So-net無料ブログ作成

4月21日~4月27日までの運勢 [占星学]

平成ももうあと一週間余りになりましたが全然実感がありません。
来週は平成の終わりと、令和の初めが一緒になる一週間ですね。
完全な平成の運勢は今週で最後になります。

●牡羊座・・・気持ちは徐々に落ち着いてくるので今週は好きな本を読んだりとか、やりかけていたことに着手すると思うようにはかどります。火曜日は特に良い日なので良い情報が入手できるかもしれません。

●牡牛座・・・満月の影響を受けますが同時に天王星の影響も受け、なかなかハプニングの多い一週間になるかも。あなたの言動が何かと注目されやすいので、責任を持って発言しないとあとで困りますよ。

●双子座・・・焦る割には物事が進まなかったりしますがあなたのせいではないのであまり神経質にならないで。救いは友達です。週末にはランチでもしながらワイワイと他愛ない話をすることで気分転換になる。

●蟹 座・・・人といるのが楽しい一週間になるのでなるべく一人で行動せず、誰かと一緒にいたいもの。ただし、浮足立っていると仕事でトラブルが発生するなどしそうなので公私混同しないことが何よりも大事。

●獅子座・・・家でゆっくりしたい気分なのに仕事が忙しいなどなかなか思うようにいきませんが、火曜日・水曜日はプライベート重視にしてください。週末は新しいことを始めると案外リラックスできたりします。

●乙女座・・・穏やかな気持ちで過ごせる一週間でしょう。家の片づけや、平成最後にしておくことがあればきちんと計画的に物事を進めると気持ちがいいですよ。GW前に病院などに行くと特にいいでしょう。

●天秤座・・・こだわりが強くなっているので、特定の人とのかかわり方がどうしても課題にはなるでしょう。頭を柔軟にすることで少し楽になると思います。週末はレジャーなどお出かけをして気持ちを上げてほしい。

●蠍 座・・・自我が強まっています。正しい意見を言っているのかもしれませんが、それで相手を追い込む場合があることに気づいて。特に身内に意外と厳しい。相手にも言い分はあるのだからもう少し柔軟になろう。

●射手座・・・お疲れモードです。大したことはないとたかをくくっていると意外なところが不調をきたします。枕や寝具は合っていますか?土曜日はメンテナンスのためにマッサージやヨガなどがあなたを癒します。

●山羊座・・・エンジンがなかなかかかりませんが、水曜日はわがままを言っても許される人と会ってください。買いたいものがあると思うのでなるべくつまらない出費を控えたいのになぜかお金が貯まらないようです。

●水瓶座・・・グループでの行動にツキがある一週間に。ただ、頼られすぎるところがあるので自分の時間と一人に慣れる場所は確保しないと疲れます。オンとオフをきちんと分けて行動すれば割と有意義でしょう。

●魚 座・・・忙しいし、責任ある立場になったりいい加減なことはできない一週間なので気を引き締めて。今週は自分のことよりも周りの人のために何か役に立てることを考えるほうが後々いいことにつながります。

今週は太陽が牡牛座に移行し、金星は牡羊座に移行します。現実的なことに対する考え方が強まりそうな一週間になるでしょう。ただ、牡牛座の天王星とはトランジットの太陽は合になるので、思わぬハプニングがあったりする人も多いかもしれません。気を引き締めていきたいものです。


nice!(2)  コメント(0) 

今週の運勢です [占星学]

●4月7日~13日までの運勢

牡羊座・・・割と落ち着いた穏やかな一週間になるでしょう。いろんなことがひと段落つくせいか、心に少し余裕が生まれます。特にコミュニケーションが水曜日ぐらいから活発化するので自分からどんどん話しかけて。

牡牛座・・・自分のことを中心に考えていこうとしますので、ややまわりが見えなくなり、協調性に欠いていることに気づかない場合がある。週末には大事な話し合いをしないと以後やりづらくなるので気を付けて下さい。

双子座・・・やや意気消沈してしまうかもしれません。水曜日は気持ちに乱れが出やすいので一人にならずだれかに話を聞いてもらいましょう。週末は衝動買いには注意して。やや散漫になりがちな一週間でしょう。

蟹 座・・・週の初めに大事な予定は仕上げてしまうなどして徐々にトーンダウンさせてください。週末はわがままが家族に対して出やすいので些細なことで喧嘩になりそう。感情的になったりすると損をするだけです。

