

僭越ながら私が書いた冊子「太陽×月の組み合わせによる性格分析144パターン」なるものを
用いつつ、なぜそのように導いているのかについてちょっと詳しく述べたいと思います。

あとは、
「ホロスコープによるその人に喜ばれるプレゼント」
を探りたいと思います。

単純に言えば趣味趣向は金星星座になるのですが、厳密に言えばもう少し細かく分析する必要があります。

金額は2時間で1万円になりますが、上記の冊子代1000円が必要になります。
(持っている方は持参してください)
どちらか一つだけ希望の方でも構いません。その場合は1時間5000円です。(月星座に関する講座希望の方は1000円プラスなので6000円です)

参加希望の方や、もう少し内容についてなど聞いてみたい方は
HPの
「鑑定レッスン申込フォーム」もしくは
「お問い合わせフォーム」
からメールをくださるか、直接私の方にメールをください。

先日もある占い師さんと話をしていたのですが、トランプ氏は太陽双子座ですが、彼と親密だと言われているロシアのプーチン首相は月が双子座でやはり縁は濃いのですが、どちらかというと、プーチン氏の方からトランプ氏に働きかけているイメージで、トランプ氏はプーチン氏の要求を知らず知らず受けているんじゃないかということで盛り上がっていました。
月は自分では輝けませんから、太陽の光が必要です。その意味でプーチン氏が自分の野望を叶えるためにはトランプ氏の派手なぐらいの賞賛が必要なわけです。

太陽側がいつしか月側の欲求を満たすためにエネルギーを発散しているということです。

確かに・・・月の乙女座の私が輝くためには太陽乙女座の小田和正さんの歌声が必要ですから(笑)

占星学やタロットについてもっと知りたい方、占い鑑定や鑑定レッスンをご希望の方はセレーネ・沙湖のホームページへどうぞ

★セレーネ・沙湖の占星カウンセリング
http://sacorin.com/



ホームページがリニューアルオープンしました [お知らせ]

きのう、ようやく、HPがリニューアルしました。

なんといっても「スマホサイト」ができたことが一番うれしいです。
今や、HPもやはり持ち歩いているスマホで見る時代ですが、私の以前のサイトはパソコン用だったため、
文字が小さかったり、改行が不自然だったりと見づらかったと思います。

今回、スマホ用にきちんと改行されたわかりやすいサイトができたのでぜひ登録していただいたら、そこから
このブログにも飛べますし、鑑定の依頼などやレッスンに関する事、あと、質問などもスムースにできるようになります。

先月、Macoさんとのコラボイベントでホロスコープを用いてその人のラッキーカラーやアイテムを探し出しましたが、この観方について、
12月12日(月) 13時~14時 ちょっとレクチャーしたいと思っています。
今やっている占星学講座の特別バージョンですので、前半1時間はこのテーマに沿いますが、
後半14時~15時は通常の講座をします(中級程度のレベルの方なら参加可能な内容です)。
2017年の展望などを、春分図などから読み取りたいと思います。

来年は外交がかなり変化するだろうと思いますし・・・。

講座は2時間で1万円ですが前半だけでしたら6000円です。

場所は梅田ですので、参加希望の方はメールをくださったら場所を詳しくお教えします。

よろしくお願いします。

新しい年を新しいHPで迎えることができて本当に嬉しく思います。

生徒さんからは早速テキストがほしいというメールもいただき、冊子「144通りの性格分析」は結構力作ですので、生徒さんはみなさん購入してくださいます。
以前HPで「365日の歳時記」というコーナーがあったのですが、それをまとめて加筆修正したものです。

あと、心理テストもリニューアルしていますし、
ここのブログや、以前メルマガに書いていたものを加筆修正したものが
「占星学の玉手箱」となって新たにアップされています。結構面白い読み物だと思います。

さらには鑑定やレッスンなどに関する情報もわかりやすくなっていますので、良かったら見てやってくださいね。

今回本当にひょんなことから出会ったTさん(ホームページ作成のお仕事をされている方)に微細に渡ってお手伝いしていただいて、イラストやデザインは本当に私のイメージ通りのモノを創っていただきました。

HPともども、今後とも私をよろしくお願いします。

占星学やタロットについてもっと知りたい方、占い鑑定や鑑定レッスンをご希望の方はセレーネ・沙湖のホームページへどうぞ

★セレーネ・沙湖の占星カウンセリング
http://sacorin.com/


SameMoon秋のイベントのお知らせです [お知らせ]

街もようやく色づく季節になってきました。

ということで、今年4月と6月に開催した
太陽の語り部 天然美メッセンジャーMaco

月の女神 占星カウンセラーSacoこと私、セレーネ・沙湖によるユニット
SameMoonイベント2016年最後となる第三弾のお知らせです。

名付けて
「真実のアナタ・生まれ変わろう会」

日時 11月15日(火)

