So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

冥王星のハードアスペクト [占星学]

というのは、占星学の本などを読むと結構強烈な言語が書かれているため、当てはまる人は怖くなるようです。あるお客さんとの話で、彼女は全然強烈なタイプの人でもなく、いたって普通の女性でしたが、太陽と冥王星がきれいなスクエアなので、「残忍」とか「オールオアナッシング」とか書かれているので怖いと言ってました。ただ、太陽のハードアスペクトは性格と言うより仕事のスタンスとかに出てくるケースが多く、月のハードアスペクトの方が性格的に「しつこさ」「強烈さ」を示すように思います。でも、ハードアスペクトというのは……

★この記事はセレーネ・沙湖のホームページ内「占星学の玉手箱」に移動しました

» 続きはこちらからお読みください


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

さくらもち

先生こんばんは。
ハードアスペクトはアセン、土星、月、金星
ソフトアスペクトは海王星にあります。
やっぱりハードアスペクトが多いから頑固なんでしょうかね。
12ハウスに逆行で冥王星と土星がありますから、先生の仰る通りストレスが貯まりやすい星に生まれてきているのですね。
黙って溜め込まないで小出しに発散が大切ですね。
ストレスを上手く何かに使えたら、いくらでも出せるのになと思います。

by さくらもち (2014-12-01 21:14) 

matsu

先生おはようございます。

あの私ごとであれなんですが、
太陽と冥王星の6度のオーブの合は
ありでしょうか…。
(満月生まれだから月にも影響あり)

もし影響あるならカリスマというより、胡散臭さが増してきた
気がします。アングルにいるもんだから…もう…。
隠されたハウスならまた違うかもですが胡散臭さ倍増です。
友人にも私って何の星が効いている?と訊いたら「冥王星」と
即答されたので胡散臭さをさらに自覚。
なおかつステリウムのハウス支配星なので、
開き直って怪しい(決して妖しいではない)雰囲気で行こうと
思います。
by matsu (2014-12-02 08:52) 

祥子@札幌♪

先生こんにちは。
射手座金星&乙女座冥王星スクエアの私は、全く小悪魔系になれない残念な感じです。(笑)
太陽山羊座だからかな?
8ハウス金星なので、おねだりは得意ですが。(*´∀`)♪
by 祥子@札幌♪ (2014-12-02 10:20) 

selene

さくらもちさんは、冥王星のアスペクトはハードはないですよ。双子座だし、その点は良かったと思います。いろんなことを楽しむことで、何かをしなければいけない」というように決めつけないで自分を解放していけば、ストレスはたまる前に発散できると思いますよ。土星と冥王星が逆行で12ハウスなのがちょっと確かに怒りとかマイナスの感情を溜めこみやすいのかもしれないですが、多分誰かに言うことで相手が重くなるんじゃないかと気遣ってしまうんでしょう?そんな人のために私のような仕事はあるのだから、使ってくださいね。
by selene (2014-12-02 12:57) 

selene

matsuさん、コメントが面白すぎます!思わず何度も笑ってしまってごめんなさい。胡散臭さが増してるって・・・アングルだと確かにインパクトが強いですね。でも、お会いしてますが、胡散臭そうには思わないですが。むしろはっきりしているし明快ですよ。
物事の神髄を深く追及するのが好きないぶし銀なんだと思っててくださいよ~
「妖しい」ではなく「怪しい」ってのもまた・・・私もそうです。胡散臭くて怪しいですよ。(星はまるでその手の重さがないのですが)仕事そのものが胡散臭く怪しいですしね。(笑)お互い仕事に使いましょうね。
by selene (2014-12-02 13:00) 

selene

祥子さん、こんにちは!札幌はもう雪でしょうね。大阪も今日からぐんと寒くなりました。わんこも散歩のときに洋服を着せましたが家に帰ってこたつにもぐってます。(猫か?笑)
金星と冥王星のスクエアでも、射手座の金星だと小悪魔チックな配置ではないかもですね。やはり蠍座系が必要かな。私もそうだけど山羊座は小悪魔って感じではないですよね。(でも、石原さとみも倉科カナも山羊座だ…ほかの星が違うんでしょうね)
おねだり得意なら、8ハウスの金星を上手に使えていますよ。私など8宮天王星・・・いったい何に使うんだ?って感じです。
by selene (2014-12-02 13:03) 