獅子座・・・月曜日は仕事で目立った場面がありそうですが、おかげであとがやりやすい。週の半ばは思いがかなうのでできるだけ楽しいことに時間を使いたい。週末は命の洗濯ができそうですから充実しています。

乙女座・・・精神的に安定していてちょっと難しいことを勉強したり調べたり学習意欲が湧くでしょう。誰かに何かを教えている人には特に有効。グループでは率先してリーダーシップをとると実力が発揮できるはずです。

天秤座・・・煮詰まっているときは思い切って逃げるのも一手です。今週は好きな本を読んだり精神世界に浸るのもいいかも。自分の役割についてじっくり考えてみると一つのきっかけになる答えが出てくるかもです。

蠍 座・・・人に必要とされていると感じる一週間になるかもです。深入りするのは好きなのにされるのは嫌いだという自己矛盾に悩むかもですが、同じような趣向を持った人とは今後も関わった方が何かと得でしょう。

射手座・・・疲れが取れていないまま仕事をするとミスを連発したりして不毛な一週間になりがち。水・木あたりはお誘いがあってもできるだけ自重して。週末は寝だめするなどしてボーっと過ごすのも案外いいですよ。

山羊座・・・遊び心を生かしてほしい。生真面目に物事をとらえすぎず、何事も楽しむ姿勢が周りをも楽にします。週の半ばは体調面の変化に気を付けて。無理はしないでシンプルイズベストの考え方でいくようにして。

水瓶座・・・家にいて片付けものをしたりするとはかどります。ただ、腰痛や花粉症など持病のある人は早めに病院に行くなどしないと週末は動けなくなったりすると厄介。静かに過ごすべき一週間かもしれません。

魚 座・・・身近な人との会話を楽しむといいでしょう。家族とも和気あいあいと過ごせますし、週末はレジャーに行くと遅咲きの桜を見たりできそうです。プライベートが非常に充実しているので人に優しくなれるでしょう。

今週は半ばには木星が逆行しだします。この現象は急には表面化しませんが、普段だったら楽しいと思わないことを楽しいと感じたり、逆に普段楽しいはずのことが何となく楽しめなかったりするような感じです。
普段と違ったことをしてみるのもいいかもしれません。
私は本気で運動をしないとちょっとまずいかもです。普段全然興味がないのでこの木星逆行の時期に始めると楽しいと感じたりするかもしれません。
nice!(2)  コメント(0) 

今週の運勢 [占星学]

●3月31日~4月6日までの運勢

牡羊座・・・元気になってきますので前向きに何事にも取り組んでください。ただし、火曜日・水曜日は自己主張は抑えてください。思わぬところに敵を作っているかも。良くも悪くも今を生きるタイプゆえ、過去を振り返るのは苦手。

牡牛座・・・仕事に追われる一週間になりそう。社会とのつながりは増えますがプライベートは週末までお預けです。でも、週末は疲れがドッとたまってしまうので、動けないかも。エネルギーを小出しに使うように計画的に。

双子座・・・何分社会面で自分を生かせる一週間になるのでやりがいを感じられます。その分責任もありますが、そこから逃げずにいれば週末には願いがかなうかも。5日は新月なので願い事を書くと特に効果があります。

蟹 座・・・責務を担っているので気の抜けない週ですが、徐々にペースを掴めてきますから、焦らず自分のやり方で貫いてください。ただしイライラを表に出してはいけません。深呼吸して気持ちを穏やかに保つことが大事。

獅子座・・・新しい人に会うなど、新鮮味のある一週間にはなりますが、週の半ばはちょっと気の緩みから体調の変化があるかも。週末はお花見に出かけるなどしてリフレッシュしてください。規則正しい生活をすることが吉。

乙女座・・・体調を重視した行動をしましょう。無理をすると必ずどこかに不調をきたしますから、今週は飲み会などは極力控えて質の良い睡眠と栄養価の高い食生活を心がけること。新月に見た夢は正夢になるかもです。

天秤座・・・あなたの中の子供の心を大事にしましょう。イエスノーをはっきり言うとか、喜怒哀楽を顔に出すなどは時には必要。何を考えているのかわからないと思われているかもですから歯に衣着せない言動が必要。

蠍 座・・・プライベート重視の一週間にして。部屋を時間をかけて掃除したり、手の込んだ料理を作るとか、家事を楽しんでください。週末はきれいになった空間でくつろぐといいでしょう。軽い運動をすることも忘れないで。

