So-net無料ブログ作成

火星イングレスとバレンタイン [占星学]

明日はバレンタインデーですが、勝負をかけようと思っている女性もいると思います。
今年はなんと、明日の19時52分、ちょうど巷では男女が告白タイムを迎えている時間帯かもしれませんが、
トランジットの火星がルーラーの牡羊座から牡牛座という、品位の悪い位置に移行つまりイングレスを迎えるのです。
通常、火星や天王星などの凶星のイングレスは天変地異などに出たりするんですが、バレンタインということで、火星は男性そのものをさすことがあります。
そして、女性にとってはエネルギーですし、好きな人に対して告白することにエネルギーを使うには有効な手助けになることがあるのですが、イングレスというのはサインが変わるので、エネルギーが急変することもあります。
しかもルーラーで強烈な牡羊座から品位の悪い居心地の悪い牡牛座へのイングレスですので、告白しようと思っていたけれどやめたくなったり、うまく伝えられなくなったりする可能性もあります。
ですから明日大事な告白をしたい人はできるだけ19時52分よりも前にそのパワーを用いるほうがいいでしょう。
さらに、トランジットの天王星もまた、牡羊座29度で現在火星と合です。なんとなく事故運を引き出すようなアスペクトですが、イライラが募っている人も多いし、今月は牡羊座の方からの依頼が殺到しているんです。

天王星は、来月6日には完全に牡牛座に移行しますのでこの日もまた17時36分にはイングレスになります。
私などは太陽がいきなりトラインになるので、できれば早く火星も天王星も牡羊座から去ってほしいのですが・・・。

イングレスは、動きの速い惑星は毎月起きますが、やはり急に何か気が変わったりとか、エネルギーが変わるような場合はイングレスに注目すると面白いと思います。
今月になってようやく仕事やレッスンのエンジンがかかってきたようなところがありますが、金星が6日に山羊座に移行したからだと思います。
来月2日には金星は動きが早いのでもう水瓶座に移行してしまうのですが、サインのイングレスもですが、ハウスのイングレスも注目に値します。
私は山羊座14度が1ハウスと2ハウスのカスプなので、17日にはもう、トランジット金星は2ハウスに行きますからまたこれは散財の恐れがあるため要注意です。

明日は月のボイドはありませんので、バレンタインには結構そのままパワーが出るとは思いますし、惑星の逆行もないので、火星29度牡羊座という最終度数のパワーを最大限に使えば、普段は出ないような勇気が出たりすることもあるかもしれません。

なんとなく偶然イングレスを迎える日がバレンタインだったのでちょっと気になってしまいました。

占星学やタロットについてもっと知りたい方、占い鑑定や鑑定レッスンをご希望の方はセレーネ・沙湖のホームページへどうぞ

★セレーネ・沙湖の占星カウンセリング
http://sacorin.com/

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。