So-net無料ブログ作成

スーパーブラッドウルフムーン [占星学]

本日14時15分、日本では残念ながら観測できないそうですが、皆既月食つまり満月の特別バージョンのようなものが獅子座0度51分で起きました。
しかも、地球と接近しているため、通常よりも大きく見える「スーパームーン」で、
尚、月蝕なので赤い月に見えるそうで(今回はアメリカなどで)「ブラッドムーン」で、
1月最初つまり今年最初の満月を「ウルフムーン」というそうなので、
そのすべてが合わさってできた造語です。

いわゆる月蝕図を見てみると、もちろん太陽と月は180度ですが、それに対して天王星がタイトなスクエアになり、Tスクエアを形成しています。
これがもし、天王星が牡牛座0度とかだったらめちゃくちゃタイトだし、不動宮でのTスクエアは、大地震を連想させますので非常に怖いです。
月蝕図は4ハウスは空っぽですし、主星水星は8ハウスですがかなり太陽に近いので、Tスクエアを刺激するのです。なのでやはり地震は怖いです。

今すぐどうこうはありませんが、やはりちょっと危機感を覚えてしまいます。
国民の意識を示すアセンダント主星もまた水星なので、やはり災害に対する危機感はあるようです。
と言ってもなかなか身近には感じにくいことですから、普段の生活の中では意識しないことも多いです。

海外との関係を示す9ハウスにリリスがあるのもちょっと嫌な感じです。
対外的な関係性を示す7ハウスに土星があるのも、韓国との膠着した関係を示しますし、日本は平和ボケしていていいのかなぁというのは常に思います。

月や天王星はほとんどハードアスペクトしかないので、2ハウスにある月は経済状況はいとも簡単に変動するイメージですし、表向き好景気に見えますが、決して安心していられないと思います。
6ハウスに金星と木星が合なので、就職率などはよさそうですが・・・。

10ハウスに示される与党の主星が海王星でそのまま10ハウスにあるのもなんか、焦点ボケみたいですし、今のままで大丈夫なんだろうかという気がします。

獅子座0度51分はみなさんにとって何ハウスですか?
私はまた8ハウス・・・なんだか2ハウスと8ハウスばかりですが。
お金というより、他者信頼、人と深く関わるということのようです。



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

祥子@札幌

ネイタル月が獅子座0度ですが、特に変化なしでした。
やはりアングルにヒットしないとダメなのですかね。
6月、アセンダントに天王星が乗るのでその時に何かあれば結果お知らせしますね。
by 祥子@札幌 (2019-01-22 13:27) 

mi-mi

おはようございます。今回の皆既月食はネイタル太陽とタイトなコンジャンクションです。内面的な変化が出て、私はもう人生を変えたい気持ちになりました。
by mi-mi (2019-01-23 06:36) 

matsu

sako先生こんにちは。
私はまさかの5ハウスです。マンデンだと
そう言う感じですか…。

先生は8ハウス多いですね。
お互い身内がいるサインだから意味深ですね。
(しかも今同歳の同僚上司が獅子座・・・)

あまり楽しい気分になれないのに5ハウスなので…。
昨年もたしかそうだったような。

良いですね。6ハウス金星木星合
今の時代の若者がうらやましすぎる…。
ただ外交関係がいろいろニュースがあるので
節目を迎えている感はします。

by matsu (2019-01-23 09:09) 

selene

すみませんっ!!

ココをうっかり見ていませんでした。
まとめレスでごめんなさい。

祥子さん、札幌は恐ろしい寒さじゃなかったでしょうか?体調等崩されていないか心配です。
特に何もなかったですか・・・獅子座の0度の月だと、牡牛座に完全に天王星が移行した時何かあるのかもですね。アセンダントに載るときも変化期ですよね。また教えてくださいね~

mi-miさん、お久しぶりですね。内面の変化ですか。1-7ハウスで起きましたっけ?人生を変えたいって・・・あなたも天王星の動きに絡んでくるかもしれませんよね。

matsuさん、いつもありがとう。
日蝕・月蝕はドラゴンヘッドかテイルの近くで起きますからどうしてもいま、ヘッドが蟹座なんで、蟹座か山羊座のあたりで起きるんですよ。私はなぜか1-7ではなく常に2-8なんですけどね・・・。
今の若い人は仕事を探すのは楽そうですよね~
外交はちょっとヤバ目ですけど。
by selene (2019-02-13 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。