射手座・・・コミュニケーションが活発になりますが、バタバタしているため肝心なことを忘れたり、物事の処理が雑になるので気を付けて。大事な相談事などでミスをしないよう、必ずメモを取るなどして。週末はオフを楽しめる。

山羊座・・・金銭感覚の見直しが必要になるでしょう。足りないものがあるからとすぐに買い物に出ては無駄遣いするだけ。不要な外出は控えて、新月のお願いは家族の健康と家庭内の安定を第一に。ホッとすることが大事。

水瓶座・・・明るい一週間になりそうですから、早起きしてなるべく朝の時間帯を大事にしましょう。水曜日は買い物デーにしてください。土曜日はご無沙汰している人に電話するなどして。笑顔になることが多いのでハッピー。

魚 座・・・週初めはエンジンがかかりにくいですが、無理に頑張る必要はありません。何事もゆったりペースで時間をかけてください。焦っても仕方のない時なので、うまくいかないときは周囲の人に甘えてもおとがめなし。

今週はいよいよ4月1日に元号も変わります。
そして、占星学でも火星が1日から双子座に移行し、5日には牡羊座15度で新月になります。
さあ、新しい生活だ!と意気込む人も多いでしょうけど、残念ながら寒いようです。
桜もびっくりして咲こうと思っても引っ込んでしまっているかもです。

新月の願いとともに、今週を楽しく過ごせるように、参考になさってくださいね。

nice!(2)  コメント(0) 

3/24~3/30の運勢 [占星学]

●3/24~3/30の運勢(今週の運勢です)

牡羊座・・・自分の趣味など集中力の必要なことは火曜日・水曜日にすると充実した時間を過ごせます。徐々に活気づいているのでやる気も出てきます。社会とのつながりを感じる一週間になるでしょう。

牡牛座・・・28日以降、ホッと一息つけるでしょう。ただし何かをやり終えた感があるせいか、少し腑抜けのような状態になるかもです。友達と会ったりしてリラックスすることが活力源になると思います。

双子座・・・グループでの活動等にあなたの存在感を発揮する場所がありそうです。精神的に落ち着いているのですが何かにつけ頼られる一週間なのでオフの時間をいかに充実させるかが重要になる。

蟹 座・・・週の中ごろから急に忙しくなるなど、目立つ一週間になります。ちょっと自分のやりたいことなどはできそうにないのでいらだちますがそれだけ必要とされているんだと思うようにしてほしいもの。

獅子座・・・好きな本を読んだり、精神的なケアをようやくできそうです。一人になりたいと思うことが多いのですが、目上の人の誘いや用事を断ると後々厄介なので我慢してでも付き合うほうが得策です。

乙女座・・・28日以降、楽しいお誘いがありそうなので深い話のできる大切な人とできるだけ二人きりで会うととても満足できると思います。仕事などの相談事に乗ってくれるので何かが吹っ切れるかも。

天秤座・・・一人で何かをするときの集中力はあるのですが、どうも周りに邪魔されるなどなかなか思い通りにいきません。今週はできる限り家族や身近な人に甘えて頑張りすぎないことが大切です。

蠍 座・・・ある特定の人物にイライラさせられてペースを狂わされる恐れがあるので気を付けて。刺激を求める必要はないのでルーチンをただ淡々とこなすようにしてお人よしにならないことが肝心です。

射手座・・・楽しい一週間にはなりますが、その分やや浮き足立っていてケアレスミスをしたり人に対する配慮が足りないなど要注意。特に責任逃れの発言をするとあとで批判の的になりかねません。

山羊座・・・金運はあるものの、やることがどんどん増えて、雑用に追われます。週末はほぼ自分のために時間を使えないので、週の最初のうちにいろんな用事は済ませておく方が無難。何かと忙しい。

水瓶座・・・お喋りが楽しい一週間になるでしょう。気になる人に自分から連絡して観たりすると話が盛り上がりそう。ただ、徐々にお疲れモードになりますので身近な人にわがままが出てしまいそうです。

魚 座・・・波風の少ない一週間なので、春物の洋服を買ったり、美容室に行ったり、身ぎれいにすると気分がアップします。ただし花粉症の人はちょっと週末は休息に充てるなど充電した方がいいかも。

