So-net無料ブログ作成

令和元年のホロスコープ

すみません。あっという間に平成も最後の日を迎えてしまい、今週はちょっと週間占いをうっかり忘れていました。

で、明日の午前零時、令和元年のホロスコープを読んでみました。

魚座の新天皇が即位される日らしく、月が魚座にある日ですね。

ただ、アセンダントが山羊座で冥王星が載っていますから、非常に厳しいスタートになるでしょうし、2ハウスの海王星と月の合、キロンなどを見ると経済状況は決していいとは言えないですから、元号が変わったと喜んでばかりもいられないような感じです。

ただ、3ハウスの太陽と天王星の合は、コミュニケーションの取り方がかなり今までとは変わってくるような気もします。平成天皇の時代でも、かなり国民に近い距離を取るように努力されてきましたが、今後はもっと距離が縮まるようなイメージがあります。
11ハウスに木星があるので、友好的な印象ですし、こんな時代だからこそ、国民は平和を求める気持ちが強いでしょうし、そのためには、海外との協力は大切かもしれませんが、もっと国内のことを重視しなければならないと感じているような、そんな印象があります。東半球に星が偏っていますので、特に国民がぶれない自分というものを各自持つことで、意識変革を促すような、そんなホロスコープです。

気になるのがMCと太陽の180度です。
やはり、国民の意識と政治の世界との隔たりがあるようで、国はなかなか国民の願うようには動いてくれない気がします。
アセンダントに載っている冥王星がドラゴンヘッドと180度になっているのもまた、人間関係に対する悩みが増えそうな予感がします。

昨今、短絡的なコミュニケーションによる事件も多いです。(ネット社会ならではの)
おのおのがはっきりとした考えを持ってそれを発言していくこと自体はいいけれど、むやみな反対意見があったりして誰かを誹謗中傷するなども多いので、異なる考え方や意見に対して、そういう考え方もあるんだというような柔軟性は必要だろうと思います。

5ハウスの火星の影響も強いため、娯楽やスポーツの世界も微妙に荒れていますから、東京オリンピックが近づくにつれ、何かと期待が強まると同時に、急激な変化も訪れているようですし、勢いはプラスに働けばパワーになりますが、マイナスに働くと争いを引き起こすもとになってしまうので、使い方が難しいところです。
ただ、MCと海王星とドラゴンヘッドのグランドトラインに対して太陽でカイトになっていますから、優しさとか人を赦すこととか、そういった柔軟性がカギになるとは思います。

nice!(2)  コメント(2) 

4月21日~4月27日までの運勢 [占星学]

平成ももうあと一週間余りになりましたが全然実感がありません。
来週は平成の終わりと、令和の初めが一緒になる一週間ですね。
完全な平成の運勢は今週で最後になります。

●牡羊座・・・気持ちは徐々に落ち着いてくるので今週は好きな本を読んだりとか、やりかけていたことに着手すると思うようにはかどります。火曜日は特に良い日なので良い情報が入手できるかもしれません。

●牡牛座・・・満月の影響を受けますが同時に天王星の影響も受け、なかなかハプニングの多い一週間になるかも。あなたの言動が何かと注目されやすいので、責任を持って発言しないとあとで困りますよ。

●双子座・・・焦る割には物事が進まなかったりしますがあなたのせいではないのであまり神経質にならないで。救いは友達です。週末にはランチでもしながらワイワイと他愛ない話をすることで気分転換になる。

●蟹 座・・・人といるのが楽しい一週間になるのでなるべく一人で行動せず、誰かと一緒にいたいもの。ただし、浮足立っていると仕事でトラブルが発生するなどしそうなので公私混同しないことが何よりも大事。

●獅子座・・・家でゆっくりしたい気分なのに仕事が忙しいなどなかなか思うようにいきませんが、火曜日・水曜日はプライベート重視にしてください。週末は新しいことを始めると案外リラックスできたりします。

●乙女座・・・穏やかな気持ちで過ごせる一週間でしょう。家の片づけや、平成最後にしておくことがあればきちんと計画的に物事を進めると気持ちがいいですよ。GW前に病院などに行くと特にいいでしょう。

