So-net無料ブログ作成

令和元年のホロスコープ

すみません。あっという間に平成も最後の日を迎えてしまい、今週はちょっと週間占いをうっかり忘れていました。

で、明日の午前零時、令和元年のホロスコープを読んでみました。

魚座の新天皇が即位される日らしく、月が魚座にある日ですね。

ただ、アセンダントが山羊座で冥王星が載っていますから、非常に厳しいスタートになるでしょうし、2ハウスの海王星と月の合、キロンなどを見ると経済状況は決していいとは言えないですから、元号が変わったと喜んでばかりもいられないような感じです。

ただ、3ハウスの太陽と天王星の合は、コミュニケーションの取り方がかなり今までとは変わってくるような気もします。平成天皇の時代でも、かなり国民に近い距離を取るように努力されてきましたが、今後はもっと距離が縮まるようなイメージがあります。
11ハウスに木星があるので、友好的な印象ですし、こんな時代だからこそ、国民は平和を求める気持ちが強いでしょうし、そのためには、海外との協力は大切かもしれませんが、もっと国内のことを重視しなければならないと感じているような、そんな印象があります。東半球に星が偏っていますので、特に国民がぶれない自分というものを各自持つことで、意識変革を促すような、そんなホロスコープです。

気になるのがMCと太陽の180度です。
やはり、国民の意識と政治の世界との隔たりがあるようで、国はなかなか国民の願うようには動いてくれない気がします。
アセンダントに載っている冥王星がドラゴンヘッドと180度になっているのもまた、人間関係に対する悩みが増えそうな予感がします。

昨今、短絡的なコミュニケーションによる事件も多いです。(ネット社会ならではの)
おのおのがはっきりとした考えを持ってそれを発言していくこと自体はいいけれど、むやみな反対意見があったりして誰かを誹謗中傷するなども多いので、異なる考え方や意見に対して、そういう考え方もあるんだというような柔軟性は必要だろうと思います。

5ハウスの火星の影響も強いため、娯楽やスポーツの世界も微妙に荒れていますから、東京オリンピックが近づくにつれ、何かと期待が強まると同時に、急激な変化も訪れているようですし、勢いはプラスに働けばパワーになりますが、マイナスに働くと争いを引き起こすもとになってしまうので、使い方が難しいところです。
ただ、MCと海王星とドラゴンヘッドのグランドトラインに対して太陽でカイトになっていますから、優しさとか人を赦すこととか、そういった柔軟性がカギになるとは思います。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ひまわり

お久しぶりです、さこ先生。令和もよろしくお願いします。大学を卒業する前に大阪に行って、対面鑑定や講座を受けたいと考えています!

沢山の占星術ブログを読みあさっていますが、やっぱりさこ先生のブログが一番好きです!文章がわかりやすいし、ホッとするんです。これからも楽しみにしていますね。

人間関係の悩みは尽きないですね。いつも悩んでます。最近SNSで嫌なことがあったので、見ないようにしてます。あまりにも色んな情報があるし、知りたくないことも知っちゃったりしてそれがストレスになりますよね。

私たちの世代は、令和を最初から最後まで経験する世代だと思うので、だいじな節目だなぁと感じます。

優しさ、人を赦すこと、なるほどと思いました。家族のこととか他の人間関係とか、辛い思いは沢山あるけれど、許すことが令和では必要となるんですね。

また鑑定をお願いします。

ひまわり〓
by ひまわり (2019-05-01 11:15) 

selene

ひまわりさん、いつもありがとう。こちらこそ、令和になってもよろしくね。
ぜひぜひ一度大阪にいらしてくださいね。楽しみに待っていますよ。
SNSって、なんだか昨今は弊害の方が多いような気がしますね。私も、Facebookはアカウントはありますがもう、見なくなって久しいです。そのほうが気が楽なんで。
「見ざる・言わざる・聞かざる」とはうまくいったものですね。ホントにそうだなと思います。
そうかぁ・・・あなたは令和を丸まま生きていくことになりますよね?昭和を知らない世代なんですね。
このホロスコープはあくまでも令和元年5月1日0時のものですから、令和の間じゅう有効なのかはわからないんですが、一応どんなのかなと、マンデン図のように読んでみました。
最近、腰痛デビューしちゃいまして、なかなかパソコン前で同じ姿勢を続けられなくて亀レスでごめんなさい。
これから少しずつまた、気づいたことを書いていきますね。
by selene (2019-05-08 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。