今週は、28日に水星の逆行が終わり、金星が魚座に移行します。太陽は牡羊座にありますが、魚座に星が多いので、自分の時間の使い方が重要になります。感情の浮き沈みが激しい人にとってはちょっと気を付けてほしい一週間でしょう。

以上、参考にしてください。

nice!(2)  コメント(0) 

今週の運勢です [占星学]

●3月17日~3月23日の運勢

牡羊座・・・徐々に人と関わることが楽しく思えるなど、活気を取り戻しそうです。ただしお誘いがあったら二人きりで会うほうがいいので、深い話ができるような環境が必要。週末は有意義に過ごせるでしょう。

牡牛座・・・家族や身近な人と急に意見がぶつかるなどのトラブルに見舞われるかもしれません。修復は早い方がいいので、自分に非があるなしに関わらず低姿勢で接する方が後々ホッとできると思います。

双子座・・・22日は超ラッキーデイです。願望が叶ったり、楽しいひと時を誰かと過ごせるなど非常にワクワクすることがあるでしょう。ハッピーな気持ちは必ず誰かにおすそ分けして。周囲の人に親切にして。

蟹 座・・・一週間の過ごし方を計画的に。土曜日には何らかの決断ができるようにするとサクサク物事が進展しますので、足固めをするためにいろんな情報収集をマメにすることが発展のカギになりそう。

獅子座・・・主導権を握ることのできる一週間になるので月曜日と火曜日が特に大事です。自信を持てるような助言を仰ぐことができたりしますので人とは積極的にコミュニケーションをとるといいでしょう。

乙女座・・・なんとなくエンジンがかかりにくい一週間かもしれませんが、心を穏やかに保つことが何よりも大事です。煮詰まりそうなら一番身近な人に会って愚痴でもなんでも聞いてもらうとすっきりします。

天秤座・・・水曜日は予定が狂うなど要注意日なので大事な予定は組まない方がベター。お彼岸は誰かとお墓参りなどに行くと気持ちの切り替えができるので週末はテンションが上がって元気になります。

蠍 座・・・火曜日の夕方以降、念願がかなうようなうれしいことがありそうです。家にいるほうが快適な一週間なので週末は掃除をしたりしてきれいな環境の中でまったり過ごすとストレスが解消されます。

射手座・・・忙しいですが充実した一週間を過ごせそうです。得意の交渉術と強気な姿勢で難しい局面をうまく切り抜けられるはずです。週末は友達やグループでワイワイ楽しく過ごすと気分転換になります。

山羊座・・・何かに集中して取り組むとそれなりに成果の上がる時期ですから、あまりいろんなことに手を出さず、やるべきことをきちんとするように心がけて。週末は自分の納得いく結果を導くことができそう。

水瓶座・・・お誘いは多いのですが、どちらかというと一人で過ごす方が楽なときなので、おひとりさまの時間を有効活用してください。目的を持たないでちょっと遠くに出かけたりすると新たな発見があるかも。

魚 座・・・今月の自分自身の行動を振り返るなどして、反省すべきことはした方がいいでしょう。人に惑わされたりせず自分の考えを貫けることが肝心。曖昧な言動は慎まないと人間関係がぎくしゃくします。


先週末は友人に誘われてランチに行ったり、占い通りになりました。
意外と細かいことが当たったりするのが週間占いだったりします。
今週もまだ水星は逆行中ですが、21日には太陽は牡羊座に移行、つまり春分の日を迎えますので、新しい気持ちになるはずです。

なんだか天気が急変したり、あったかくなったかと思うと寒くなったりするので健康管理がなかなか難しいですが、みなさんにとって今週がいい一週間になりますように・・・。


nice!(3)  コメント(2) 

今週の運勢(一日遅れですみません) [占星学]

●3月10日~16日の運勢

牡羊座・・・内的環境を重視してください。特に自分自身の内面に問いかけてみて、土台をしっかり作ることが肝心です。週末にはホッとするような出来事が何かあるかもしれません。

牡牛座・・・強気で何事にも向かっていい一週間になるでしょう。普段なら躊躇するようなことでも思い切ってできるだけの力があります。誰にも頼らずに自分を信じることが大事です。

双子座・・・週末の不調を引きずるかもしれませんが、徐々に春の訪れとともに気分もアップします。一人でさびしい時は誰かにメールしたり電話したりして他愛ない話をすることです。

蟹 座・・・大事なことは次の週にすることにして今週は準備期間にしてほしい。特に意見が違うと思うような人がいても言わないことです。気が付きすぎる繊細さが邪魔になる場合も。

