So-net無料ブログ作成

今週の運勢 [占星学]

●3月31日~4月6日までの運勢

牡羊座・・・元気になってきますので前向きに何事にも取り組んでください。ただし、火曜日・水曜日は自己主張は抑えてください。思わぬところに敵を作っているかも。良くも悪くも今を生きるタイプゆえ、過去を振り返るのは苦手。

牡牛座・・・仕事に追われる一週間になりそう。社会とのつながりは増えますがプライベートは週末までお預けです。でも、週末は疲れがドッとたまってしまうので、動けないかも。エネルギーを小出しに使うように計画的に。

双子座・・・何分社会面で自分を生かせる一週間になるのでやりがいを感じられます。その分責任もありますが、そこから逃げずにいれば週末には願いがかなうかも。5日は新月なので願い事を書くと特に効果があります。

蟹 座・・・責務を担っているので気の抜けない週ですが、徐々にペースを掴めてきますから、焦らず自分のやり方で貫いてください。ただしイライラを表に出してはいけません。深呼吸して気持ちを穏やかに保つことが大事。

獅子座・・・新しい人に会うなど、新鮮味のある一週間にはなりますが、週の半ばはちょっと気の緩みから体調の変化があるかも。週末はお花見に出かけるなどしてリフレッシュしてください。規則正しい生活をすることが吉。

乙女座・・・体調を重視した行動をしましょう。無理をすると必ずどこかに不調をきたしますから、今週は飲み会などは極力控えて質の良い睡眠と栄養価の高い食生活を心がけること。新月に見た夢は正夢になるかもです。

天秤座・・・あなたの中の子供の心を大事にしましょう。イエスノーをはっきり言うとか、喜怒哀楽を顔に出すなどは時には必要。何を考えているのかわからないと思われているかもですから歯に衣着せない言動が必要。

蠍 座・・・プライベート重視の一週間にして。部屋を時間をかけて掃除したり、手の込んだ料理を作るとか、家事を楽しんでください。週末はきれいになった空間でくつろぐといいでしょう。軽い運動をすることも忘れないで。

射手座・・・コミュニケーションが活発になりますが、バタバタしているため肝心なことを忘れたり、物事の処理が雑になるので気を付けて。大事な相談事などでミスをしないよう、必ずメモを取るなどして。週末はオフを楽しめる。

山羊座・・・金銭感覚の見直しが必要になるでしょう。足りないものがあるからとすぐに買い物に出ては無駄遣いするだけ。不要な外出は控えて、新月のお願いは家族の健康と家庭内の安定を第一に。ホッとすることが大事。

水瓶座・・・明るい一週間になりそうですから、早起きしてなるべく朝の時間帯を大事にしましょう。水曜日は買い物デーにしてください。土曜日はご無沙汰している人に電話するなどして。笑顔になることが多いのでハッピー。

魚 座・・・週初めはエンジンがかかりにくいですが、無理に頑張る必要はありません。何事もゆったりペースで時間をかけてください。焦っても仕方のない時なので、うまくいかないときは周囲の人に甘えてもおとがめなし。

今週はいよいよ4月1日に元号も変わります。
そして、占星学でも火星が1日から双子座に移行し、5日には牡羊座15度で新月になります。
さあ、新しい生活だ!と意気込む人も多いでしょうけど、残念ながら寒いようです。
桜もびっくりして咲こうと思っても引っ込んでしまっているかもです。

新月の願いとともに、今週を楽しく過ごせるように、参考になさってくださいね。

nice!(2)  コメント(0) 

3/24~3/30の運勢 [占星学]

●3/24~3/30の運勢(今週の運勢です)

牡羊座・・・自分の趣味など集中力の必要なことは火曜日・水曜日にすると充実した時間を過ごせます。徐々に活気づいているのでやる気も出てきます。社会とのつながりを感じる一週間になるでしょう。

牡牛座・・・28日以降、ホッと一息つけるでしょう。ただし何かをやり終えた感があるせいか、少し腑抜けのような状態になるかもです。友達と会ったりしてリラックスすることが活力源になると思います。

