So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

同じ生年月日の検証 [有名人]

これは何度かやっていることですが、ビックリしたけれど妙に納得したというのが、
世間をアッと言わせたり、騒がせたという意味では同じですが、その内容的にはまるで真逆なので一見するとまさか!と思うのですが、
ボクシングの元会長で、自らを「歴史に生まれた男」とまで言っていた山根明氏と
スーパーボランティアの「おばたのおじいちゃん」、尾畠春夫さん

この二人は全く同じ生年月日
1939年10月12日生まれだったんです。

方や悪のヒーローみたいに言われ、方やスーパーヒーロー扱いされ、
なぜだ?と思うかもしれませんが、お二人のイメージはマスコミが作り上げた感も多く、冷静に見ていると
割と似た感覚はあると思うのです。

天秤座で月も天秤座です。出生時間によってはどちらかは新月生まれかもしれませんが、基本、太陽ノーアスペクトです。
要するにどちらも割と子供っぽさがあるタイプですから、よく言えば天真爛漫で、悪く言えばジャイアンタイプになります。(と言ってもジャイアンが決して悪い子というのではありません)
ある意味ファッションで目立つという意味では、オシャレな天秤座だと思いますし、尾畠さんだってもし本当に目立ちたくなかったらあのいでたちでボランティアはしていないと思いますから、どこかしら自己顕示欲の強さはあって、ある種の目立ちたがり屋さんだとは思います。

山根氏にしても、言動を面白がって編集された部分だけを切り取っているので、えらそうな印象にはなりますが、どことなく憎めないおじいちゃん、という印象はあるように思うのです。
あの、日大タックル問題の内田正人氏のように、見るからに不快感を与える感じではなく、ちょっと笑えてしまうようなぐらい「正直すぎる」部分すら感じられます。

しかも、お二人の星は火星と冥王星が180度で、ある種のカリスマ性がありますが自我が強いし、インパクトも強烈です。
さらには金星と水星とドラゴンヘッドが合でこれらはすべて「バイア・コンバスト・ウエイ」にあるため、あまり良い働きはしないのですが、これらと土星が180度ですから身内の縁が薄いという意味もあり、どちらも奥さんと別れたり逃げられたりというような経験をしているというのも似ています。

生年月日が同じだと出生地と出生時間が異なるだけですので、基本的にアスペクトはほぼ同じです。
ですから、この時期にこの二人がマスコミで一躍有名?になったのも、ライツに対してトランジット土星が山羊座にある今、月のほうはほぼスクエアを形成しますし、太陽のほうもトランジット冥王星の影響を受けます。
ソーラーチャートでしか見れませんが、T土星は4ハウスにあたるので、良くも悪くも結果が出る時期です。
しかも、T火星が逆行中にお二人とも目立った時期になります。二人の火星はもともと水瓶座の7度なので、モロにT火星が合になった時期です。
ソーラー5ハウスなので、尾畠さんは子供に縁があり、よしきちゃんを助けるという良い意味で使われましたが、山根氏は自らが子供じみた言動を招いたという感じに使われています。

トランジット土星も冥王星も山羊座にあるこの時期はどうしても活動宮全般には良くも悪くも変化が起きやすい時期ではあります。
平和に過ごしたい…と願ってもどこかしらバタバタしてしまいますし、現状を変えたいと思ってもなかなか思い通りにならないし、かと思えば自らの意思とは別の意味で変化が起きたりします。

いずれにせよ、この二人はどこか憎めないおじいちゃん、という印象はあります。
時期的に目立つ時期であったということで共通しています。

このように、出てくる出来事そのものは正反対のようであっても、基本的には同じ生年月日の人の運命体系は似たような感じになるわけです。
この二人の生年月日が同じだと知って、なんとなく納得してしまったのでした。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

eri

小畠さんはネットでは書かれていないのですが、確かとくダネの朝の番組の紹介で生年月日が出ていたのを見て、山根会長と全く同じ日に生まれたなんてびっくりしました(笑)

子供っぽさに関してもお二人とも12日生まれで、12は数秘術でも1+2=3で天真爛漫さ、子供っぽさを表す数字だと聞いたことがありますが、生まれた日の数も性格に反映するのでしょうか?

話が変わって申し訳ないのですが。。
私が最近印象的だったのは、朝丘雪路・津川雅彦夫妻や、西城秀樹さんやさくらももこさんなど縁の深い方々同士が仲良く(?)相次いで亡くなったりして、運命の神秘を感じました。
これもホロスコープにも何らかの形で出たりするんでしょうか?
by eri (2018-08-31 08:15) 

selene

eriさん、コメントありがとうございます。
私もとくダネ!で発見したんです。
数秘術は私もやりますので、お二人は3でしたか・・・やはり目立つタイプですし、基本的には明るい人でしょうね。
人生楽しもうとする姿勢が言い方一つの違いで誤解されやすいというのもあるかもですね。
数秘術はもちろん見ています。大事だと思いますよ。

今年は有名人が結構お亡くなりになりますね。これはその人たちの縁もないことはないでしょうけど、やはり土星が山羊座にあるため、山羊座の示すところの高齢者が亡くなりやすいというのはあると思います。津川さんは山羊座ですしね。ご夫婦仲が良いと特に男性側は妻の後を追うように亡くなる方が多いですね。生きる気力をなくされたのでしょう。朝丘さんは獅子座ですが、山羊座から獅子座は8番目の星座にあたるのもありますね。
西城さんやさくらさんはお若いですが、西城さんは牡羊座なので、トランジット天王星がイングレスする前に亡くなっていますし、さくらさんは牡牛座、天王星の影響を受けてもともとが月とスクエアで月が12ハウスでしたので、8月はまさに日蝕もあったりでそのすべてが12ハウスで起きたのもあったかなと思います。
by selene (2018-09-01 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。