きぃぼう

sakoさん こんばんは。
太陽と冥王星タイトなスクエアがあるので
冥王星が怖いというのを知った時は 凹みました。
それまでは 自分のアスペクトの中では
土星と金星のタイトなオポが嫌だなと思ってたんです。

冥王星は12室です(逆行はしてない)自分を責めすぎてしまい、駄目な時は消耗凄いです。

ハードが多いと 自分が持っている強さに気付くまで
試される(お尻たたかれる)出来事が続く気がしてます。

蠍座にも星が多いので、基本しぶといんでしょうね^^




by きぃぼう (2014-12-02 15:04) 

selene

きぃぼうさん、そうでしょう?冥王星のアスペクトの欄にはあまり良いことは書いていないから、どうしても読んだ人は不快な気持ちになってしまうよね?そういうのはダメだと思います(書物として)。
あなたの場合、お仕事柄、カリスマ性があるんだと思っていいですよ。実際お会いしているけれど、素敵な方だし。
土星と金星のオポも、恋愛面が真面目だという意味ですよ。
12宮の凶星は確かに自分に厳しい面がありますね。でも、その分試練に対してのストレス耐性は強いはずです。
私は案外ハードが少なめなんで、へたれなんです。アセンダントも射手座で逃げたくなるし、結構アカンたれなんで、凹むとすぐにグジグジと悩み続けてしまうから自分でそういう面がすごく嫌いです。山羊座だからまだ根本的にシンの強さはありますが、全般的にはよわっちい星です。(笑)
だから、ハードアスペクトは味方に着ければ鬼に金棒だよっていうことを書きたかったのです。
by selene (2014-12-02 17:08) 

matsu

ウケを狙ったら見事にクリティカルでうれしいです☆
カリスマならいいんだけど胡散臭いから・・・。

ちなみに「アングルにいるもんだから…もう…。」を
sako先生の好きな門倉先生風に読むとより一層
楽しめると思います。このふざけた性格は
どこからきているんだろう・・・。
by matsu (2014-12-02 17:28) 

selene

matsuさん、またまた・・・門倉先生まで登場してきちゃった・・・ダメですよ~(ダメよ、ダメダメ~がなぜ流行語大賞なのかイマイチ納得できません・正直あれ、キモいので性に合いません・笑)
あなたはホントに「エスプリ」の分かる方だし、笑いのツボが結構似てますね。また東京に行きたくなったじゃないですか~
なんでしょうね?水星のアスペクトはなんでしょうか?水星と冥王星が絡みありますか?
私はもう、ひとえにアセンダントに水星が載ってますので、こういうノリは延々続けたいぐらい好きですが。あ、太陽のアスペクトのオーブは10度は取りますから、6度だったら完璧に合ですよ。
ちなみに、あなたは「探偵ナイトスクープ」は見てますか?もう、エスプリの塊ですよ。
by selene (2014-12-02 17:48) 

matsu

シツコク引っ張ってごめんなさい。(これも冥王星のせいですな)
門倉先生の細マッチョ♡がもう・・・(わかります?)こっちの腹筋が鍛えられそうでした。
ダメよ~ダメダメ~は私良く言いますが、sako先生は似合いませんね。
わかりますよ。でも先生は胡散臭くないですよ。ソフトアスペクトだし。
私は意外と笑いの幅は広いらしいです。東京ぜひまた来てくださいな。
しかしながら関東はナイトスクープやってないんです。(涙)主人が嵌まって
主題歌歌ってます・・・。あっちの部屋にはHDD無いのでガチで見てるそうで。あの時間帯に電話かけると出てくれません(爆笑)衛星放送見られたら
こっちでも見れるんだけど…。