双子座・・・グループでの活動等にあなたの存在感を発揮する場所がありそうです。精神的に落ち着いているのですが何かにつけ頼られる一週間なのでオフの時間をいかに充実させるかが重要になる。

蟹 座・・・週の中ごろから急に忙しくなるなど、目立つ一週間になります。ちょっと自分のやりたいことなどはできそうにないのでいらだちますがそれだけ必要とされているんだと思うようにしてほしいもの。

獅子座・・・好きな本を読んだり、精神的なケアをようやくできそうです。一人になりたいと思うことが多いのですが、目上の人の誘いや用事を断ると後々厄介なので我慢してでも付き合うほうが得策です。

乙女座・・・28日以降、楽しいお誘いがありそうなので深い話のできる大切な人とできるだけ二人きりで会うととても満足できると思います。仕事などの相談事に乗ってくれるので何かが吹っ切れるかも。

天秤座・・・一人で何かをするときの集中力はあるのですが、どうも周りに邪魔されるなどなかなか思い通りにいきません。今週はできる限り家族や身近な人に甘えて頑張りすぎないことが大切です。

蠍 座・・・ある特定の人物にイライラさせられてペースを狂わされる恐れがあるので気を付けて。刺激を求める必要はないのでルーチンをただ淡々とこなすようにしてお人よしにならないことが肝心です。

射手座・・・楽しい一週間にはなりますが、その分やや浮き足立っていてケアレスミスをしたり人に対する配慮が足りないなど要注意。特に責任逃れの発言をするとあとで批判の的になりかねません。

山羊座・・・金運はあるものの、やることがどんどん増えて、雑用に追われます。週末はほぼ自分のために時間を使えないので、週の最初のうちにいろんな用事は済ませておく方が無難。何かと忙しい。

水瓶座・・・お喋りが楽しい一週間になるでしょう。気になる人に自分から連絡して観たりすると話が盛り上がりそう。ただ、徐々にお疲れモードになりますので身近な人にわがままが出てしまいそうです。

魚 座・・・波風の少ない一週間なので、春物の洋服を買ったり、美容室に行ったり、身ぎれいにすると気分がアップします。ただし花粉症の人はちょっと週末は休息に充てるなど充電した方がいいかも。

今週は、28日に水星の逆行が終わり、金星が魚座に移行します。太陽は牡羊座にありますが、魚座に星が多いので、自分の時間の使い方が重要になります。感情の浮き沈みが激しい人にとってはちょっと気を付けてほしい一週間でしょう。

以上、参考にしてください。

nice!(2)  コメント(0) 

今週の運勢です [占星学]

●3月17日~3月23日の運勢

牡羊座・・・徐々に人と関わることが楽しく思えるなど、活気を取り戻しそうです。ただしお誘いがあったら二人きりで会うほうがいいので、深い話ができるような環境が必要。週末は有意義に過ごせるでしょう。

牡牛座・・・家族や身近な人と急に意見がぶつかるなどのトラブルに見舞われるかもしれません。修復は早い方がいいので、自分に非があるなしに関わらず低姿勢で接する方が後々ホッとできると思います。

双子座・・・22日は超ラッキーデイです。願望が叶ったり、楽しいひと時を誰かと過ごせるなど非常にワクワクすることがあるでしょう。ハッピーな気持ちは必ず誰かにおすそ分けして。周囲の人に親切にして。

蟹 座・・・一週間の過ごし方を計画的に。土曜日には何らかの決断ができるようにするとサクサク物事が進展しますので、足固めをするためにいろんな情報収集をマメにすることが発展のカギになりそう。

獅子座・・・主導権を握ることのできる一週間になるので月曜日と火曜日が特に大事です。自信を持てるような助言を仰ぐことができたりしますので人とは積極的にコミュニケーションをとるといいでしょう。