●天秤座・・・こだわりが強くなっているので、特定の人とのかかわり方がどうしても課題にはなるでしょう。頭を柔軟にすることで少し楽になると思います。週末はレジャーなどお出かけをして気持ちを上げてほしい。

●蠍 座・・・自我が強まっています。正しい意見を言っているのかもしれませんが、それで相手を追い込む場合があることに気づいて。特に身内に意外と厳しい。相手にも言い分はあるのだからもう少し柔軟になろう。

●射手座・・・お疲れモードです。大したことはないとたかをくくっていると意外なところが不調をきたします。枕や寝具は合っていますか?土曜日はメンテナンスのためにマッサージやヨガなどがあなたを癒します。

●山羊座・・・エンジンがなかなかかかりませんが、水曜日はわがままを言っても許される人と会ってください。買いたいものがあると思うのでなるべくつまらない出費を控えたいのになぜかお金が貯まらないようです。

●水瓶座・・・グループでの行動にツキがある一週間に。ただ、頼られすぎるところがあるので自分の時間と一人に慣れる場所は確保しないと疲れます。オンとオフをきちんと分けて行動すれば割と有意義でしょう。

●魚 座・・・忙しいし、責任ある立場になったりいい加減なことはできない一週間なので気を引き締めて。今週は自分のことよりも周りの人のために何か役に立てることを考えるほうが後々いいことにつながります。

今週は太陽が牡牛座に移行し、金星は牡羊座に移行します。現実的なことに対する考え方が強まりそうな一週間になるでしょう。ただ、牡牛座の天王星とはトランジットの太陽は合になるので、思わぬハプニングがあったりする人も多いかもしれません。気を引き締めていきたいものです。


nice!(2)  コメント(0) 

今週の運勢です

●4月14日~4月20日までの運勢

牡羊座・・・ハイテンションかと思えば急に落ち込んだり少し気分にムラがありそうです。18日は人の厚意は素直に受けましょう。人を疑うよりも信じるほうがやはりいいものだと気付くことができる一週間になるかも。

牡牛座・・・充電期間に充てたほうが無難でしょう。いろいろ疲れが出ているので人といても下手に気を使って楽しめません。その分週末には自分が会いたいと思う人とやっと会えるなど、思い通りになるはずです。

双子座・・・やる気はありますのでなるべく自分からいろんな人に話しかけるようにしてください。変に先入観を持たずに人と接することで苦手意識もなくなります。人の嫌がることを進んですると後々感謝されます。

蟹 座・・・16日は説得力があるので交渉ごとに適しています。満足いく結果を生みそうなので、週末はご褒美に自分自身に何か好きなものを買ってもいいかも。誰かにおごってもらったりする場合もあるかもですよ。

獅子座・・・イニシアチブを取るスタートで、気分よく一週間を過ごせそう。自信を持って何事にも取り組むことで周囲の目も変わってきます。結果的にホッと胸をなでおろすことになるので週末は安心感に浸れそう。

乙女座・・・ちょっぴり歯車がかみ合わなかったりしてナーバスになってしまいそうですが、あなたは一人ではありません。身近な人に愚痴を聞いてもらったりしながらおいしモノでも食べて気分を上げるようにして。

天秤座・・・グループでの行動にツキがある一週間になるかも。一旦話が合わない人がいるなどしても気にせず。自分らしく行動することできっと自信ができます。悩み事は徐々に収束に向かっていると実感できそう。

蠍 座・・・忙しい一週間になるので体力勝負になるかも。18日にはややショッキングなことがあるかもしれませんが、かえって開き直れるかもしれません。自分を大事にすることが何よりも大切だと気付くでしょう。

射手座・・・カンが働くので、何事もスピーディにうまくはかどるでしょう。ただしあまり調子に乗っていると思わぬところでねたみを買っている場合がある。何気なしに自慢話になっている場合もあるので気を付けて。

山羊座・・・月曜日はテンションが低めですが徐々にアップします。余計なことに時間を取られることが少ない一週間なのでやりたいことがサクサク進みます。週末は友達と会うと久々に気分転換できるので嬉しい。

水瓶座・・・人に頼られる一週間になりそうですが、一人になりたいときに限って無理難題を言われます。でも、必要とされることはありがたいことです。面倒がらず知ってることは教えてあげると人徳になります。