13時~14時 Macoによるメイクレクチャー(何が飛び出すかお楽しみ)
14時~17時 Macoによるトータルファッションアドバイス及び一気に幸せ顔になる眉メイク実演
          Sacoによるホロスコープから観るなりたいアナタへのラッキーアラーとアイテム

一人一人の質問にMacoがお答えします!
例えば
・一重まぶたの腫れぼったさをカバーするアイメイクの仕方(これは私の質問です・笑)

・顔の形による、それぞれに似合う髪型のコツ

・使い方がイマイチわからないメイク道具の活かし方

などなど・・・・なんでも聞いてくださいね。

お一人がメイクをしている間、Sacoは他の方に
一人ずつホロスコープによる「なりたいアナタ」のためのラッキーカラーやアイテムをお教えします。

カラーカードによる心模様も照らし合わせて、ホロスコープのアセンダントと金星から割り出すその人ならではの幸運を導く「美」に関することを伝授します。

例えば私自身で言うと、アセンダントは射手座で金星は山羊座になるため、やや矛盾が出ます。
見た目と内面はやや違うということになりますので、私が2017年、金運アップのためにどんなメイクやファッションがラッキーかというと・・・

方法は当日お教えしますが
紫紺のような色の財布を持つといいでしょう。と言う感じになります。
あと、洋服はレンガ色のジャケットなどがいいようです。

う~ん・・・必ずしも好きな色ではないんですが、こうなります。アイテムは一つじゃないんで、好きな方を選択したらいいです。

私が割り出した色やアイテムから、具体的にMacoさんにファッションのグッズなどをアドバイスしてもらいますね。

13時~17時まで通しでは無理という方も、途中退座や途中参加OKです。
適宜そのあたりは時間調整できますので。

場所 梅田某所
料金 6000円

場所や振込先等、質問などはメールで受け付けますので、
参加希望の方、興味のある方はぜひ
info@sacorin.com
までメールをくださいね。

Macoさんのファッションアドバイスはとにかく無理に塗りたくるメイクもなければ、高額なメイク道具を買う必要もありません。今、あなたが持っている化粧ポーチを必ず持参してくださいね。
当日は、眉メイクでいかに幸せ顔になれるかを体験してもらうので、ベース以外のメイクはしないで来てくださいね。


もうすぐ春ですね [お知らせ]

って、キャンディーズの歌の一節みたいになってしまいましたが、
私とメイクセラピストMacoさんとのユニット「Same Moon」によるコラボイベント第四弾のお知らせです。

「あなただけの春色の心模様を見つけませんか?」

4月19日(火) 午後13時~17時までの間、一人あたり2時間ぐらい必要です。

料金 6000円(できるだけ前納でお願いします)

場所 梅田(詳しい場所はメールを下さったらお知らせしますが、非常にアクセスの良いところです)

Macoさんによる、ナチュラルメイク&ファッションの実演で、きれいに輝いてくださいね。

お一人がメイク中、別の方に私がインナーチャイルドカードによるセラピーで、今のあなたに必要なメッセージをお伝えします。

途中、Macoさんから、簡単なメイクについてのアドバイスレクチャーの時間を取ります。

最初から最後まで時間的に無理な方でも、上記時間内なら大丈夫です。

今まで3回実施しましたが、いずれも大好評でした。

Macoさんのメイクは、あなたが今使っている化粧ポーチの中にあるものを使って自然に仕上げますので、
別途化粧品を購入してほしいとか、お金をかけてほしいというものではありません。

ちょっとした工夫でほんとに見違えるように皆さんきれいになられるのを私もいつも観ていますが、
そこに、ハイヤーセルフからのメッセージが加わって、大きな自信に繋がると思いますよ。

春の街中を、新しい自分になって闊歩したいと思いませんか?

参加希望の方は、私にメールをくださいね。


今年はうるう年 [お知らせ]

なんとも、1月は芸能界でもとんでもないニュースが多かったし、個人的にもいろいろありましたし、周りの人も(特に活動宮の人)山羊座水星逆行および乙女座木星の逆行やら山羊座冥王星などの絡みで「ちょっと変だぞ」というようなことが多かったようです。

今年の星の特徴の一つに、火星が今年の場合、蠍座での長期滞在するということがあるのですが、1月も蠍座に火星がありました。
私自身、蠍座とは悪いアスペクトはないのになぜ影響を受けるのかと思うと、火星が牡牛座でリリスも牡牛座なのでやはり「対極」というのはエネルギーが強く、しかもあまりよろしくない方に出ます。