乙女座・・・なんとなくエンジンがかかりにくい一週間かもしれませんが、心を穏やかに保つことが何よりも大事です。煮詰まりそうなら一番身近な人に会って愚痴でもなんでも聞いてもらうとすっきりします。

天秤座・・・水曜日は予定が狂うなど要注意日なので大事な予定は組まない方がベター。お彼岸は誰かとお墓参りなどに行くと気持ちの切り替えができるので週末はテンションが上がって元気になります。

蠍 座・・・火曜日の夕方以降、念願がかなうようなうれしいことがありそうです。家にいるほうが快適な一週間なので週末は掃除をしたりしてきれいな環境の中でまったり過ごすとストレスが解消されます。

射手座・・・忙しいですが充実した一週間を過ごせそうです。得意の交渉術と強気な姿勢で難しい局面をうまく切り抜けられるはずです。週末は友達やグループでワイワイ楽しく過ごすと気分転換になります。

山羊座・・・何かに集中して取り組むとそれなりに成果の上がる時期ですから、あまりいろんなことに手を出さず、やるべきことをきちんとするように心がけて。週末は自分の納得いく結果を導くことができそう。

水瓶座・・・お誘いは多いのですが、どちらかというと一人で過ごす方が楽なときなので、おひとりさまの時間を有効活用してください。目的を持たないでちょっと遠くに出かけたりすると新たな発見があるかも。

魚 座・・・今月の自分自身の行動を振り返るなどして、反省すべきことはした方がいいでしょう。人に惑わされたりせず自分の考えを貫けることが肝心。曖昧な言動は慎まないと人間関係がぎくしゃくします。


先週末は友人に誘われてランチに行ったり、占い通りになりました。
意外と細かいことが当たったりするのが週間占いだったりします。
今週もまだ水星は逆行中ですが、21日には太陽は牡羊座に移行、つまり春分の日を迎えますので、新しい気持ちになるはずです。

なんだか天気が急変したり、あったかくなったかと思うと寒くなったりするので健康管理がなかなか難しいですが、みなさんにとって今週がいい一週間になりますように・・・。


nice!(3)  コメント(2) 

問題提議のドラマ [娯楽]

久々にドラマネタを・・・。

今季のドラマはこれといって魅力的なものがあまりなかったように個人的には感じましたが、中でも
「3年A組 今からみなさんは人質です」というドラマは、演技力に定評のある菅田将暉さんが主役だったということもあり、昔から3年B組金八先生を見てきた世代なので、かなり期待できるなと思って最初から注目はしていました。
観てみたらさすがに前評判通りで、展開が読めない内容だったのもありますが、菅田さんの迫真の演技は、
まさに現代版金八先生ともいえるぐらいのもので、毎回感動しました。

最終回は久々にドラマで涙しましたが、主人公のブッキーこと柊一楓は、末期がんで余命を宣告された状態の中、まさに命がけで10日間、生徒を人質にして学校に立てこもり、一人の自殺した女子生徒がなぜ心を病んで命を絶ったのかというテーマを生徒みんなで考え、そして世の中に問いかけるという物語でしたが、最終回まで本当の目的がわからなかったのです。

でも、衝撃だったのが、生徒の自殺の原因は「SNS」だったということでした。
昨日のニュースでも、女子高生がSNSによるいじめで自殺したということが言われていましたが、本当に
便利な時代になり、顔の見えない凶器としてSNSは時に人の命すら奪うということを、ブッキーは命がけで伝えたかったわけです。
特撮シーンが出てきたり、ちょっとありえないシーンもありましたが、この最終回で訴えたかったことは、本当に今の時代ならではのテーマだと思いました。

もちろん、SNSは時にはよい影響を与えることもあるので今の時代には必要不可欠ともいえるツールですが、顔の見えない相手を匿名で攻撃するということができるため、無責任な発言がどんどん拡散してしまい、事実がどんどん捻じ曲げられてしまうという恐ろしさも含みます。