やっぱり私確実に合ですね・・・。性格的にも0か100かなところあります。
でも基本「胡散臭くて怪しい」です。えへへ。

蠍水星のアスペクトは冥王星は無くて、しし座5室の木星とスクエアです。
これかなぁ。おかしなことを延々とマニアックに妄想して書いていることが
あるいは喋っていることが多くて。私、前の「小悪魔ツンデレ」かなりあてはまって占星学上モテる筈なのにモテなかったのは笑いのセンスにエッジが利きすぎてフラれたことあるから(男性って自分より面白い女は可愛くないのかも)これ所以かもしれません。
by matsu (2014-12-02 19:22) 

mi-mi

太陽(8室)冥王星(11室)スクエア、火星(8室)冥王星(11室)スクエアがあります。心の葛藤を抱えてました。
by mi-mi (2014-12-02 19:59) 

なかにし

先生いつもながらいいこと書いてますね!(((o(*゚▽゚*)o)))
私は先生のファンです♡

私は月と冥王星が90度ですが…
色々と辛いです>_<

冥王星は12ハウスを通過中です。
結構病みますヽ(;▽;)ノ
最近も色々と…



by なかにし (2014-12-03 12:20) 

さくらもち

先生こんばんは。
ハードアスペクトありませんでしたか。すいません。
そうなんです。双子座なのにいつも「~しなければならない」と決めつけ、嫌われるんじゃないかと恐れ、自分を開放できないでいます。
過去の友達やクラスメイトにはさんざん、「重いわ~」と嫌がられてきましたので、もう友達以外の人に話せなくなってしまいました。
多分重過ぎるんでしょうね~
先生の「いつでも相談してね」という言葉がとても有難いです。
ありがとうございます。



by さくらもち (2014-12-03 20:38) 

selene

matsuさんは照れ屋さんなんだと思います。天秤座の部分があるので、本当は女子力も高いし、もてキャラなのに、なんとなくそのようには見せないようにしちゃうというか・・・。
友人で、やはりあなたと似たようなタイプの人がいますが、私からするとどちらも十分かわいい女性なんだけどね。
門倉先生の細マッチョ!ここ、モロにツボだったのでまた私信します。(笑)生門倉先生を見に、講演会とか行きたいですもん。
「探偵ナイトスクープ」は全国ネットだったときがあったはずなんですけどね。ご主人もお好きですか・・・あの面白さはやはり独特ですよね。
by selene (2014-12-05 13:24) 

selene

mi-miさんは確かに葛藤は多かったでしょうね。でも、若いうちの葛藤はどんどんしておくとあとできっと実になると思うし、強くなれます。
とてもしんどいし、重たいのだけど、乗り越える力のある人にしかアスペクトは与えられないと思います。
by selene (2014-12-05 13:26) 

selene

なかにしさん、ファンだなんてそんな・・・お恥ずかしいです。
月と冥王星のスクエアは結構精神的にキツイでしょう?
でも、私にはそういう根気や粘りがありませんので、何が何でもやってやる!という気概は羨ましく思います。
12ハウスT冥王星通過時は確かに漬物石を乗っけられていた感じだけれど、その正体がつかめないみたいないや~なしんどさがありました。
体調も悪かったし。でも、今も1宮に居座られているので、これはこれで正体がわかりすぎていて嫌な感じですけどね。(笑)
by selene (2014-12-05 13:28) 

selene

さくらもちさんの世代だとどうしても「重たい」ことを嫌う人が多いかもしれませんね。私はその人が重たいと思っているようなことも、全然重たいとは思わないんです。でも、あくまでも「明るく重たい」のが好きで、表現の仕方でかなり相手に与える印象は変わりますから、面白おかしく言ってしまうんです(射手座水星のせいでしょうね)。
私も一時期、重たすぎて逃げられた経験は何度もありますから、相手を選んで話さなきゃいけませんよね。
重たい話は友達ではなく、どちらかというと年長者とか信頼できる人に相談する方がいいかもです。友達はあくまでも楽しいことを共有するというのが暗黙の長続きのルールなんだなと私も40代後半になってやっと気づきましたから。
by selene (2014-12-05 13:32) 

あや猫

はじめまして!
冥王星ってやっぱりすごいんですね[考えてる顔]
私は金星魚座と冥王星射手座のスクエアがあります。そのせいなのか、よくストーカーというか執着されます…[泣き顔]結構つらくて人を好きになるのが怖くなっている自分がいます[がまん顔]
by あや猫 (2018-12-16 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0