獅子座・・・一人で頑張ろうとしすぎていませんか?もっと周囲を信頼してください。いったい誰のために頑張っているのか問いかけて。週末は体調を崩しやすいので注意が必要です。

乙女座・・・仕事運が好調です。自分の得意分野に対して責任を持ってトライすると成果が上がり、周囲があなたを見る目が変わるかも。わからないことは教えてあげるとよりいいでしょう。

天秤座・・・一人でやることには限界があるようで、忙しくて逆にケアレスミスをしたりしますから、苦手な人にも指導を仰ぐなど低姿勢を貫いた方がいいでしょう。意地を張っては損です。

蠍 座・・・特定の人と密になりそうな一週間です。その人のことがわかってくると同時に欠点も見えてきますので距離の取り方を覚えないとかなり頼られたりして困ることになります。

射手座・・・ちょっぴり余裕がなくイライラしてしまいそう。特に身近にいる家族には当り散らしたり子供っぽい対応をしそう。喧嘩したらその日のうちに収めないと長引いてしまいます。

山羊座・・・気持ちがややふわふわしているようですが、気を抜くと体調が低下しますので、オンとオフをはっきり使い分けること。週末は一人で過ごさずにぎやかな中で過ごしましょう。

水瓶座・・・プライベート重視の一週間にして。好きなことを楽しめるので、趣味などに夢中になったり、読みかけの本を読破したり充実感に浸れそう。週末はゆっくりくつろぐといいです。

魚 座・・・身近な人とのコミュニケーションを大切にしましょう。ただし連絡事項を確認しておかないとせっかくのレジャーなどの計画が狂いますから大事なことはメールでなく電話が吉。

早くも一回こっきりで今週の運勢は終わりそうになるところでした。

山羊座の占い通り、どうもふわふわしていてダメです。
今週は出張があったりしますので、体調を整えておかなければいけません。

というわけで、また参考にしてください。
nice!(2)  コメント(0) 

今週の運勢 [占星学]

●3月3日~9日までの運勢

牡羊座・・・基本的には充電の一週間にした方がいいでしょう。特に6日以降には大事な約束事などはしないこと。普段通りのルーティンをこなしてなるべく体力・気力は温存しておくことです。

牡牛座・・・やる気に満ちていますが行き過ぎややりすぎの傾向があるので周囲との兼ね合いを考えてください。以前できなかったことなどを再度挑戦するにはよい一週間にはなるでしょう。

双子座・・・調べ物や特定のことに対する探究心が深まっているので、こっそりと知識を収拾したりして得意分野を作るといいかも。週末には思い通りの成果が表れるので自信になりそうです。

蟹 座・・・なかなか忙しい一週間になりそうですから、責任を持って何事にも一生懸命取り組むと周囲の評価がぐんと上がるでしょう。木曜日は特にラッキーなのであなたの意見が通ります。

獅子座・・・周囲の助けが望めるのは火曜日まで。それ以降は何事も一人で取り組む場面が多くなりますから自分自身の力が試されることになる。そのほうが燃える性分なので頑張れます。

乙女座・・・ちょっぴりいろんなことにナーバスになりそうな一週間ですから、一人でなんでも抱え込まず周りに相談したりして気持ちを和らげてください。お誘いには乗った方がいいでしょう。

天秤座・・・健康重視の一週間にしてほしい。以前痛めた古傷が痛んだり、花粉症の人は要注意。週末もおとなしくメンテナンスに充ててなるべくゆったりのんびりと過ごすように心がけること。

蠍 座・・・家での過ごし方が重要になる一週間でしょう。住環境を整えることが大事なので、部屋の掃除はきちんとすること。特に寝室は心地よく過ごせるようにすることが運気アップにもなる。

射手座・・・プライベート重視の一週間で行きましょう。懐かしい人に連絡を取ってみると以心伝心で即会えるかも。週末は楽しい出来事がありそうですが、調子に乗りすぎないことも大事です。

山羊座・・・金銭面に対してもう少しシビアに考えるべきです。いかに不要なものを買っているかに気づくので、きちんと収支のバランス配分をするよう一週間に使う額を決めておくことです。

水瓶座・・・買い物をしたいときです。そろそろ春になるし、個性的な装いをしてもいいでしょう。ネットで下調べをして上手な買い物ができるときですからいろいろ比較検討してみるのも楽しい。