芸能人でも、何か意見を書くとすぐに「炎上」してしまう世の中です。
イメージでその人を勝手にとらえられてしまうがために起こることのようにも思います。

そうして、どんどん本音が言えなくなっていくことがとても恐ろしいですし、実際、私もネット社会には年齢的になかなかついていけない部分も多いのですが、実際に顔の見えない人と相対することも多いですから、責任を持って言動に注意はしているつもりでも、相手には違う意味合いで伝わってしまうことも多々あるので、本当に怖いのです。
本当はすべて直接鑑定にしたいですが、遠方の方とやりとりするにはネットという便利なツールを用いなければ今の時代仕事もできません。
その分、直接顔を合わせて「対話」するということが億劫になっていき、私自身、いつしかネット中心の生活に傾きつつある自分もちょっと顧みないといけないなと思いました。
もともと、相手が何をしているかわからないため、電話はあまり好きではないのですが、ネットだと24時間いつでも見ることができるため、どうしても頼ってしまいがちです。
でも、一つの発言を見る人は必ず何人かいるわけですから、見た人がすべて同じ感覚でその発言をとらえるかどうかは、全くわからないわけですから、そこが怖いです。

いろんな考え方の人がいて当然だという柔軟性を持った人ばかりだったらいいですが、それを一切許さないというタイプの人もいますし、その人本人にしかわからない事情もみんな抱えていたりします。

そんな、インターネットの功罪について今まではっきりと打ち出したドラマはあまりなかった気がします。

いろんなことを考えさせてくれるこの「3年A組」のドラマでしたが、これからの世の中を担っていく若い人たちには熱いタイプの人とか、熱血漢のような人は、松岡修造さんぐらいしか受け入れられないのかなと思っていましたが、なかなかどうして、ブッキーが遺したものはとても大きかったように思います。

と、久々にかなり感情移入できるドラマでした。

nice!(3)  コメント(0) 

今週の運勢(一日遅れですみません) [占星学]

●3月10日~16日の運勢

牡羊座・・・内的環境を重視してください。特に自分自身の内面に問いかけてみて、土台をしっかり作ることが肝心です。週末にはホッとするような出来事が何かあるかもしれません。

牡牛座・・・強気で何事にも向かっていい一週間になるでしょう。普段なら躊躇するようなことでも思い切ってできるだけの力があります。誰にも頼らずに自分を信じることが大事です。

双子座・・・週末の不調を引きずるかもしれませんが、徐々に春の訪れとともに気分もアップします。一人でさびしい時は誰かにメールしたり電話したりして他愛ない話をすることです。

蟹 座・・・大事なことは次の週にすることにして今週は準備期間にしてほしい。特に意見が違うと思うような人がいても言わないことです。気が付きすぎる繊細さが邪魔になる場合も。

獅子座・・・一人で頑張ろうとしすぎていませんか?もっと周囲を信頼してください。いったい誰のために頑張っているのか問いかけて。週末は体調を崩しやすいので注意が必要です。

乙女座・・・仕事運が好調です。自分の得意分野に対して責任を持ってトライすると成果が上がり、周囲があなたを見る目が変わるかも。わからないことは教えてあげるとよりいいでしょう。

天秤座・・・一人でやることには限界があるようで、忙しくて逆にケアレスミスをしたりしますから、苦手な人にも指導を仰ぐなど低姿勢を貫いた方がいいでしょう。意地を張っては損です。

蠍 座・・・特定の人と密になりそうな一週間です。その人のことがわかってくると同時に欠点も見えてきますので距離の取り方を覚えないとかなり頼られたりして困ることになります。

射手座・・・ちょっぴり余裕がなくイライラしてしまいそう。特に身近にいる家族には当り散らしたり子供っぽい対応をしそう。喧嘩したらその日のうちに収めないと長引いてしまいます。

山羊座・・・気持ちがややふわふわしているようですが、気を抜くと体調が低下しますので、オンとオフをはっきり使い分けること。週末は一人で過ごさずにぎやかな中で過ごしましょう。

