So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

T土星とT冥王星の違い [有名人]

トランジットの土星も、冥王星も現在山羊座にいますし、どちらも長期滞在する星です。
ただ、土星のほうは今年は11度ぐらいまでしか進まないので、山羊座や活動宮の第一デークの人には影響を及ぼします。
一方、冥王星はすでに山羊座の20度付近にあるので、山羊座や活動宮の第三デークの人に主に影響を及ぼします。

ですから、同じ山羊座でも、第一デークの人と第三デークの人とでは感じ方がかなり違うように思います。

土星はやはり試練を与える星なので、正直「楽しい出来事」とはあまり縁のない星ですし、地道な努力が苦手な人にとっては重苦しい星になります。

でも、冥王星は確かに徹底的に環境や状況を余儀なく変化させる惑星ですが、一方で蠍座の守護星でもあるので、異性を引き付けるという意味合いにもなる場合があります。

今朝、思わず眠気の吹っ飛ぶようなニュースが飛び込んできましたが、玉木宏さんが遂に結婚というニュースで、それ自体はまあ、年齢的にもあり得ることだし・・・とは思ったのですが、驚いたのがお相手でした。
木南晴夏さん・・・まさか、彼女が玉木さんのお相手だと思った人は、ほとんどいなかったのではないでしょうか?
さっそく相性を見てみました。
太陽同士は150度で、(わが夫婦と同じ山羊座と獅子座)月同士も150度なのでさほどしっくりこないのですが、太陽と月を交差させるとどちらもトラインになります。
30代のお二人にとって、熱愛とかではなく、「現実」としての「結婚」を意識した相性でしょう。
縁もそこそこあるし、120度になる惑星も結構あります。そして、何と言っても90度が少ないのと、玉木さんのドラゴンヘッドが獅子座なので、木南さんの太陽星座ですから、良縁なのです。

どちらもそこそこ恋愛経験を経たからこそ、穏やかさとか安定を求めたと思います。
木南さんはどちらかというと、猟奇的な役柄を演じることも多く、個性派女優さんですが、牡牛座に月を持ち、感受点も多いので、案外おっとりしていてマイペースなんだと思います。
一方、玉木さんはテレビ等では結構潔癖な印象ですが、本人がそうなのであって、人にそれを強要するタイプでは決してないという気がします。
自分が神経質な人は、逆に相手がおおらかな方が楽だというケースだと思います。

玉木さんレベルになると、もしかするとお相手は美人で彼と同じぐらいの超人気女優かと一般的には考えやすいのですが、性格の良さで女性を選んだということで、より一層株が上がったのではないかと思います。
木南さんは主役を張る女優さんではありませんが、きっと家庭的でお高くとまったところのない人なんでしょう。

女性によく「男を見る目がある」とか「ない」とかの言い方をしますが、男性にも「女性を見る目がある」というのは言えるかもしれません。
同じようなパターンで、福山雅治さんも、仕事よりも家庭を重視するタイプの吹石一恵さんを選んだということで、一時的には福山ロスという現象に陥った人もいますが、吹石さんが一切表舞台に出てこないこともあって、福山さんは株を下げなかったように思います。

玉木さんは山羊座23度の太陽ですから、現在もろにT冥王星と合になっています。出生時間はわからないので、どのハウスでの合かはわかりませんが、木南さんの金星が蟹座なのでソーラーチャートだと7ハウスですし、木南さんのほうから見ても、玉木さんの金星が水瓶座なので、ソーラーチャートで7ハウスにあります。お互いに、惹かれあったのも不思議はないですし、これはやはりT冥王星現象だと思います。

お客さんでも、冥王星がらみの山羊座さんは恋愛面でそれを使ったという方が結構います。
まあ、あの、山口メンバーさんのように、欲目からすべてを失った原因として冥王星が絡んだ山羊座さんもいますが・・・。

私のように山羊座の第一デークの人間にとっては、T土星がずっと居座っているので、漬物石を乗っけられた感は延々続くわけで、いいことがあっても同じだけ嫌なことも起きたりと、なかなか気の抜けない時期ではありますが、私は冥王星がネイタル金星と2ハウスで合なので、経済的には少し潤っている気はします。
その分出費も多いのですが・・・。
やはり土星があると結果として「プラマイゼロ」の運勢になるようです。

土星はあくまでもブレーキですから物事に制限を加えますが、冥王星は爆弾のようなものですので、とんでもない事態を引き起こす場合もありますが、それがとんでもないハッピーな事象につながる場合もあるわけです。
ただし、木南さんは柔軟宮に星が少ないのでやや融通は利かないというか、自分一人でなんでも抱え込む傾向がありそうなので、我慢せずなんでも玉木さんに相談したり頼ったりすることで、玉木さんは割と柔軟な性格のようですし、秘密のない、誠実なご夫婦になるんじゃないかと思います。

マスコミにも気づかれずに愛を育んだお二人、案外うまくいくように思います。

冥王星は怖い星というだけではないという良い例ですね。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

matsu

まさに眠気ぶっ飛びましたよ。木南さんって豊中出身ですよね。
めっちゃパンが好きで。バラエティに出てて、月の牡牛座だったら納得です。地象がこれまた多い玉木さんと上手くいきそうですね。150度のライツ関係でも何故と思ったら玉木さんのノードが獅子座で納得いきました。(私もノードが乙女座なので夫が月乙女)

この女優さんは私初め何で気になったかというと、昼顔の上戸彩の旦那さんの不倫相手ですよね?あと勇者ヨシヒコですねぇ~。
にしても木南さん不動が多いなぁ…。

ちょうど私は冥王星のスクエアが来ているけどやっぱり私は対面鑑定を本格的に始めたことだと思いたいです…いい例をありがとうございます。巷だと冥王星で脅されている気分なので…。

山羊座の男性って月や金星火星にもよるけど結構女性を「人」としてを現実的に見てお相手を選んでいる気がします。(意味深)
by matsu (2018-06-22 14:17) 

selene

matsuさん、いつもありがとう。そうそう、木南さんは、昼顔で、主人公の上戸彩さんのご主人の会社のちょっと変な部下の役をしたり、観てないけど、タッキーのドラマで猟奇的な役をしていたらしいですね。玉木さんはお母さんと妹さんとの同居が条件みたいなんですが、なぜ妹さんと同居?マザコンはともかく、シスコンはいただけないなぁ。
山羊座は異性を人として見る…かぁ。深いですね(笑)私はどうかな?確かに生身のオトコ、という観点はないかも。だからかな、割と中性的な人が好きかもです。
by selene (2018-06-23 10:26) 

さくらもち

お久しぶりです、こんばんは。

木南さんは、勇者ヨシヒコのむらさきちゃん役で知りました。
パンがとても好きで、一斤をペロリと平らげてしまうとか。
電車の吊り広告で見たので本当かは分かりませんが、
玉木さんのお姉さんとお母さんと二世帯住宅で同居するとか・・・
月が牡牛座だけに忍耐力はありそうですが、しんどくならない
かなと心配です。

by さくらもち (2018-06-24 22:45) 

selene

さくらもちさん、元気ですか?もう安定期に入ったかな?

みなさん「勇者ヨシヒコ」というのを書かれていますが私それ知らないんですよ。ごめんなさい。
でも、木南さんのパン愛の話はニュースで観ました。
我慢強い人みたいですね(星を見ると)。ただ、玉木さんの妹さんはどうやら近くに住まないといけない状況のようですから、そういったことも含めてOKしてくれた木南さんは心の広い女性なんでしょうね。
by selene (2018-06-30 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。