魚 座・・・省エネがカギになりますので、無理せず自分のできることを普通にこなせばいい。週末はちょっと遠出するなど春を満喫してください。一人で動くことが案外楽なので自由気ままに無計画に動きましょう。

太陽は牡羊座の第3デークになり、気候もようやく春本番になってくると同時に穏やかな気持ちになるように過ごすことで仕事などやるべきことに対するペースがつかめてくるでしょう。
19日は天秤座29度で満月になりますが、普通に生活できることに対して感謝の気持ちを持つことが大事でしょう。劇的に楽しいことがなくても、健康を維持できれば何よりも安泰です。

みなさんにとって、今週が穏やかでハッピーな一週間になるといいですね。

わんこを連れてるので、なかなかお花見の名所には入れなかったりします。
近所の桜でまた今年も我慢しました。

sakura.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

今週の運勢です [占星学]

●4月7日~13日までの運勢

牡羊座・・・割と落ち着いた穏やかな一週間になるでしょう。いろんなことがひと段落つくせいか、心に少し余裕が生まれます。特にコミュニケーションが水曜日ぐらいから活発化するので自分からどんどん話しかけて。

牡牛座・・・自分のことを中心に考えていこうとしますので、ややまわりが見えなくなり、協調性に欠いていることに気づかない場合がある。週末には大事な話し合いをしないと以後やりづらくなるので気を付けて下さい。

双子座・・・やや意気消沈してしまうかもしれません。水曜日は気持ちに乱れが出やすいので一人にならずだれかに話を聞いてもらいましょう。週末は衝動買いには注意して。やや散漫になりがちな一週間でしょう。

蟹 座・・・週の初めに大事な予定は仕上げてしまうなどして徐々にトーンダウンさせてください。週末はわがままが家族に対して出やすいので些細なことで喧嘩になりそう。感情的になったりすると損をするだけです。

獅子座・・・月曜日は仕事で目立った場面がありそうですが、おかげであとがやりやすい。週の半ばは思いがかなうのでできるだけ楽しいことに時間を使いたい。週末は命の洗濯ができそうですから充実しています。

乙女座・・・精神的に安定していてちょっと難しいことを勉強したり調べたり学習意欲が湧くでしょう。誰かに何かを教えている人には特に有効。グループでは率先してリーダーシップをとると実力が発揮できるはずです。

天秤座・・・煮詰まっているときは思い切って逃げるのも一手です。今週は好きな本を読んだり精神世界に浸るのもいいかも。自分の役割についてじっくり考えてみると一つのきっかけになる答えが出てくるかもです。

蠍 座・・・人に必要とされていると感じる一週間になるかもです。深入りするのは好きなのにされるのは嫌いだという自己矛盾に悩むかもですが、同じような趣向を持った人とは今後も関わった方が何かと得でしょう。

射手座・・・疲れが取れていないまま仕事をするとミスを連発したりして不毛な一週間になりがち。水・木あたりはお誘いがあってもできるだけ自重して。週末は寝だめするなどしてボーっと過ごすのも案外いいですよ。

山羊座・・・遊び心を生かしてほしい。生真面目に物事をとらえすぎず、何事も楽しむ姿勢が周りをも楽にします。週の半ばは体調面の変化に気を付けて。無理はしないでシンプルイズベストの考え方でいくようにして。

水瓶座・・・家にいて片付けものをしたりするとはかどります。ただ、腰痛や花粉症など持病のある人は早めに病院に行くなどしないと週末は動けなくなったりすると厄介。静かに過ごすべき一週間かもしれません。

魚 座・・・身近な人との会話を楽しむといいでしょう。家族とも和気あいあいと過ごせますし、週末はレジャーに行くと遅咲きの桜を見たりできそうです。プライベートが非常に充実しているので人に優しくなれるでしょう。

今週は半ばには木星が逆行しだします。この現象は急には表面化しませんが、普段だったら楽しいと思わないことを楽しいと感じたり、逆に普段楽しいはずのことが何となく楽しめなかったりするような感じです。
普段と違ったことをしてみるのもいいかもしれません。
私は本気で運動をしないとちょっとまずいかもです。普段全然興味がないのでこの木星逆行の時期に始めると楽しいと感じたりするかもしれません。
nice!(2)  コメント(0)