水瓶座・・・プライベート重視の一週間にして。好きなことを楽しめるので、趣味などに夢中になったり、読みかけの本を読破したり充実感に浸れそう。週末はゆっくりくつろぐといいです。

魚 座・・・身近な人とのコミュニケーションを大切にしましょう。ただし連絡事項を確認しておかないとせっかくのレジャーなどの計画が狂いますから大事なことはメールでなく電話が吉。

早くも一回こっきりで今週の運勢は終わりそうになるところでした。

山羊座の占い通り、どうもふわふわしていてダメです。
今週は出張があったりしますので、体調を整えておかなければいけません。

というわけで、また参考にしてください。
nice!(2)  コメント(0) 

今週の運勢 [占星学]

●3月3日~9日までの運勢

牡羊座・・・基本的には充電の一週間にした方がいいでしょう。特に6日以降には大事な約束事などはしないこと。普段通りのルーティンをこなしてなるべく体力・気力は温存しておくことです。

牡牛座・・・やる気に満ちていますが行き過ぎややりすぎの傾向があるので周囲との兼ね合いを考えてください。以前できなかったことなどを再度挑戦するにはよい一週間にはなるでしょう。

双子座・・・調べ物や特定のことに対する探究心が深まっているので、こっそりと知識を収拾したりして得意分野を作るといいかも。週末には思い通りの成果が表れるので自信になりそうです。

蟹 座・・・なかなか忙しい一週間になりそうですから、責任を持って何事にも一生懸命取り組むと周囲の評価がぐんと上がるでしょう。木曜日は特にラッキーなのであなたの意見が通ります。

獅子座・・・周囲の助けが望めるのは火曜日まで。それ以降は何事も一人で取り組む場面が多くなりますから自分自身の力が試されることになる。そのほうが燃える性分なので頑張れます。

乙女座・・・ちょっぴりいろんなことにナーバスになりそうな一週間ですから、一人でなんでも抱え込まず周りに相談したりして気持ちを和らげてください。お誘いには乗った方がいいでしょう。

天秤座・・・健康重視の一週間にしてほしい。以前痛めた古傷が痛んだり、花粉症の人は要注意。週末もおとなしくメンテナンスに充ててなるべくゆったりのんびりと過ごすように心がけること。

蠍 座・・・家での過ごし方が重要になる一週間でしょう。住環境を整えることが大事なので、部屋の掃除はきちんとすること。特に寝室は心地よく過ごせるようにすることが運気アップにもなる。

射手座・・・プライベート重視の一週間で行きましょう。懐かしい人に連絡を取ってみると以心伝心で即会えるかも。週末は楽しい出来事がありそうですが、調子に乗りすぎないことも大事です。

山羊座・・・金銭面に対してもう少しシビアに考えるべきです。いかに不要なものを買っているかに気づくので、きちんと収支のバランス配分をするよう一週間に使う額を決めておくことです。

水瓶座・・・買い物をしたいときです。そろそろ春になるし、個性的な装いをしてもいいでしょう。ネットで下調べをして上手な買い物ができるときですからいろいろ比較検討してみるのも楽しい。

魚 座・・・自分自身を見つめる良い機会です。週の最初はエンジンがかからないようですが徐々に自分が今何をすべきかなどハッキリとしたビジョンが見えてくるので次週に備えてください。

6日から28日まで、水星が逆行しますので、こういう時期は物事をじっくり考えたりするにはいいでしょう。特に水の星座の人は水星が魚座での逆行になるので、感情面のナーバスさを整えて、なぜ自分がナーバスになるのかを考えると思わぬ原因がわかったりもします。
私は書いてある通り、本当に最近散財が多いので一週間に使える上限を決めるなどして、それ以上は財布に入れないようにしないといけません。
今年から家計簿アプリをつけてはいるんですが、まあ、無駄の多いこと・・・。
ただ、食費の無駄はだいぶ減りました。

更新頻度が減っているので、週間占いなどを取り入れてみたいと思います。
いつまで続くかはわかりませんが、しばらく頑張りたいと思います。

nice!(2)  コメント(2)