So-net無料ブログ作成

もう、今年も半分過ぎました [占星学]

今年はなんか、いつにも増して月日の経つのが早く感じます。
5月に「令和」の新時代になったからなのか、もう半分も過ぎたんだなという感じです。

どうも今年の前半は何をするでもなく、家に缶詰めになってることの多いことしか実感がないのですが、
仕事はちゃんとやっています。

むしろ、仕事以外したくない気分なので、家事とかが苦痛で仕方ないというのが正直なところですが、
母は毎週2回デイサービスに車で送迎してもらっていて、まるで幼稚園に行くような感じで
歌を歌ったり軽いストレッチをしたり、塗り絵をするなど、ホントに幼稚園みたいなんです。
帰りはほかのおじいちゃんやおばあちゃんも車に乗っていて、みなさんかわいらしく手を振ってくれて、
母にとっても適度なリハビリになっているのかなと思って、ホッコリしながら見ています。

で、HPに、下半期の運勢をタロットで占ってみたものを掲載しています。

占星学では下半期はどうなんだろうというと、まあ、どうしても土星と冥王星が山羊座で合のままずっと進んでいくので、凶悪犯罪が減ることはあまりないようにも思いますが、7月は8日から来月1日までほぼ三週間、水星逆行の時期に入ります。獅子座4度から蟹座23度までで、私はずっと8ハウス・・・・なんだかここ数年、2ハウスと8ハウスという金銭的なことを司るハウスにしか焦点が当たらないみたいです。
だからなのか、ついつい無駄遣いをしてしまい、家にいて買い物に行けないから、ネットショッピングでついついポチっとやってしまうのです。
火星と木星の180度が唯一のオポジションでこれが結構強く出てしまうので厄介です。
主人や娘に「破産するぞ」と脅されると余計に「自分で稼いだお金を何に使おうが私の勝手だ」と強気になってしまうもので、外に行けない分家で買い物をしてしまうというのはホントにダメですね。

ちなみに、パソコンをWindows10の新しいものに買い替えたのですが、まだ使いこなせず古いパソコンを使い続けていますので、7月は水星逆行期ですからまずはメンテをして、8月以降に使えたらいいなという感じです。
しかも7月は木星以降の星は、天王星以外はすべて逆行します。
火星が蟹座の時期は品位も悪く、アウトオブバウンズだったのもあって、先にも書いた刃物による凶悪犯罪が後を絶たないイメージでしたが、(蟹座火星に対しては山羊座の土星・冥王星と180度ですから)7月3日には獅子座に移行しますから少しは和らいでくれればという感じです。
ただ、天王星は牡牛座の初期度数にずっといますので、火星とスクエアになるため、事故などはやはり気を付けないといけません。

金星が5日以降は蟹座に移行しますから、ちょっと風の星がなくなるのがさわやかさや軽やかさをなくしそうですが・・・。
ただ、活動宮は開き直るには絶好のチャンスにはなります。「まあいいか」みたいにはさせてもらえないので、自分を守るためには動くしかないという気持ちにはなるでしょう。
不動宮は火星と天王星の動きだけ注意して事故や争いごとを避けていけばそれほど事態は悪くならないはずですし、柔軟宮はもともとが柔軟な性質ですから、流れに任せるでしょうけど、どうしても木星と海王星がスクエアの範囲内にあるため、「赦す」ということができるかどうかがカギにはなります。戦ったところで成果は上がらないので、焦る気持ちはあっても、自分に甘くなっても仕方のない時期です。

今月は下半期を占うに適した日蝕(3日)と月蝕(17日)がともにあります。
(ああ…私はまた8ハウスと2ハウス・・・)

日蝕が蟹座10度で、月蝕が山羊座24度でそれぞれありますので、みなさんもご自身のホロスコープでハウスを調べてみてください。出生時間のわからない人は、ソーラーチャートでのハウスで構いません。
下半期に焦点の当たるハウスです。
良いとか悪いとかは決めません。そのハウスが担う問題に対して取り組むことが必要だということです。

私は散財している場合ではありませんね。
年金などほぼ当てにできない時代ですので、しっかりと貯蓄をしなければ・・・。
蓄財能力は木星のサインですが、蠍座なのでそれ自体はあるんですが12ハウスなのでなかなか表に出ません。むしろ、奉仕的な使い方をした方がいいのかなと思ったりします。

ということで、下半期をちょっと見てみました。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

長谷川佳名子

Sacoさん、こんにちは。LINEもメッセンジャーもメールも届かず、こちらにご連絡しました。友人が電話鑑定を希望していますが可能ですか?可能であれば詳細を教えて頂きたいです。
by 長谷川佳名子 (2019-07-03 12:32) 

selene

かなこさん、ビックリしました。(笑)
え?メール普通に届かないですか?私のHPアドレスにパソコンメールから普通にEメールでもGmailでも届くと思います。
ここには電話番号等は書けませんので、できればメールいただけたらと思うんですが・・・。
電話鑑定は、通常鑑定の時間外にしかできないため、鑑定のない時間にしかできませんが、空いている時間があったら大丈夫です。ただ、土日祝日は難しいです。
よろしくお願いします。
by selene (2019-07-03 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。