魚 座・・・自分自身を見つめる良い機会です。週の最初はエンジンがかからないようですが徐々に自分が今何をすべきかなどハッキリとしたビジョンが見えてくるので次週に備えてください。

6日から28日まで、水星が逆行しますので、こういう時期は物事をじっくり考えたりするにはいいでしょう。特に水の星座の人は水星が魚座での逆行になるので、感情面のナーバスさを整えて、なぜ自分がナーバスになるのかを考えると思わぬ原因がわかったりもします。
私は書いてある通り、本当に最近散財が多いので一週間に使える上限を決めるなどして、それ以上は財布に入れないようにしないといけません。
今年から家計簿アプリをつけてはいるんですが、まあ、無駄の多いこと・・・。
ただ、食費の無駄はだいぶ減りました。

更新頻度が減っているので、週間占いなどを取り入れてみたいと思います。
いつまで続くかはわかりませんが、しばらく頑張りたいと思います。

nice!(2)  コメント(2) 

火星イングレスとバレンタイン [占星学]

明日はバレンタインデーですが、勝負をかけようと思っている女性もいると思います。
今年はなんと、明日の19時52分、ちょうど巷では男女が告白タイムを迎えている時間帯かもしれませんが、
トランジットの火星がルーラーの牡羊座から牡牛座という、品位の悪い位置に移行つまりイングレスを迎えるのです。
通常、火星や天王星などの凶星のイングレスは天変地異などに出たりするんですが、バレンタインということで、火星は男性そのものをさすことがあります。
そして、女性にとってはエネルギーですし、好きな人に対して告白することにエネルギーを使うには有効な手助けになることがあるのですが、イングレスというのはサインが変わるので、エネルギーが急変することもあります。
しかもルーラーで強烈な牡羊座から品位の悪い居心地の悪い牡牛座へのイングレスですので、告白しようと思っていたけれどやめたくなったり、うまく伝えられなくなったりする可能性もあります。
ですから明日大事な告白をしたい人はできるだけ19時52分よりも前にそのパワーを用いるほうがいいでしょう。
さらに、トランジットの天王星もまた、牡羊座29度で現在火星と合です。なんとなく事故運を引き出すようなアスペクトですが、イライラが募っている人も多いし、今月は牡羊座の方からの依頼が殺到しているんです。

天王星は、来月6日には完全に牡牛座に移行しますのでこの日もまた17時36分にはイングレスになります。
私などは太陽がいきなりトラインになるので、できれば早く火星も天王星も牡羊座から去ってほしいのですが・・・。

イングレスは、動きの速い惑星は毎月起きますが、やはり急に何か気が変わったりとか、エネルギーが変わるような場合はイングレスに注目すると面白いと思います。
今月になってようやく仕事やレッスンのエンジンがかかってきたようなところがありますが、金星が6日に山羊座に移行したからだと思います。
来月2日には金星は動きが早いのでもう水瓶座に移行してしまうのですが、サインのイングレスもですが、ハウスのイングレスも注目に値します。
私は山羊座14度が1ハウスと2ハウスのカスプなので、17日にはもう、トランジット金星は2ハウスに行きますからまたこれは散財の恐れがあるため要注意です。

明日は月のボイドはありませんので、バレンタインには結構そのままパワーが出るとは思いますし、惑星の逆行もないので、火星29度牡羊座という最終度数のパワーを最大限に使えば、普段は出ないような勇気が出たりすることもあるかもしれません。

なんとなく偶然イングレスを迎える日がバレンタインだったのでちょっと気になってしまいました。

占星学やタロットについてもっと知りたい方、占い鑑定や鑑定レッスンをご希望の方はセレーネ・沙湖のホームページへどうぞ

★セレーネ・沙湖の占星カウンセリング
http://sacorin.com/

nice!(2)  コメント(0) 

トランジット惑星の偏り [占星学]