で、今年は西暦が4の倍数になるので、うるう年ですから29日があります。

ということで、今月の講座のお知らせですが

・初級講座(現在進行形です)・・・スカイプによる講座です。
途中からの参加も可能ですので、こちらは
2月12日(金)午後20時~21時
健康運について

心理占星学も交えて、心と体の健康についてやります。
6000円プラス資料代(数百円程度)です。

・初級・中級講座(現在進行形です)・・・新大阪教室にて開催中です。直接参加していただきます。
2月25日(木)午後13時~15時
時期の選定について

事故などの例を用いてやりますし、そのほか、有名人のホロスコープを用います。
10000円プラス資料代です。

・中級・上級講座(現在進行形です)・・・スカイプによる講座です。
2月6日(土)午後13時~14時半
ホロスコープの観方の基本(初級でもやることですが、非常に大事なので)

主として有名人のホロスコープを用います。スカイプなのでレジュメを用意します。
10000円プラス資料代です。
占星学の基礎知識のある方向けですから、内容は濃いです。
後日まとめて5個まで質問をしていただいたら懇切丁寧にお答えします。

どの講座も随時参加できる形になっています。
手書きでも、パソコンソフト(なんでもいいです)でも、ホロスコープを書ける人ならどなたでも参加可能です。

こちらの講座はもう今週ですが、受講料は前日までに振り込んでいただいたら参加可能ですので、
今からでも参加希望の方はメールをください。
info@sacorin.com

です。

安くはないというご意見もいただきますが、やはり経験に基づくものですし、私は実践経験が多い鑑定士でもあるので、そういった、実践に役立つメソッドをお伝えします。

個人レッスンも可能な限り受けますが、実際の鑑定業務もあったりしますのでなかなか時間が取れないことも多く、グループでのレッスンは、「人の意見が聞ける」と言う最大の利点がありますので、みなさんで一緒に向上していけるという気概が生まれます。

春以降は、単発のセミナー形式でも勉強会をしたいと思っています。
ここの読者の方は、中級レベルぐらいの方が多いように感じますので、ただ本を読んだだけではわからないようなこともお話しできると思っています。

「癒し」としての占星学を学びたい方はぜひ、メールをくださいね。



来年のイベント [お知らせ]

seminor.JPG

画像がうまく反映できないかもしれませんので・・・

来年1月20日(水曜日) 午後13時~14時半

大阪市内(環状線・地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造」駅から徒歩8分)にて

イタリア直輸入、一番搾りの限定オリーブオイル(料理用だけでなく、食用としても利用可)つき、当日軽食つきで4500円

というセミナーを開催します。

講師の山崎由美さんは、年に必ず一度はイタリアに行って、最高のオリーブオイルを直に購入するほどのこだわりを持っていて、ご自宅でお料理教室もされています。

今回、特別にお招きしました。

既に3名さまからご予約をいただいていますが、8人ぐらいまでOKということなので、この機会にぜひ・・・。

ご予約は私の方までメールをいただけるとありがたいです。

私ももちろん参加します。
最近はオリーブオイルと言えば速水もこみちさんですが(笑)、このオイルは限定商品だそうなので、貴重だそうです。

今年もあと数日という感じで、なんか今年の一文字は「安」ということだったそうですが・・・。
「安」という字はあまり好きではないので、「安っぽい」みたいな印象を受けてしまうんです。

来年は健康一番だなと思うので、良いものを体に採りいれたいものです。



クリスマス特別企画! [お知らせ]

christmas nearika.JPG

今年ももうあと一か月を切りました。
のっけから風邪をこじらせている12月ですが、声を使う仕事だけに辛いです。

さて、今月のイベントですが、写真のネアリカミニ額(7センチ角の小さな額です。写真の額に入っている写真等はサンプルで、お好きなものと入れ替え可能です)は、友人のネアリカ作家さん「糸艶子」さん(Facebookもありますので名前で検索してくださいね)に特別に作っていただいたものです。

5種類ありますが、世界に一つしかないオリジナルデザインで、クリスマス仕様になっています。

ということで、先着5名さまにプレゼントするというものです。

普段通常の占いコースは6000円ですが、特別に4500円で、5名様にお好きなネアリカミニ額をプレゼントします。
そう、早い者勝ちです!7つあったのですが、既に2つは売約済みです。

通信での鑑定を依頼される方にももちろん権利はあるのですが、プレゼントは送ることになりますのでその際の送料だけ鑑定料に加算させてください。直接来られる方はもちろん4500円のみです。

ただし、前世鑑定や年間の運勢だけのオプション希望の方は遠慮させてくださいね。

あくまでも占いコースでその方の運勢を観るという方だけに限らせていただきます。
2016年の全体運、もしくはその方の仕事運・恋愛運などなど・・・占いコースで鑑定可能な内容についてお願いします(相性も一人だけなら可能です)。

もちろん、カウンセリングコースを依頼される方の場合も応募可能ですよ。

もう、手に取ってみると本当にかわいいのです。ちょっとした壁掛けにもなりますし、オブジェとしても十分かわいいです。もちろん私もちゃんとキープしています。
うちのわんこの写真でも入れようかなと思っています。

先着順ですので、この機会にぜひご依頼メールをくださいね。
前の10件 | - お知らせ ブログトップ
メッセージを送る