立春も過ぎ、2月はさすがに「にげる」というように、もう10日近くになります。
更新がなかなかできずにすみません。

久々に占星学のネタですが、トランジットの惑星を見ていてふと気づいたことがあって・・・。
現在、太陽が水瓶座ですが、月は毎日早く動くため、ちょっと度外視して考えますが、
惑星はすべて、射手座から牡羊座の間に集中しています。
しかも、木星以降の動きの遅い惑星はすべて射手座から魚座の間にあり、これらは「They are」つまり自分だけでもなく、自分と特定の人とでもなく、みんなのために・・・ということが主体になる星座です。
つまり、かなり偏った位置に集中しているため、個人のホロスコープのいずれかのハウスに偏るはずです。
私などアセンダントが射手座なので、すべての惑星が北半球にあるわけです。
どおりで、エンジンがかからないわけです。
内面にどちらかというと関心がいきやすい配置なのですが、実際には仕事がものすごく忙しく、自分の時間がほぼありませんので、エネルギーを非常に消耗してしまいます。
トランジット天王星は来月には牡牛座に移行しますがそれでも私にとっては5ハウス~6ハウスなので、
ディセンダントに一番早く来る時期はトランジットの火星が双子座11度に移行する4月18日以降なんだと発見してちょっと納得しました。
まあ、冬なのでエネルギーがあまりないというのもあるし、概ね冬眠したい時期ではありますが、トランジットの太陽が6月初旬には私のディセンダントを通過して南半球に移動しますが、しばらくは、年初めから半年ぐらいはすべての惑星が北半球に偏る年が続くのではないかと思うとエネルギーをどこかでねん出しないといけないなと思います。

この現象は、トランジット木星が双子座11度に来る2024年下旬まで続くんだと思うと少し怖いです。

ただ、断捨離や、終活など私のようなシニア年代の人間に必要なことをするにはいいのかもしれません。
内面を見つめなおし、何が本当に自分にとって必要なのかとか、そういったことを考えるといいでしょう。

みなさんにとってはうまい具合に半球のいずれかに集中しない場合もあると思いますが、どこかのハウスに偏ることは確かなので、空いているハウスや半球を充足させるように意識を向けないといけません。
だからまあ、私は南半球を補うために仕事をしているのかもしれませんが、さすがに北半球にこれだけ集中すると、やはり家事に追われたり、母の介護も徐々に増えてくるし、今年は主人の母の七回忌もあり、実家を少しリフォームしないといけないのだろうかとか、家の問題がいろいろ出てきています。

こういう星の配置もあるんだなぁとつくづく感じています。

nice!(3)  コメント(0) 

スーパーブラッドウルフムーン [占星学]

本日14時15分、日本では残念ながら観測できないそうですが、皆既月食つまり満月の特別バージョンのようなものが獅子座0度51分で起きました。
しかも、地球と接近しているため、通常よりも大きく見える「スーパームーン」で、
尚、月蝕なので赤い月に見えるそうで(今回はアメリカなどで)「ブラッドムーン」で、
1月最初つまり今年最初の満月を「ウルフムーン」というそうなので、
そのすべてが合わさってできた造語です。

いわゆる月蝕図を見てみると、もちろん太陽と月は180度ですが、それに対して天王星がタイトなスクエアになり、Tスクエアを形成しています。
これがもし、天王星が牡牛座0度とかだったらめちゃくちゃタイトだし、不動宮でのTスクエアは、大地震を連想させますので非常に怖いです。
月蝕図は4ハウスは空っぽですし、主星水星は8ハウスですがかなり太陽に近いので、Tスクエアを刺激するのです。なのでやはり地震は怖いです。

今すぐどうこうはありませんが、やはりちょっと危機感を覚えてしまいます。
国民の意識を示すアセンダント主星もまた水星なので、やはり災害に対する危機感はあるようです。
と言ってもなかなか身近には感じにくいことですから、普段の生活の中では意識しないことも多いです。

海外との関係を示す9ハウスにリリスがあるのもちょっと嫌な感じです。
対外的な関係性を示す7ハウスに土星があるのも、韓国との膠着した関係を示しますし、日本は平和ボケしていていいのかなぁというのは常に思います。

月や天王星はほとんどハードアスペクトしかないので、2ハウスにある月は経済状況はいとも簡単に変動するイメージですし、表向き好景気に見えますが、決して安心していられないと思います。
6ハウスに金星と木星が合なので、就職率などはよさそうですが・・・。

10ハウスに示される与党の主星が海王星でそのまま10ハウスにあるのもなんか、焦点ボケみたいですし、今のままで大丈夫なんだろうかという気がします。

獅子座0度51分はみなさんにとって何ハウスですか?
私はまた8ハウス・・・なんだか2ハウスと8ハウスばかりですが。
お金というより、他者信頼、人と深く関わるということのようです。



nice!(2)  コメント(4)